✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ハワイ新婚旅行(全8話)→🏝
2021.4新築建売購入しました!
2023.06 第一子出産しました!

見てくれたら嬉しいです♡♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ひらめき電球2023.06 ジャンル変更しましたひらめき電球

不妊治療→妊娠記録→子育て(ベビー)


29歳から2年間ほどの不妊治療をしていました

採卵4回、そして、4回目の移植

ホルモン補充、顕微授精5日目胚盤胞4AA

にて人生で初めての陽性判定を頂き
2023.06に逆子のため予定帝王切開で
女の子を出産しました
初めての育児であたふたしながら
頑張ってます
歩くスター




自分の記録も兼ねて

色々オススメなものなど書いてきます爆笑

自分が思ったものなので

参考程度にしてくださいひらめき電球ひらめき電球


現在、混合で

おっぱい2割、ミルク8割で

授乳しています照れ




🙆‍♀️絶対いる!

①授乳まくら

いらないかな〜と思ってましたが

買って大正解‼︎絶対いる!

もうない生活考えられない笑

授乳しやすい!

授乳後の吐き戻し防止で

中にすわらせることもできる!

寝かしつけにもつかえる!

抱っこしてると手がつかれてくるので

授乳枕で寝てくれてありがたいです!

買ってから2ヶ月ほどで

毎日合計何時間も使ってますが

まだまだ使いやすいです!


カバーも外して洗濯できます照れ👍


膝にクッションをおいて

左右にゆらゆらして

こんな感じでいつも昼寝してますニコニコ

寝たな〜と思ったらしばらくしてから

布団に下ろします立ち上がる





②赤ちゃんお風呂洗い

これないとお風呂いれれないと

思うくらい必要!

お湯がためれるから赤ちゃん寒くないし

両手使って洗えるし

立てとけばすぐ乾くし、

発泡スチロールなのでいらなくなっても

捨てやすい!


2歳ごろまで使った人もいるって

口コミでみました!ニコニコ






③哺乳瓶消毒器

これ便利すぎる!

ちょい高いな〜っておもったけど

ミルクの人はあったほうがいい!!






④温度計

赤ちゃんと過ごす部屋や寝室

に2個買いました!

1日に何度も確認して

赤ちゃんが寒かったり暑かったり

しないようにしています✨

湿度も気になるので

湿度計付きのものがオススメです!







​😓なくても良い、、

出産前から

絶対必要だと思うものだけ先に買っとこう!

いるかわからない、必要なさそうなものは

買わない。必要になったら買おう!

をモットーにしてましたが

ありましたね、、、


①パフ

出産後に買ったベビーローション

の方が使いやすかったため

いつ使えば良いのかわからない


②ベビーワセリン

出産後に買ったベビーローション

の方が使いやすかったため

いつ使えば良いのかわからない


③赤ちゃんのくし

剛毛ではない限り

手で整えるので良さげでした

もっと髪の毛のびたら使うかな?

その頃には赤ちゃん用のくしではなくて

100円均一のでもよさそう、、




ちなみに、

ベビーローションは新生児の頃から

これ使ってます爆笑びっくりマーク

小さいの買ったけどよかったから

大きいの買い足しましたスタースター





😊意外⁈なあったら便利!


①清浄綿

持ち運びもしやすいし

水分たっぷりで拭き取りやすいし

生後3ヶ月になって手をあむあむしだしたから

授乳のたびに手もふいてる!


もう3箱目かなw4箱目だったかなw?





②ベビーハンガー

ハンガーにかけやすいしとりやすいし

やっぱりいる!

私はセリアで5本で100円のを買ってますニコニコ

安いし買っといてもいいかな❣️


普通のサイズと比較できるように

重ねてみましたスター



③ミルクの入れ物

夜中の授乳で眠くてボケボケしながら

粉ミルクを哺乳瓶にうつすのは難しい笑

固形のミルクでもいいけど高いし笑

この容器に必要そうな分の粉ミルクいれといて

足りなかったら固形の足す、をしていますウインク

持ち運びもしやすいし

夜中の授乳、外出には必需品です!





⁉️悩んでるもの

育児の先輩方!

教えてください!🙇‍♀️


①赤ちゃんの爪切りについて

赤ちゃん用のハサミの爪切りを買いました

が、動くし怖くて

少しずつしか切れません、、


同じもの使ってる方コツ教えてください!

また違うオススメものがあれば

教えてください🙇‍♀️


②鼻水吸い取り器について

赤ちゃんの鼻詰まりがすごくて

息がくるしそうなため

鼻水吸い取り器を購入しましたが

うまく吸えません、、


同じもの使ってる方コツ教えてください!

また違うオススメものがあれば

教えてください🙇‍♀️






③冬用のパジャマ?について

足の蹴りが強く、

掛け布団を蹴飛ばしてしまいます

寒くなると心配です

また、寝返りをするようになると

夜中いつの間にか寝返っていて

戻れなくなっていたらどうしようと

不安もあります、、

何かオススメのパジャマ?みたいなもの

ありますか?

スリーパーは便利ですか?

教えてください🙇‍♀️




初めての育児で手探り状態ですが

辛い不妊治療でやっと授かった

といちゃん(仮名)が可愛すぎて

毎日幸せすぎてますラブラブラブラブラブ


寝返りの第一歩かなスター

🦐みたい照れ飛び出すハート





♡♡アメトピ掲載記事です♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


貴重な時間を使い見にきてくれて

本当にありがとうございます!


訪問・いいね・フォロー

淒く嬉しいですニコニコ飛び出すハート

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