訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコルンルン

2021年10月に「星のや富士」に宿泊しました。
私が行った国内のホテル・旅館の中で上位3位に入るくらい素敵でした。
本当にオススメ!!

本日は星のや富士 お部屋編です

お高いんでしょう?のイメージがある星のやですが、最大45%オフで泊まれる「地域限定プラン」があるのをご存じでしょうか?
今回はそのプランで宿泊しました。

公式サイトのプランなのに
普通に検索しても出てこないので、知らない方も多いかなと。
お得すぎるので、大々的に告知出来ないのかもしれません。

右矢印地域プランの詳細はこちらに書いてます

 アクセス

星のや富士の最寄駅は河口湖駅。
電車や高速バスで都内から2時間程です。

新宿駅や東京駅から
河口湖駅直通の高速バスが出ていたので、今回はバスを利用。

河口湖駅からは、
タクシーで15分くらい(片道3000円前後)です。
周遊バスでも行けますが、チェックインの時間は1時間に1本とかなので、タクシーが無難かも。

タクシー運転手さんがおしゃべりな方で、
ここからが1番綺麗だから写真とって!!とゆっくり走ってくれました。


葉桜ですが、
桜と富士山が一緒にとれるスポットだそうです。
写真撮ってる人がたくさんいました。


 チェックイン


そんなこんなで星のや富士に到着。

受付棟に案内されて、壁にかかっているバックを選びます。


こちらのバックを選びました。



バッグの中にはグランピング用のグッズが。



座布団になるクッション、双眼鏡、ヘッドライト。

ビスコッティとステンレスボトルは持ち帰り可能です。


バッグを選んだらジープで、

宿泊棟のコテージに向かいます。

部屋から撮った写真ですが、

富士山向きにコテージがたっています。



 お部屋紹介


コテージの階段を上がって部屋にはいると…

この景色!!


綺麗すぎませんか!!



部屋の外には、ごろごろできるデイベッドがあります。


ホットカーペットみたくなっていて暖かかったです。

11月中旬ごろから、

ここがコタツになるそうです。


実は私が行った前日(10月中旬)に、

富士山の山頂に雪が積もって白くなったそう。

普段はただの茶色い山だそうです。

知らなかった…びっくり



当日〜翌朝までは富士山がしっかり見えたのですが、かなり珍しいとのこと。

雲に覆われてしまうことが多いようで、実際翌日チェックアウトするときは雲に隠れてしまいました。


秋冬のほうが空気が澄んでいるので、

富士山がよく見える日が多いそうです。


バルコニー側から見るとお部屋はこんなかんじ。


手前に小さなソファーと、奥がベッドのコンパクトなつくりです。


バスルームからも富士山。


バスルームに窓がついている部屋は限られており、事前にバスルームからも富士山が見える部屋をリクエストしておきました。

(リクエストベースなので確約はできませんとのこと)


バスルームの隣に

洗面所とトイレがありました(写真を撮り忘れ…)


ミニバー。


美味しそうなドリップコーヒーがあったので、外で飲んだら気持ちいいと思います。


冷蔵庫はこんなかんじ。

全て別料金ですが充実しています。

(ケーキは誕生日用で別途頼んだので、通常は入っていません)


ペットボトルのお水などはなくて、

デキャンタに入ったお水があり自由に飲めました。

なくなったので補充をお願いしたら、水道から出る水が富士山の湧き水なので、それを飲んでください!と言われました。笑


水道水たしかに美味しかったですが、

寝る前に枕元にペットボトル置きたい派なので、

ペットボトルは欲しかったかも笑い泣き


景色は本当に最高で、

時間の経過ごとに違う富士山が見られて素敵でした。

飽きずにずっと見ていられました。

夕暮れ。

そういえば部屋にTVがなかったのですが、

景色がよかったので全然気にならなかったです。


夜の富士山。

夜でもこんなにはっきり見えるのでびっくりしました。


夕飯の間に、

部屋のテラスにある暖炉に火をつけてもらいました。


部屋に備え付けのベンチコートがあるので、

それを着てずっと外にいました。


これぞグランピングという感じで、贅沢な時間でした。


次回はアクティビティについて書いていきたいと思います。


3/28更新しましたニコニコ



リボン過去記事リボン