無題。
今日はタイトルも浮かばなかったから無題で書きます。
最近僕は仕事に飢えています。
というのも、友達が同じ業界で働いていて、刺激を与えてくれるから。
素晴らしいことでございます。
結構な頻度で広告について、夢について、将来についてみたいな会話を長々としておる次第でございます。
そんななか、その友達がこんなことばをくれました。
「ひとつの物に対していくつのアイデアをもつか、疑問をもつか」
例えばシャンプーとかリンスはなんであんな変わった形なんだ?ポンプみたいなのはなんであの大きさなんだ?穴を広げたら早く消費させれるんじゃないの?
みたいに連想をして膨らます能力は大事ということを教わりました。
感心。感心。
でもただ考えるだけじゃなくて調べて理解して答えを導くまでやらなきゃならんらしい。
でも友達に言われてからは毎日そういうことを意識的に考えてやれてるし、楽しいのでございます。
そんで、この前もーれつにトイレをしたくなりまして、トイレに駆け込む機会があったんです。
そしたらびっくり、和式しかないではないですか。
僕みたいに足をよくケガする人は膝もうまく曲がらないし、足首も曲がらないんです。
ただただ苦痛なわけでございます。
そのとき、パッと思い出したんです。友達の言葉を。
世の中はこんなに進化してセンサーで水が流れるじだいにおいて、なぜに和式にこだわるのかと。
外人さんがみたら爆笑しますよ。
敢えてこの時代に和式のトイレを置くのは、和式フェチの人の為?人とおしりがふれあうのが嫌な潔癖症のひとの為?
はたまたコストでしょーか?
ひとつの物にいろんな視点をもつと楽しい毎日を過ごせると思う今日この頃。
ケータイで更新するのがめんどくさいんで文章も内容もがさつですがお許しを。
最近僕は仕事に飢えています。
というのも、友達が同じ業界で働いていて、刺激を与えてくれるから。
素晴らしいことでございます。
結構な頻度で広告について、夢について、将来についてみたいな会話を長々としておる次第でございます。
そんななか、その友達がこんなことばをくれました。
「ひとつの物に対していくつのアイデアをもつか、疑問をもつか」
例えばシャンプーとかリンスはなんであんな変わった形なんだ?ポンプみたいなのはなんであの大きさなんだ?穴を広げたら早く消費させれるんじゃないの?
みたいに連想をして膨らます能力は大事ということを教わりました。
感心。感心。
でもただ考えるだけじゃなくて調べて理解して答えを導くまでやらなきゃならんらしい。
でも友達に言われてからは毎日そういうことを意識的に考えてやれてるし、楽しいのでございます。
そんで、この前もーれつにトイレをしたくなりまして、トイレに駆け込む機会があったんです。
そしたらびっくり、和式しかないではないですか。
僕みたいに足をよくケガする人は膝もうまく曲がらないし、足首も曲がらないんです。
ただただ苦痛なわけでございます。
そのとき、パッと思い出したんです。友達の言葉を。
世の中はこんなに進化してセンサーで水が流れるじだいにおいて、なぜに和式にこだわるのかと。
外人さんがみたら爆笑しますよ。
敢えてこの時代に和式のトイレを置くのは、和式フェチの人の為?人とおしりがふれあうのが嫌な潔癖症のひとの為?
はたまたコストでしょーか?
ひとつの物にいろんな視点をもつと楽しい毎日を過ごせると思う今日この頃。
ケータイで更新するのがめんどくさいんで文章も内容もがさつですがお許しを。