こんにちは。 

ゆるんで痩せる
デトックスヨーガと魔法の食べ方で太らない身体
マインドセットで自己実現ダイエット
森田さなえです

初めての方はこちら
 

 

 

 

=====

今まで痩せたのに

何をしても痩せなくなった

=====

 

ダイエットをしていると、

突然、体重が落ちなくなる停滞期がある。

 

 

でも停滞期でなくても、

 

私の経験からですが、

 

長年、食べるダイエットをしていると、

 

体重が減らない

または

増えやすくなる時期があったんです。

 

 

どうしても54歳という年齢から太りやすいので、

 

今の食事で太らないをキープするのは限界か、と、

 

思ってしまったこともあったんです。

 

 

 

でも、暗黒な状態をウツウツと過ごしていながら、

半年くらい経ったら、

スルッと痩せて元に戻ったキラキラ

 

image

 

 

太りやすくなって、

なかなか痩せなかった私のこと

 

ココ最近のことを

 

今日は書きます。

 

 

 

今年に入って、

お正月太りからなかなか戻らなくて、

 

少し戻ってもすぐに、

太りやすくなっていた。

 

 

この時、

 

今までと同じように食べているのに、

なぜ痩せないんだろうって、

 

思っていたの。

 

 

もう、食べて痩せるなんて限界って、

思ったりして。。。

 

 

でも、

同じように食べているというのは、

私の思い込みでした。

 

 

 

振り返ると、

食べるものはゆるゆる。

 

お菓子も以前より食べているし、

外食も多くなっていた。

 

 

太らないカラダになると、

これくらいは大丈夫

 

戻せるからって思うようになる。

 

 

お菓子を食べて罪悪感を持つより、

大丈夫って思う方が、

 

ダイエットにはいいと考えています。

 

が、

 

その「これくらい」という

小さなことが積み重なってくると、

 

やはり太りやすくなってしまう。

 

全く自分の食事に、

意識がいっていなかったのが

 

私が太りやすくなっていた理由。

 

 

 

私の場合は、

 

市販のお菓子や外食が多くなると

太ってしまう傾向。

 

 

 

自分の傾向を知っておきながら、

 

まあいいやで、

お菓子を食べることが多くなっていたし、

 

振り返れば外食も増えていた。

 

 

戻せるからと甘く考えていて、

食べているという意識はなかった。
 

 

というか、

自分の食べているものに意識が向いていなかった

と、気づいた。

 

 

私の場合は、

食事を自然に戻せて痩せてきてから、

 

そういえばここ半年、

食事が乱れていたな、

 

と気づいた感じでした笑い泣き

 

 

 

もし、

ダイエットをして太らなくなっていたのに、

 

停滞期ではないのに、

今までのように痩せなくなっていたら、

 

食事を振り返ってみて。

 

「これくらいまあいいや」で、

食べてしまって、

 

食事が乱れていることないですか?

 

 

食事の現状把握してみて。

 

 

デトックスヨーガ無料体験会のお申し込みは

公式LINEから「ゆるめる」

メッセージしてください

↓   ↓   ↓下の画像をタップしてね

 

5月の人気記事  

 

 

【森田早苗のメールマガジン】

 

50代からのダイエットについて

書いています。

 

ヨーガや食習慣、

ライフスタイル、プライベート、

講座のご案内についてお届けしています。

 

5秒で登録完了!無料動画レッスンプレゼント。

 

無料メルマガのご登録はこちらから

↓↓

メルマガのご登録はこちら

           

 

 

 

 

50代からのダイエットのコツを発信中

森田さなえのインスタグラムはこちら