無題。
今日はタイトルも浮かばなかったから無題で書きます。
最近僕は仕事に飢えています。
というのも、友達が同じ業界で働いていて、刺激を与えてくれるから。
素晴らしいことでございます。
結構な頻度で広告について、夢について、将来についてみたいな会話を長々としておる次第でございます。
そんななか、その友達がこんなことばをくれました。
「ひとつの物に対していくつのアイデアをもつか、疑問をもつか」
例えばシャンプーとかリンスはなんであんな変わった形なんだ?ポンプみたいなのはなんであの大きさなんだ?穴を広げたら早く消費させれるんじゃないの?
みたいに連想をして膨らます能力は大事ということを教わりました。
感心。感心。
でもただ考えるだけじゃなくて調べて理解して答えを導くまでやらなきゃならんらしい。
でも友達に言われてからは毎日そういうことを意識的に考えてやれてるし、楽しいのでございます。
そんで、この前もーれつにトイレをしたくなりまして、トイレに駆け込む機会があったんです。
そしたらびっくり、和式しかないではないですか。
僕みたいに足をよくケガする人は膝もうまく曲がらないし、足首も曲がらないんです。
ただただ苦痛なわけでございます。
そのとき、パッと思い出したんです。友達の言葉を。
世の中はこんなに進化してセンサーで水が流れるじだいにおいて、なぜに和式にこだわるのかと。
外人さんがみたら爆笑しますよ。
敢えてこの時代に和式のトイレを置くのは、和式フェチの人の為?人とおしりがふれあうのが嫌な潔癖症のひとの為?
はたまたコストでしょーか?
ひとつの物にいろんな視点をもつと楽しい毎日を過ごせると思う今日この頃。
ケータイで更新するのがめんどくさいんで文章も内容もがさつですがお許しを。
最近僕は仕事に飢えています。
というのも、友達が同じ業界で働いていて、刺激を与えてくれるから。
素晴らしいことでございます。
結構な頻度で広告について、夢について、将来についてみたいな会話を長々としておる次第でございます。
そんななか、その友達がこんなことばをくれました。
「ひとつの物に対していくつのアイデアをもつか、疑問をもつか」
例えばシャンプーとかリンスはなんであんな変わった形なんだ?ポンプみたいなのはなんであの大きさなんだ?穴を広げたら早く消費させれるんじゃないの?
みたいに連想をして膨らます能力は大事ということを教わりました。
感心。感心。
でもただ考えるだけじゃなくて調べて理解して答えを導くまでやらなきゃならんらしい。
でも友達に言われてからは毎日そういうことを意識的に考えてやれてるし、楽しいのでございます。
そんで、この前もーれつにトイレをしたくなりまして、トイレに駆け込む機会があったんです。
そしたらびっくり、和式しかないではないですか。
僕みたいに足をよくケガする人は膝もうまく曲がらないし、足首も曲がらないんです。
ただただ苦痛なわけでございます。
そのとき、パッと思い出したんです。友達の言葉を。
世の中はこんなに進化してセンサーで水が流れるじだいにおいて、なぜに和式にこだわるのかと。
外人さんがみたら爆笑しますよ。
敢えてこの時代に和式のトイレを置くのは、和式フェチの人の為?人とおしりがふれあうのが嫌な潔癖症のひとの為?
はたまたコストでしょーか?
ひとつの物にいろんな視点をもつと楽しい毎日を過ごせると思う今日この頃。
ケータイで更新するのがめんどくさいんで文章も内容もがさつですがお許しを。
スターバックスの社長さんへ
久しぶりの更新です。
書きたいことがたまって来たので頑張って書きます。
スターバックスのお話しです。
社長に届けと本気で思いながら書きましょうかね。
いつも美味しく頂いておりがとうござまいます。
とある総合広告代理店に勤める23才でございます。
毎日スターバックスさんにはお世話になっております。
大げさではないですよ?
毎日キャラメルマキアートのベンティサイズを飲んでかっこつけてますよ。
ありがとうございます。
毎日飲むからこそ毎日思うことがあります。
ホットのコーヒーは紙のコップで出てきますよね。
コップには手が熱くないようにちゃんと厚紙まではめていただいてます。
でも一つだけ言いたいことがあります。
若造がいきがりやがってと思って聞いてください。
コーヒーは飲み物です。ゆえに口をカップにつけて飲みますよね。
ええ感じに上唇らへんがへっこんでてナイスです。
穴の大きさもオッケーです。
でも肝心なところを忘れてませんか社長。
「鼻」
鼻です。
ひとえに鼻と言っても色々ありますよ。
まずは、フタをすることで極端にコーヒーの香りがしなくなること。
匂いを味わいたいならフタを外せということですかね。
まぁそれはいいとして、次に言いたいのは、
量が減ると当然カップを傾けて飲むようになりますよね?
