僕は国会が大嫌いだ
こんばんは。
今日は我が国ニッポンの偉いさんたちの話し。
国会。
国民の代表が集まってなんやかんや議論する場所。
僕は国会を最後までみたことがない。
頭が悪い人が嫌いだから。
勉強ができてエリートなのに頭が悪い。
マニフェストだって作れるし、国を動かすだけの知力もある。
でも頭が悪いと思います。
頭が悪い人は嫌いです。
なんでそう思うのかっていうと、彼らは基本がないと思います。
うん。基本。
僕が出会った中でコイツできるなって思う人は基本があります。
基本。
おはようの一言。
国会に出てる人たちできていますか?
カメラに向かって大臣ともあろう男が、「邪魔だ!どけ!」さらにはシカトだってしちゃっております。
大臣は人にあいさつもしなくていいくらい偉いんですか?
大臣になれば初対面の人にもため口でいいんですか?
大臣って担当のトップですよね?あいさつする小学生のが頭いいですよ。
権力に振り回されちゃだめです。
国会についても同じ。
基本がない。
皆さんみたことあります?
大の大人が相手の話しも聞かずに罵声を浴びせる。
サラリーマンですら会議で人の話しを聞きますよ。
自己主張以上に大切なものを取りに帰ってからでも遅くない。
あんたたちは国の代表のくせに飛び方を忘れた鳥になってますよ。
小学校一年生の教室にいくことをオススメします。
人生で必要な知識の大半がその教室にありますから。
っていう話しは置いときまして、、、
今日の国会はサッカー日本代表並みに明るい話題。
ちゃんと議論してましたね。
バラ撒き予算についての石原さんのコメントも良かったし、総理も頼りないなりに頑張ってた。
久しぶりに話し合いをしてて安心しました。
自民党の石破さんもいいこといってました。
自民党がダメだから民主党。民主党がダメだから自民党。
こんなマイナスの繰り返しでは意味がない。
自民党も民主党も改善しあって国民に選んでもらう。
こんな感じのこと言うとりました。
改善してさらには与野党が協力して頂けたらこんな嬉しいことはございません。
国を動かすならいい方向に連れてってください。
そういう意味で今日の国会でひとつ前進したんじゃないでしょーか。
では。
今日は我が国ニッポンの偉いさんたちの話し。
国会。
国民の代表が集まってなんやかんや議論する場所。
僕は国会を最後までみたことがない。
頭が悪い人が嫌いだから。
勉強ができてエリートなのに頭が悪い。
マニフェストだって作れるし、国を動かすだけの知力もある。
でも頭が悪いと思います。
頭が悪い人は嫌いです。
なんでそう思うのかっていうと、彼らは基本がないと思います。
うん。基本。
僕が出会った中でコイツできるなって思う人は基本があります。
基本。
おはようの一言。
国会に出てる人たちできていますか?
カメラに向かって大臣ともあろう男が、「邪魔だ!どけ!」さらにはシカトだってしちゃっております。
大臣は人にあいさつもしなくていいくらい偉いんですか?
大臣になれば初対面の人にもため口でいいんですか?
大臣って担当のトップですよね?あいさつする小学生のが頭いいですよ。
権力に振り回されちゃだめです。
国会についても同じ。
基本がない。
皆さんみたことあります?
