発達障害 の特性を持つ人の特徴として、冗談や皮肉、比喩表現を理解するのが難しかったり、
興味や行動が偏っており、自分の定めたルールに対する拘りが非常に強い 傾向にあります。

アスペルガー症候群 の場合、言語  知能 に目立った異常が見られないことから見過ごされがちであり、
大人になってから、人間関係 のトラブル など、社会生活に於いて困難が生じたことによって発覚するケース も珍しくありません。




 



別に、私は「お前はアスペだ!」と決めつけたことはありません。

確かに、yunnkji1789 (※くそみそイワシ先生) 「おかしな人」に違いありませんが(笑)。












このように 冗談や皮肉、例え話など抽象的なものを理解することが困難なところ や、




他者の心に寄り添えない(※理解できない) ところ。







「自分ルール」に対する拘りが異様に強いところ などが引っ掛かったため、
「周りから『発達障害』と指摘されたことはないか?」と確認しただけなのです(笑)。


実際に障害があるかどうかを判断するのは「お医者さん」にしかできない ことですし、
病気  障害 があるからといって、それを理由に差別する意図はありません。

それを「差別」だの「侮辱」だのと憤るのなら、
それは 先生 が 発達障害  や 特定の病気 に対して差別意識を有していることに他ならない のです(笑)。






「粘られても~」と言いますが、
むしろ、粘着されているのは私の方なんですけどね(笑)?








自分の意見は「一般論」を抽象化したもの であり、

鰯の頭がけしからんと思うのは「あなたの感想」。

……だそうです(笑)。


鰯の頭も くそみそイワシ先生 の「感想」に過ぎない わけですが、

本人はそうは思っていないようなのです(笑)。





何度聞いても、おこがましいですよね~(笑)。