僕の寝付きがいい理由
僕はよく寝付きいいなって言われます。
前にも書いたけど寝るのは大好きだし気持ちいい。
でも寝るのがすきなのと寝付きの早さは全く無関係なわけです。
それこそこの前は電話をしようとゆきこちゃんにコールしている間に寝ちゃってて結局電話をかけなおしてきてもらったことで起きるという粗技も披露しました。
もう2秒ありゃ夢を見ているなんてのはよくある話しでございます。
電車とか便利なもんで座って数秒で熟睡しちゃいますよ。
お得でしょ?
そこで今回みなさんに紹介するのは,またもや妄想でございます。
とは言っても今回の妄想はひと味違います。
とりあえず体が暑くて寝れない人とかにはお勧めな感じです。
方法は簡単。
頭のなかで(足下に涼しげな色のものがあるんだってな感じで)イメージするだけ。
たったそれだけ。
僕は水色。お水のイメージかな。
なんか足元に水色の冷たそうな球体を強くイメージすると気持ち涼しくなります。
逆に冷え症の方。
こんな人は温かい色を思い浮かべて足元にあるとイメージする。
僕は『火』をイメージするような赤に限りなく近いオレンジの物体。
不思議なもんでいきなり足からポカポカしてきます。
だまされたと思ってやっちゃってください。
寝るときじゃなくても暑いときや寒いとき。
やってみましょう。そうしましょう。
僕は温かくなって寝るのが大好きです。
気持ち良く寝たい方はクーラーをかけて布団のなかでオレンジを想像する。
これは二秒かからないっす。
寝ちゃいます。
ってな感じで適当に要領をつかんでやってみてください。
おやすみなさい。
前にも書いたけど寝るのは大好きだし気持ちいい。
でも寝るのがすきなのと寝付きの早さは全く無関係なわけです。
それこそこの前は電話をしようとゆきこちゃんにコールしている間に寝ちゃってて結局電話をかけなおしてきてもらったことで起きるという粗技も披露しました。
もう2秒ありゃ夢を見ているなんてのはよくある話しでございます。
電車とか便利なもんで座って数秒で熟睡しちゃいますよ。
お得でしょ?
そこで今回みなさんに紹介するのは,またもや妄想でございます。
とは言っても今回の妄想はひと味違います。
とりあえず体が暑くて寝れない人とかにはお勧めな感じです。
方法は簡単。
頭のなかで(足下に涼しげな色のものがあるんだってな感じで)イメージするだけ。
たったそれだけ。
僕は水色。お水のイメージかな。
なんか足元に水色の冷たそうな球体を強くイメージすると気持ち涼しくなります。
逆に冷え症の方。
こんな人は温かい色を思い浮かべて足元にあるとイメージする。
僕は『火』をイメージするような赤に限りなく近いオレンジの物体。
不思議なもんでいきなり足からポカポカしてきます。
だまされたと思ってやっちゃってください。
寝るときじゃなくても暑いときや寒いとき。
やってみましょう。そうしましょう。
僕は温かくなって寝るのが大好きです。
気持ち良く寝たい方はクーラーをかけて布団のなかでオレンジを想像する。
これは二秒かからないっす。
寝ちゃいます。
ってな感じで適当に要領をつかんでやってみてください。
おやすみなさい。
サプライズゲスト
さぁ~!今夜のサプライズゲストは~…
って張り切って言うアナウンサー。
誰が来るのか固唾を飲んで待ちわびる観客。
っと,ここで一旦CMはいりまーす。
なんてことよくありますよね。
最近だと,綾瀬はるかさんだったり。
僕は思うんです。
あの観客の中に知ったかぶり野郎がいるんじゃないかって。
周りに合わせてカワイイ!!とかキャー!とか言っちゃう人。
日本人ってそんなもんだと思ってます。
そこでいつもの妄想をするわけです。
あくまでも知ったかぶり野郎がいる前提でね。
日本人は必ず流される。
街で見つけたカッコいいお兄さん。カワイイお姉さんを連れて来る。
そんでもって,今日のゲストは大物ですとか,期待のルーキーとか言っちゃうんです。
とりあえず観客を盛り上げる。
いざ出陣!