大の大人が相手の話しも聞かずに罵声を浴びせる。
サラリーマンですら会議で人の話しを聞きますよ。
自己主張以上に大切なものを取りに帰ってからでも遅くない。
あんたたちは国の代表のくせに飛び方を忘れた鳥になってますよ。
小学校一年生の教室にいくことをオススメします。
人生で必要な知識の大半がその教室にありますから。
っていう話しは置いときまして、、、
今日の国会はサッカー日本代表並みに明るい話題。
ちゃんと議論してましたね。
バラ撒き予算についての石原さんのコメントも良かったし、総理も頼りないなりに頑張ってた。
久しぶりに話し合いをしてて安心しました。
自民党の石破さんもいいこといってました。
自民党がダメだから民主党。民主党がダメだから自民党。
こんなマイナスの繰り返しでは意味がない。
自民党も民主党も改善しあって国民に選んでもらう。
こんな感じのこと言うとりました。
改善してさらには与野党が協力して頂けたらこんな嬉しいことはございません。
国を動かすならいい方向に連れてってください。
そういう意味で今日の国会でひとつ前進したんじゃないでしょーか。
では。
コーポ桑の木
こんばんは。
今日はどこにでもあるボロアパートのお話し。
ボロくないけどよくあるアパートのお話し。
そこはまっすぐのびる坂道の途中に左手に見えるアパート。
いや最後はぐるっと回る坂道の途中にあるアパート。
僕の隠れ家だった場所とでもいっておこう。
二階建ての白いアパート。
正確には白が汚れて茶色っぽくなるようなアパート。
夏には廊下に大量の虫が集まるアパート。
アパートのそばにはおっきな公園に小さな小さな川が流れてる。
時期になるとホタルがやってくる。
それをカップルと男の子が眺める。
そう。その男の子がコーポ桑の木の住人だ。
ミシミシいう階段ではなく今にも割れそうなギーギードンドンと鳴る階段を上がれば彼の家がある。
一番奥だ。
何度も言うが夏にはこの廊下は虫で溢れかえる。
そんなアトラクションを乗り越えると部屋にたどり着く。
ドアの横には壊れた傘やらオンボロのスケボーやらスパイクなんかがきちんと並べられている
一歩部屋の中に入ると、外国の強烈な匂いがたちこめる。
外国よりよっぽど外国らしい香りだ。
ダウニーの仕業である。
ここで言っとくが、コーポ桑の木は素晴らしいアパートだ。
一度中に入れば、そこには壁一面にポスターやポストカードが貼られている。
忘れちゃならないのが僕の書いた落書きだ。
木村カエラをはじめ、ボブマーリー似のおじさんだって書いた。
この部屋の住人はリリーフランキーも書いていた。
トイレには今では懐かしいゴイステことGOING STEADYのジャケットの絵も飾ってある。
しかしこの部屋のメインはそんなとこにはない。
なんと言ってもこの部屋の魅力は大音量で流れるBGMだ。
僕はこの部屋でくるりに出会い、かまってちゃんやハンバートハンバートにも出会った。
夜中には放送室だって流してくれる。
そんな素敵な空間コーポ桑の木。
僕の彼女はもちろん、初対面の友達をも魅了する。
コーポ桑の木。
住人と彼女の愛の営みをカーテンの隙間から見られることだってあるコーポ桑の木。
住人の部屋のベランダから落ちた洗濯物は私のものと言わんばかりに、住人の洗濯物をリサイクルする下の住人。
それもコーポ桑の木。
クリスマスに彼女がいたっておかまいなし!自慰行為を繰り返す住人。
それはさすがのコーポ桑の木だって嫌だったということは言うまでもない。
どんなけ爆音を出しても追い出されない最高のアパート。
コーポ桑の木。
皆さん覚えました?
これは学生時代に僕の親友シジくんが住んでたところ。
僕らのなかでは永遠に語られるであろう伝説のアパート。
僕らはきっと将来有名になるし、その時はこのアパートも雑誌に出してもらうとしよう。
それまで潰れるなよ。
とりあえずシジが京都にきたら遊びにいってやるぜー。
今日はどこにでもあるボロアパートのお話し。
ボロくないけどよくあるアパートのお話し。
そこはまっすぐのびる坂道の途中に左手に見えるアパート。
いや最後はぐるっと回る坂道の途中にあるアパート。
僕の隠れ家だった場所とでもいっておこう。
二階建ての白いアパート。
正確には白が汚れて茶色っぽくなるようなアパート。
夏には廊下に大量の虫が集まるアパート。
アパートのそばにはおっきな公園に小さな小さな川が流れてる。
時期になるとホタルがやってくる。
それをカップルと男の子が眺める。
そう。その男の子がコーポ桑の木の住人だ。
ミシミシいう階段ではなく今にも割れそうなギーギードンドンと鳴る階段を上がれば彼の家がある。
一番奥だ。
何度も言うが夏にはこの廊下は虫で溢れかえる。
そんなアトラクションを乗り越えると部屋にたどり着く。
ドアの横には壊れた傘やらオンボロのスケボーやらスパイクなんかがきちんと並べられている
一歩部屋の中に入ると、外国の強烈な匂いがたちこめる。
外国よりよっぽど外国らしい香りだ。
ダウニーの仕業である。
ここで言っとくが、コーポ桑の木は素晴らしいアパートだ。
一度中に入れば、そこには壁一面にポスターやポストカードが貼られている。
忘れちゃならないのが僕の書いた落書きだ。
木村カエラをはじめ、ボブマーリー似のおじさんだって書いた。
この部屋の住人はリリーフランキーも書いていた。
トイレには今では懐かしいゴイステことGOING STEADYのジャケットの絵も飾ってある。
しかしこの部屋のメインはそんなとこにはない。
なんと言ってもこの部屋の魅力は大音量で流れるBGMだ。
僕はこの部屋でくるりに出会い、かまってちゃんやハンバートハンバートにも出会った。
夜中には放送室だって流してくれる。
そんな素敵な空間コーポ桑の木。
僕の彼女はもちろん、初対面の友達をも魅了する。
コーポ桑の木。
住人と彼女の愛の営みをカーテンの隙間から見られることだってあるコーポ桑の木。
住人の部屋のベランダから落ちた洗濯物は私のものと言わんばかりに、住人の洗濯物をリサイクルする下の住人。
それもコーポ桑の木。
クリスマスに彼女がいたっておかまいなし!自慰行為を繰り返す住人。
それはさすがのコーポ桑の木だって嫌だったということは言うまでもない。
どんなけ爆音を出しても追い出されない最高のアパート。
コーポ桑の木。
皆さん覚えました?
