前回からだいぶ間があいてしまいました笑い泣き
なんかもやもやしてブログを書く気にならず、あっという間に年末に。
金融は30日まで営業日なので、明日まで仕事です。

追々ブログ更新したいなーとは思っているのですが、今年のうちに今年行ったところは載せておこうということで、更新してなかった日に行ったホテルとアフタヌーンティーをダイジェストでお届けします。笑

すごくすごく良かった星のや富士。


国内では私の中で上位にくるくらい素敵でした。

上の写真はお部屋で朝食。



富士山が目の前。

お風呂からも富士山が見える部屋をリクエストしました。

10月に行ったので、この時はまだこたつが出てなかったのですが、今の時期は部屋のベランダ?がデイベッドではなく、こたつになっていると思います。



グランピングなので、マシュマロ焼きました。

夜ごはんは狩猟肉ディナーという特別なコースを予約して、キャンプ気分を味わいました口笛


星のやは途中までレポ書いてるので、そのうち更新します。



続いてフォーシーズンズ大手町のステイ。


モダンな雰囲気で好みの部屋でしたピンクハート

機会があったらまた泊まりたいなー


朝食はアラカルトでした。

メインはサラダをチョイスしたけど、サラダもパンも美味しかったです。



続いて金沢の21世紀美術館。


義理の妹が2人いるのですが、

義妹ちゃん①が金沢に住んでおり、結婚することになったので婚約者さんに会うため、みんなで金沢に集まることに。


私たち夫婦と、義妹ちゃん②とその彼氏で金沢に行ってきました!

(義妹ちゃん②の彼氏は、既に会ってるのでよく知っている)


義妹ちゃんたちもだけど、その彼たちもみんな本当にいい子でとても楽しかった〜{emoji:ラブ}{emoji:ルンルン}

私は一人っ子なので、わいわい賑やかなのが新鮮でした。


金沢行くのはかなり久しぶりだったのですが、なんとか横丁(名前忘れた笑)では、その場で新鮮な魚介が食べられてよかった!


またゆっくり金沢行きたいです。


宿泊で行ったのはこれくらいかな。

続いてアフタヌーンティー。


安定のシャングリラ。

なぜか毎年ハロウィンの時期に行ってます(偶然)

ハロウィンの時期は可愛くてすきです。



続いてお久しぶりなプリンスギャラリー紀尾井町。

こちらもハロウィン時期に行きました。


ボリュームがあって、飲み物の種類もあって、美味しくて、サービスよくて、プリンスギャラリーのアフタヌーンティーオススメです。


スコーンも美味しい。

前はもうちょっと値段安かったと思うけど、人気が出たせいか値上がりしたのかな?

予約も取りにくくなってしまったのが残念ですが、おすすめです。


夜のバーは利用したことないけど、行ってみたいな。



続いてヒルトン東京の

パンのアフタヌーンティー。


ヒルトンといえばスイーツブッフェのイメージですが、アフタヌーンティーもあるんですね。

パンのアフタヌーンティーはお腹にきました笑


最近、ヒルトンの王朝で中華のアフタヌーンティーが始まったようで、前にやってた中華のオーダーブッフェ+スイーツブッフェが好きだったので、気になってます。


続いてリッツ・カールトン東京のハイティー

リッツは宿泊したときに、クラブラウンジのアフタヌーンティーは頂いたことがあったけど、ハイティーのみの利用は初めて。


リッツはいつ行ってもサービスが良くないなと思ってるのですが、味はどれも美味しくて、特にチョコレート系のスイーツがとても美味しかったです。

宿泊したときにルームサービスで頼んだチョコレートケーキも、そういえばすごく美味しかったような。



シャンパンも追加で頼んで優雅なハイティーに見えますが、久しぶりに集まった学生時代の友人とそれぞれ推しの話で盛り上がった会でした笑



続いて、はじめましてなプリンスホテル品川のアフタヌーンティー

コース仕立てになってて、スイーツ


セイボリー


選べるメインのスイーツ


そして最後に押しのミニャルディーズと、今まで行った中で過去一ボリュームがあるアフタヌーンティーでした。

朝昼食べてなかったけど、

お腹いっぱいでがっつり残してしまい申し訳なかった…

スイーツ多めなので、しょっぱいものだったらもう少し食べられたかも。



最後によかったディナーもちょっとだけ載せる。


さろんどくま3×おあすし碧のコラボディナーがあったので行ってきました。




美味しいお肉とお鮨どっちも食べられて、とてもお得なディナーでしたおねがい


続いてイルギオットーネ丸の内

京都に本店があるイタリアンで、京都は行ったことがあったのですが、丸の内は初めてでした。




安定に美味しい{emoji:ルンルン}


そんな感じの時間を過ごしていました。

年明けは、椿山荘のアフタヌーンティーと、うしごろを予約してるので楽しみ。


宿泊の予定は、

義父がみんなをディズニーに連れて行ってくれるということで、バケパでミラコスタを2泊も予約してくれました{emoji:ピンクハート}

ディズニーは家から近いので、

泊まりでいくことがほぼなく、ミラコスタは泊まったことないのでめっちゃ楽しみー!


義両親、義妹夫婦、義妹カップル、私たち夫婦の計4組の大人数で行く予定です。


あとは私の誕生日(大分先)に、ふふ京都を予約しました!

来年も楽しい予定いっぱいで、楽しく過ごしたいです。


かなり長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さまも良いお年をお迎えくださいおねがい