訪問ありがとうございますニコ
金融OLちゃきですルンルン

インスタなどにホテルステイの写真をあげると、なんでそんなにリッチな生活できるの!?と友人によく言われます。


私は普通のOLですので、
予約サイトなどを駆使していつも頑張っています。笑

今日は私が高級ホテル・旅館をお得に予約できるヒミツを公開しちゃいますラブ



この予約サイトを要チェック

私が使う予約サイトはこの3つ

星一休.com(公式)

星ホテルの公式サイト

星Yahooトラベルまたは楽天トラベル


色々なサイトを見比べてきましたが、

結局のところ一休が安くてお得なプランを出していることが多いです。


・オリジナル特典(レイトチェックアウト、施設利用無料、レストラン割引等)が多い

・予約できる高級ホテル・旅館が多いのも◎



私も基本的には一休を使っています。

ちょうど一休でポイント倍増セールをやってますねラブ


人気ホテルが1人1.6万円〜でGotoやってた時くらい安い!





メズムやフォーシーズンズが4万円台で出てくることはほぼないので特にオススメ!


セールは9月27日までなので要チェックです爆笑

右矢印一休.com



朝食付きプランは注意


高級ホテルに泊まるときの楽しみのひとつが、ホテルの朝食。


一休など予約サイトから予約する時は、

朝食付きプランに注意してください。


プランによっては、

・朝食なしのプランを予約

・現地で朝食を追加する


この予約方法のほうが、安い場合があります。


私がペニンシュラに宿泊した時は、

この方法で3,000円くらいお得になったので、朝食付きプランが本当にお得なのか確認する価値はあると思いますニコニコ





Yahooトラベルがお得になる日


私は一休で相場感を見てから、

Yahooトラベルをチェックします。


最近知ったのですが、

Yahooトラベルは、一休やJTBで出ているプランをYahooトラベル経由で予約する形なんですね。

ポイントサイトみたいな仕組み。


まだレポをあげていないのですが、

先月フォーシーズンズ大手町に宿泊した際は、Yahooトラベルで予約しました。


一休と全く同じプランなのに、

夏旅キャンペーンでYahooトラベルは1万円近く安かったですびっくり


夏旅キャンペーンは終了していますが、

10月下旬から同等の割引率のキャンペーンがスタートするようなので、要チェック


Yahooトラベルは、事前にキャンペーンのスケジュールが出ているところがいいですねニコニコ


お得に予約できる日を狙いやすいです。


右矢印Yahooトラベルのキャンペーン



公式サイトからお得に予約


一休、Yahooトラベルの他に私が必ずチェックしているのが公式サイト。


タイミングによっては公式サイトが1番安いこともあるからです。


いまだと星のや系列が、

最大45%OFFの地域限定プランを公式でだしています。





もしかしてGotoより安いのでは!?

星のや東京良かったのでオススメですピンクハート






関東以外にも地域限定プランが出ているので、ぜひチェックしてみてください!



こちらの地域限定プランはこっそりやっているようです。

公式サイトのプランで検索しても出てこないので、リンクを貼っておきます


右矢印星のや地域限定プラン(公式)



右矢印都内近郊以外はこちらから検索(公式)



実は私もこのお得なプランで、来月の宿泊を予約しました爆笑
そちらはまた別記事で書きますねー!


公式サイトからお得な予約といえば、マンダリンオリエンタル東京も現在お得なキャンペーン中。



開業15周年記念キャンペーンで、
特典が選べる2名3万円台〜のプランがでています

こちらも予約サイトよりお得キラキラ

こんな感じで、
時期によっては公式サイトの方がお得なこともあるので、私は公式サイトも必ずチェックしていますニコ

ポイントサイトを経由


最後になりますが、一休などの予約サイトから予約する時は、必ずハピタスというポイントサイトを使っています。

ゆるポイ活でも、
ペニンシュラやマンダリンに宿泊できるくらいの金額は貯まります。

詳しくはこちらの記事にまとめました下矢印

まとめ


私がお得に高級ホテル・旅館を予約できる方法をご紹介させていただきました。


まとめると、

星予約サイトは、一休.comをメインにYahooトラベルと公式サイトもチェック。

星朝食付きプランは、ホテルで後付けするほうが安いケースもあるので確認すること。

星宿泊予約は必ずハピタス経由で!


今回は高級ホテル・高級旅館のお得な予約方法をご紹介しましたが、
ビジネスホテルや、飛行機や新幹線を使う旅行の予約はまた別のお得な方法で予約しています。

また機会があったら、そちらも記事にしようかと思います!

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたニコ

パレスホテルとフォーシーズンズ大手町の宿泊レポが書けていないので、近々公開予定ですルンルン


リボン過去記事リボン