これは学生時代に僕の親友シジくんが住んでたところ。
僕らのなかでは永遠に語られるであろう伝説のアパート。
僕らはきっと将来有名になるし、その時はこのアパートも雑誌に出してもらうとしよう。
それまで潰れるなよ。
とりあえずシジが京都にきたら遊びにいってやるぜー。
でたらめ
こんばんは。
最近またよく変わってるだとか自由人だとか言われることが多くなりました酒井です。
嬉しい限りでごじゃいます。
人と違うって当たり前だけどすごく大事。
仕事柄、個性を生かせる環境にあるし常に人の逆を考えたいなって思っております。
野洲のサッカーが見てる人をわくわくさせたのも、久御山の選手が楽しそうなのも相手の「逆」をつくから。
でたらめなことが案外人を楽しませたりするんじゃないかなって最近寝る前に考えてみたりしてみる。
でたらめとでたらめが繋がれば更なるでたらめができるかもしれないし、正当化されるかもしれない。
新しいアイデアが浮かぶとき。
きっとでたらめのつながりがあったりする。
でたらめを自分のモノに出来たら楽しいだろーなって思っております。
自分の考え=最高のでたらめ
そんな感じになれたらいいな。
今日はお布団が気持ちいいから考え事がしたい気分なのです。
でたらめのお話だけど、中学とか高校、大学で人気者の人はやっぱりどこかでたらめで人とはちょっぴり違う感じがでてました。
シジなんてまさにその代名詞。
真面目でアツい男でありながらふざけたムードメーカー。
わざと騒ぐムードメーカー。
頭がいいからできる空気の掴み方。
尊敬してるぜシジさん!
真面目に働くなんて誰でもできること。
僕は真面目になりたくないのである。
ある本に影響されてはいるけど、仕事を上手くサボるひとはどーサボろうか考えて行動するから要領がいいって。
僕もサボり上手は仕事上手っちゅースタンスを貫くことに決めました。
がんばろー!おー!
遊び心ある大人になっちゃいます。
周りの皆さん僕を支えてくださいね。
よろしくでーす。
皆さんの夢とか目標を実現できるように僕も協力しますからねー。
みんながんばまりまっしょーい!!
最近またよく変わってるだとか自由人だとか言われることが多くなりました酒井です。
嬉しい限りでごじゃいます。
人と違うって当たり前だけどすごく大事。
仕事柄、個性を生かせる環境にあるし常に人の逆を考えたいなって思っております。
野洲のサッカーが見てる人をわくわくさせたのも、久御山の選手が楽しそうなのも相手の「逆」をつくから。
でたらめなことが案外人を楽しませたりするんじゃないかなって最近寝る前に考えてみたりしてみる。
でたらめとでたらめが繋がれば更なるでたらめができるかもしれないし、正当化されるかもしれない。
新しいアイデアが浮かぶとき。
きっとでたらめのつながりがあったりする。
でたらめを自分のモノに出来たら楽しいだろーなって思っております。
自分の考え=最高のでたらめ
そんな感じになれたらいいな。
今日はお布団が気持ちいいから考え事がしたい気分なのです。
でたらめのお話だけど、中学とか高校、大学で人気者の人はやっぱりどこかでたらめで人とはちょっぴり違う感じがでてました。
シジなんてまさにその代名詞。
真面目でアツい男でありながらふざけたムードメーカー。
わざと騒ぐムードメーカー。
頭がいいからできる空気の掴み方。
尊敬してるぜシジさん!
真面目に働くなんて誰でもできること。
僕は真面目になりたくないのである。
ある本に影響されてはいるけど、仕事を上手くサボるひとはどーサボろうか考えて行動するから要領がいいって。
僕もサボり上手は仕事上手っちゅースタンスを貫くことに決めました。
がんばろー!おー!
遊び心ある大人になっちゃいます。
周りの皆さん僕を支えてくださいね。
よろしくでーす。
皆さんの夢とか目標を実現できるように僕も協力しますからねー。
みんながんばまりまっしょーい!!
