インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

前回のたいした内容ではないブログまでにコメントありがとうございます( ;  ; )ピンクハート
お疲れ様です。と言っていただけると疲れも吹っ飛びます\(^o^)/

今日はゲットしたばかりのサンリオシールとホロを使ってネイルをやりました♪♪
{73448754-9079-48C0-B486-31E8973B61C5:01}


{4BB6CD3E-EB26-44F4-8695-36FDD63DDF39:01}

{B2A5DABF-7912-493D-9408-B8DD310DA764:01}

マイメロちゃんネイルです\(^o^)/
ピューロランド行く時とかやっていったら最高ですねピンクハート

使ったマニキュア
{A3EB18FB-8766-4213-869B-2A4DA77602BB:01}
・ペールピンク→ダイソー
・白→濃密21
・シューガーネイル→キャンドゥ

ネイルシール
{6CE54B50-1846-4A28-A62A-C82E758A05CB:01}
ダイソーのサンリオネイルシール

ホロ
{9FEA034C-7FA1-4CBE-AA18-8E68586539EB:01}
キャンドゥのハートホロ


やり方いきまーーーす\(^o^)/
{555C109A-4297-4D97-8905-8ECB59D27607:01}
ペールピンク、白、シュガーネイルを2度塗りします!

{BAFB7B25-9DC0-4429-82F0-C3B1164F95AC:01}
ピンクと水色と白のハートをおきます

{3A0AD116-29BE-4F98-8323-B11D1AA500D2:01}
ボーダー書くので爪楊枝で目印をつけて曲がらないようにやりました!

だが!しかし!!!!!!
このペールピンク細かいラメが入っているのが引いている間にマニキュアが固まってきてボロボロな質感になり失敗( ;  ; )
このマニキュアで線引くの難しかったです( ;  ; )


{948C60C2-6D90-431D-B920-6AB9C8B1911D:01}
最初はこっちのマイメロちゃんを使おうとしたんです。
だからハートホロに水色を入れたのですが
(マイメロちゃんのリボンと馴染ませるため)

なんかマイメロちゃんのピンクが濃すぎて浮く!!ヽ(゜▽、゜)ノ

と。なって急遽こっちに
{5EDE41A5-5FDA-45F1-AA71-06E788B742DA:01}

{9C176584-93C2-4CE6-B06E-C09B225A42C2:01}
意外と小さめなネイルシールなので
組み合わせる事にしました\(^o^)/
マカロンの上がなんとなく落ち着いたのでマカロンに座らせてみました!(マカロンクッション的なイメージで(笑))もはや無理矢理ですね(T_T)あはは


{CC6B7F65-E24B-4656-846F-C4984FCB5EDF:01}
なんとなく違和感なく?着席できました!!


後は根元にハートホロをつけてトップコートを塗り完成です\(^o^)/

{9F9CD5E7-4BAB-4D80-BF8E-F7139BBAD44D:01}






ここからもうちょっとだけ掘り下げてお話していこうと思います!
よかったらお付き合いください(>人<)

さきほど使ったネイルシール
{4C05EBC9-1ED3-4E7A-B8ED-64E8D8252019:01}

・使い方がわからない
・貼ると子供のネイルみたいになる
・小さいシールの使い方がイマイチ・・・

という声をよく聞きます。
子ども用のキャラクターだからしょうがないというところはありますが・・・
私はキャラ物今でも大好きなので気持ちわからなくないです(>_<)

{F32B3C9C-27F9-4766-926A-13CE36E13EF8:01}
このシールの貼り方よく見ます。
ネイルシールのパッケージなんかもこういうデザイン多いですね!

{E67F2D53-64D8-4322-9FDA-9CFD5456B27B:01}
イメージで並べてみました!
なんかこれだと・・・(T_T)
わたし的には勿体無いかなぁ~っと思います(>_<)


続いて
{67E2EB33-CD63-40E0-8A46-18850FCFD6EA:01}
先ほどのハートホロを並べて真ん中にシールを起きました!
囲みネイルはサロンなどでもやってるデザインですよね\(^o^)/

{F7043870-B72D-481C-9390-CE54CFB6F624:01}
こちらもイメージで並べてみました!
さっきと同じピンクのワンカラー4本なのに
全然違う感じがします!!


キャラ物のシールはベタベタ貼ると
トイレのドアにシールいっぱい貼ったやつ
状態になります。
↑ちなみに私もベタベタ貼る子どもでした(笑)


キャラのシールはワンポイント!!
にするのがオススメです\(^o^)/

そしてシールを貼る時にプラスワンしてあげるといいかもしれません\(^o^)/

例えば
{FD2FF523-885D-412A-9A13-0CFCD15F7058:01}
・シールが小さくて余ってしまったらキャラクターに喋らせてみたり
・パールをつけて華やかにしたり
・英語がはいるだけでまとまりやすくなったり
・囲んでみたり
・ドットの背景を描いてみたり
・他の柄シールで背景を作ってみたり



もちろんシールによって違いますし
大きいシールだとまた話は変わってきたり
とりあえず参考までに(>_<)という感じで(>人<)


自分なりの可愛いネイルシールの位置を発見してみてください(^^)





今日は焼肉だーーーーーーー\(^o^)/やっほーーい

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《新刊♪ディズニーセルフネイル発売中》

使えるアイテムだけを詰め込んだ第2弾です!


初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01} 

 
✳︎しずくドリーミング✳︎ 

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ 



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m