するとだんだん…だんだん…
フタに鼻が当たってきよるんです。
飲みづらくなるんです。
上唇だけでなく鼻のところもへっこましちゃいましょうよ!
飲みにくい+鼻の脂がついちゃう。
それは僕に限らず周りをみるとみなさん脂がついてます。
自分の脂だしいいかもしんないけど、
気になるあの子に「それちょーだい」なんて言われた日には恥ずかしすぎますよー。
だからフタをへっこましちゃいましょうよ。
社長、よろしくお願いいたしますね。
愛してるからこそ言える一言なんです。
毎日飲むからこそわかることなんです。
細々と返事待っております。(笑)
書きたいことがたまって来たので頑張って書きます。
スターバックスのお話しです。
社長に届けと本気で思いながら書きましょうかね。
いつも美味しく頂いておりがとうござまいます。
とある総合広告代理店に勤める23才でございます。
毎日スターバックスさんにはお世話になっております。
大げさではないですよ?
毎日キャラメルマキアートのベンティサイズを飲んでかっこつけてますよ。
ありがとうございます。
毎日飲むからこそ毎日思うことがあります。
ホットのコーヒーは紙のコップで出てきますよね。
コップには手が熱くないようにちゃんと厚紙まではめていただいてます。
でも一つだけ言いたいことがあります。
若造がいきがりやがってと思って聞いてください。
コーヒーは飲み物です。ゆえに口をカップにつけて飲みますよね。
ええ感じに上唇らへんがへっこんでてナイスです。
穴の大きさもオッケーです。
でも肝心なところを忘れてませんか社長。
「鼻」
鼻です。
ひとえに鼻と言っても色々ありますよ。
まずは、フタをすることで極端にコーヒーの香りがしなくなること。
匂いを味わいたいならフタを外せということですかね。
まぁそれはいいとして、次に言いたいのは、
量が減ると当然カップを傾けて飲むようになりますよね?
するとだんだん…だんだん…
フタに鼻が当たってきよるんです。
飲みづらくなるんです。
上唇だけでなく鼻のところもへっこましちゃいましょうよ!
飲みにくい+鼻の脂がついちゃう。
それは僕に限らず周りをみるとみなさん脂がついてます。
自分の脂だしいいかもしんないけど、
気になるあの子に「それちょーだい」なんて言われた日には恥ずかしすぎますよー。
だからフタをへっこましちゃいましょうよ。
社長、よろしくお願いいたしますね。
愛してるからこそ言える一言なんです。
毎日飲むからこそわかることなんです。
細々と返事待っております。(笑)
自動ドアの不思議
こんばんは。
あまりにもお風呂が気持ちいいからもう一個書いちゃいます。
「自動ドア」
そのうち手動なんてなくなってしまうんじゃないかと思うくらいの普及率。
産業のチカラはすごいですね。
でも一つだけご指摘さしてもらいますね。
「自動ドア 手を近付けてください」
「自動ドア 手を触れて下さい」
って、自動ちゃいますやん!
それなら、
「ちょっと手動 手を触れて下さい」
みたいにせんと。
触れてしまうなら押すのも引くのもあんまり変わらないですから。
自信をもって自動ドアってかくのやめませんかって。
屁理屈小僧はこーいうことが許せないだけなんです。
自動ドアを愛してるけど屁理屈が好きなんです。
皆さんぜひ注意してドアをくぐってみてくださいね。
あまりにもお風呂が気持ちいいからもう一個書いちゃいます。
「自動ドア」
そのうち手動なんてなくなってしまうんじゃないかと思うくらいの普及率。
産業のチカラはすごいですね。
でも一つだけご指摘さしてもらいますね。
「自動ドア 手を近付けてください」
「自動ドア 手を触れて下さい」
って、自動ちゃいますやん!
それなら、
「ちょっと手動 手を触れて下さい」
みたいにせんと。
触れてしまうなら押すのも引くのもあんまり変わらないですから。
自信をもって自動ドアってかくのやめませんかって。
屁理屈小僧はこーいうことが許せないだけなんです。
自動ドアを愛してるけど屁理屈が好きなんです。
皆さんぜひ注意してドアをくぐってみてくださいね。