CMを挟んで出てくるのは全く知らない男の子。
観客はどんな反応をするんでしょうか。
一瞬の沈黙をとっぱらうかのように知ったかぶり第一号が生まれるんでしょうか。
もちろん名前を知らないんだから呼べないけど。
みんなちょっと引きつった笑顔で笑ってたりするかも。
なんか最近はテレビ自体がつまんなくなっちゃってそんなことを考えて暇つぶしをしたりする。
全部が全部つまんないとは否定しないけど,やっぱりゴールデンはつまんないね。
おもしろいテレビ番組を期待して待ってます。
って張り切って言うアナウンサー。
誰が来るのか固唾を飲んで待ちわびる観客。
っと,ここで一旦CMはいりまーす。
なんてことよくありますよね。
最近だと,綾瀬はるかさんだったり。
僕は思うんです。
あの観客の中に知ったかぶり野郎がいるんじゃないかって。
周りに合わせてカワイイ!!とかキャー!とか言っちゃう人。
日本人ってそんなもんだと思ってます。
そこでいつもの妄想をするわけです。
あくまでも知ったかぶり野郎がいる前提でね。
日本人は必ず流される。
街で見つけたカッコいいお兄さん。カワイイお姉さんを連れて来る。
そんでもって,今日のゲストは大物ですとか,期待のルーキーとか言っちゃうんです。
とりあえず観客を盛り上げる。
いざ出陣!
CMを挟んで出てくるのは全く知らない男の子。
観客はどんな反応をするんでしょうか。
一瞬の沈黙をとっぱらうかのように知ったかぶり第一号が生まれるんでしょうか。
もちろん名前を知らないんだから呼べないけど。
みんなちょっと引きつった笑顔で笑ってたりするかも。
なんか最近はテレビ自体がつまんなくなっちゃってそんなことを考えて暇つぶしをしたりする。
全部が全部つまんないとは否定しないけど,やっぱりゴールデンはつまんないね。
おもしろいテレビ番組を期待して待ってます。
2010/07/07
ん~…書いていいかもわかんないけど,書かなかったらいずれみんなから忘れ去られそうやしやっぱり書こうと思う。
一人の人間が与える影響っていうのを感じて,でも同時にそれは自分に関する100人だったりして…町行くサラリーマンは一人が亡くなったという事実さえ知らずに毎日を過ごすわけで。
そんで僕らはこの季節が来る度に思い出すだけになってきっとあとは記憶から薄れていってしまうんだ。
お前の分まで楽しく生きるとかいうありきたりな言葉なんかじゃなくてなんか違う言葉を見つけようと思う。
どう頑張っても人の分まで生きられる余裕が僕にはまだまだない。未熟者だから。
でも,自分の命は絶対に放棄なんてしないし無駄にもしないって約束するぞ。
世の中に大きなウェーブを起こせるようなデカい人間じゃないけど,僕に関係する人すべてにいい影響を与えることができる人になりたい。
影響力の大きさってのは何人動かせるっちゅーだけじゃないことを知りました。
ゆっくり休んでサッカー部を見守ってやってくださいな。
ありがとう。
一人の人間が与える影響っていうのを感じて,でも同時にそれは自分に関する100人だったりして…町行くサラリーマンは一人が亡くなったという事実さえ知らずに毎日を過ごすわけで。
そんで僕らはこの季節が来る度に思い出すだけになってきっとあとは記憶から薄れていってしまうんだ。
お前の分まで楽しく生きるとかいうありきたりな言葉なんかじゃなくてなんか違う言葉を見つけようと思う。
どう頑張っても人の分まで生きられる余裕が僕にはまだまだない。未熟者だから。
でも,自分の命は絶対に放棄なんてしないし無駄にもしないって約束するぞ。
世の中に大きなウェーブを起こせるようなデカい人間じゃないけど,僕に関係する人すべてにいい影響を与えることができる人になりたい。
影響力の大きさってのは何人動かせるっちゅーだけじゃないことを知りました。
ゆっくり休んでサッカー部を見守ってやってくださいな。
ありがとう。