訪問ありがとうございます。

今回はふふ京都の夕食編です。
(最近20時ちょうどに予約投稿しています)


お部屋編はこちら飛び出すハート


ふふは「懐石料理」または「鉄板焼き」が選べるのですが、ふふ京都は懐石料理のみの提供です。


いつも鉄板焼きにしていたので、懐石料理ははじめて。

楽しみです。


席は個室または、横並びのカウンター席。

カウンターだとお庭と離れのバーが見えるようになっていました。


飲み物は5,800円からペアリング(アルコール、ノンアル)のコースが4種類くらいありました。

3杯、5杯のコースだったと思います。

もちろん単品の飲み物もあります。


1品目は京の恵。

京野菜など地元の食材を使った先付けです。


お椀。

すまし仕立てになっていて胡麻豆腐、鮎魚が入っています。

優しいお味でした。


続いてお造り。

まぐろと縞あじのお刺身の他に、

九条葱や万願寺とうがらし、鯛の酒盗漬けも。

隣にある炭で炙って食べます。

美味しかったー!


続いて、

お麩の炊いたん、焼き白子の南禅寺蒸し、天ぷらなどなど。



さわらの山椒鍋。


黒毛和牛は炭焼で。

オイスター葱ソースと、白味噌山椒のソースで頂きました。


窯炊きごはんは、桜エビ、春キャベツ、炒り卵で、白魚の天ぷらをのせて食べました。

写真はないですが、お味噌汁とお新香もありました。


デザートは、若草アイスの汁粉仕立て。

これも美味しかった。


懐石料理は普通に美味しかったですが、めちゃくちゃ感動!といったかんじはなかったかなぁ。


京都の料理ってお出汁が優しいので、

関東の濃い味に慣れてる私は味が薄くかんじるのもあったかも。

鉄板焼きがあるところは、これからも鉄板焼きにすると思います。笑


でもボリュームもあり、

面白い仕掛けもたくさんあって、大満足の夕食でした。


次は朝食編を書いていこうと思います。


\4/17更新しました/



高級ホテルにお得に泊まれる方法や、

予約サイトのキャンペーン情報なども定期的に載せているのでよければ読者登録をお願いしますニコニコ飛び出すハート




リボン過去記事リボン