インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索
ご応募お待ちしております!応募や詳細はクリックして見てください星


皆様おはようございます\(^o^)/

おそ松さんネイルにコメントありがとうございました!!(^ν^)
おそ松さん見てる人がこのブログも見ている事が嬉しいです!!!
ちなみに強いて言うなら十四松推しですハート
みんな好きです(笑)
そしてOZAKI!!!!!!!!私のデザイン帳に訂正いれときました!!(笑)ありがとうございます!!


今日はお正月や成人式が近いので
簡単な着物に合いそうなネイルをつくりました\(^o^)/

和柄ネイルです★
{8EB6A7CD-7176-4E04-955F-F7D6A1C88DF5:01}

忘れ去られたホイルネイル(笑)
{032BDBB9-7025-41D1-9D3D-CC6455158CE5:01}
金箔ぽくってこれがあるだけで和風になるはず!!(キャンドゥ)

{6CE5C0D9-EB24-4B67-9639-22839F651BC1:01}
キャンドゥで売っているはんなりフラワーネイルシール

ちなみにこれはクリアネイルなので
セリアやキャンドゥで売っている色つきのベースコートを使用しました!
{333382AB-E89F-40CC-96EC-984F82283A8D:01}


使ったものはこれだけです!
ALL100均!300円で出来ちゃいます(^ν^)

やり方
まずホイルネイルを切ります
{128D6045-442B-4E90-AC32-2F4C6AF66C3B:01}
裏と表があります!金色(表)の方が見えるように爪に置くのが正しい向きです★
裏を爪に付けるイメージです!

切ったら
ベースコートを塗ります

完全に乾く前にペタペタ少しするかな?っというところで
{AE746DF5-9CE1-427E-99DF-0B26F669BB29:01}
金色が見える向きで爪の上におき
ホイルをつけるようにペタペタしたり、少しこすったりします★

これ結構失敗します!
けど今回はベースコートなので失敗してもそんなに目立たないのでマニキュアがホイルについてもすぐにやり直しをしないでペタペタ続けてみてください!金色がうまくつけばカバーできます!
(適当すぎる情報ですみません)


あとはシールを貼ってトップコートを塗っておしまいです\(^o^)/
{D57B9FBE-072D-4EDD-A53D-F022D6CC90B6:01}




{7325545D-33A0-42C4-BCF5-38341E28FE9C:01}
キャンドゥの和モダンネイルシールは他にも3種類あってどれも可愛いです\(^o^)/
お正月にだるまネイルをやろうと考えております(笑)


質問にあったケーキは
楽天で購入しました\(^o^)/
すんごい可愛いです(^p^)ハート
味より見た目なケーキですが買ってよかったですーーー!



こないだ久しぶりに三日月百子?ミカヅキモモコ?に行ったらネイル用品がたくさんあってついつい買ってしまいました(笑)
珍しいからって使うかわからないのに・・・(^_^;)

キャビアネイル
{A09152FD-961D-4A12-8FAA-BF7D0F87BF28:01}


ベルベットネイル
{FC78DC5A-B7AF-4085-AA11-9D1206A87878:01}



paのキキララちゃんコラボマニキュア(4本)&ネイルシール
{DA030A3E-1792-40C3-A19D-0B6D621CEFDC:01}
paのマニキュア2本しか持ってないので嬉しいです\(^o^)/ちなみに定価1つ400円と書いてありました★


絶対定価300円じゃ買えないネイル用品ばかり・・・
素晴らしい照れハート!!!!!

30日で一応仕事納めなので
あとちょっと頑張ります\(^o^)/
ではでは、いってきまーす!!


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《新刊♪ディズニーセルフネイル発売中》

初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01} 

 
✳︎しずくドリーミング✳︎ 

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ 



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m