インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

昨日はたくさんのコメント、いいね!
ありがとうございます(>_<)ハート
やり方まだ時間がなくて全部は見れてないのですが載っていたのですねヽ(;▽;)ノ
リサーチ力なさすぎて本当毎回助かっております(>_<)!また見て勉強しますね!!!!
本当にありがとうございます\(^o^)/
全然話は違いますがFNS歌謡祭がやってると焦りますね(笑)年末かっと。


今日は質問が多い写真の撮り方を少しお話しようと思います(^O^)
私が主に載せているのは
・ネイル
・物(ネイルチップも含め)
です★

まずはネイルの撮り方です\(^o^)/
{67971884-3A42-4D6A-B95E-17C18FB815B2:01}



私が写真を撮るの使っているもの
・iPhone
・白い紙
↓ここからはあれば!↓
・ネイルオイル
・三脚
・アプリ(旧LINEカメラ)



まずカメラはもっぱらiPhoneです\(^o^)/
「ネイルを撮っても暗くなります」
基本的には私はオシャレ加工しないようにしています。
ブログではネイルの色を大事にしています。
ですが暗いと色も変わって綺麗じゃありません。
そんな時は明るさ調整★
{83B017D7-DFCB-40BC-8894-EDB51600E9A5:01}
画面をタップすると太陽マークが出てきます(^O^)

{D3A6AB17-03A9-4C2C-98E2-663A4C333571:01}
上に持ってくと明るく

{BF1DCC2C-2227-429F-86D5-0703ACD1FE21:01}
下にもってくと暗くなります!

これで調整しています!
基本的には1段階ぐらい明るくして撮る事が多いです(^^)


次は白い紙
前はA4のコピー用紙を使っていました!
{4D6BC8F6-C1CA-4AAA-93A0-8290307A3FB1:01}


今は100円で買った四つ切画用紙を使っています(^^)
{865D1578-87D7-4209-89C6-765B9CDDDF85:01}
写真は背景が白のが綺麗にハッキリ見せたいものを出せます!
オシャレに小物や背景があった方がいい場合もありますが私のブロクは見やすさを1番に考えています(>_<)
あとは生活感を無くすためですかね(>_<)


ここからあったら尚更良い!というもの!
ネイルオイル
{20AF3824-D610-46FE-9512-3B3D715CB0AE:01}
ケアとしても大切ですが写真を撮る上でも
せっかく可愛く撮れたのにささくれ、カサカサな手ではもったいないです(>_<)
私も保湿してから写真を撮っています!


三脚
{783FEF29-32A0-4A63-A74F-AFF0C45276FD:01}

両手を撮るとき今までは股に挟んで撮っていました(笑)
{9E453F77-BA00-4B34-BAAC-43E46B4783C7:01}
もっと早く買えばよかった(笑)

トイレで撮ってたから間接照明で手の色が(笑)手も荒れてました(>_<)
{252DE5A2-D4AB-4BBA-9128-F8A01617874B:01}

股に挟むと両手もこの撮り方しか無理でした
{04AD7AF3-0B30-49FF-919F-A0DD4AC783DF:01}


三脚を使ったらこんなアングルも1人で撮れます\(^o^)/
{2E601539-7060-4630-8E5E-9694FD5104A3:01}

iPhoneでタイマーやると10枚連写してしまうので(>_<)

タイマー使うときは
旧LINEカメラのaillisというアプリを使っています\(^o^)/
このアプリは加工アプリですがカメラとして加工せずに使っても手が綺麗に撮れるのでオススメです(^^)
{313BDE15-7C1B-4382-859B-918E52A8D7A1:01}


《iPhoneとaillisの写真比較》
{979D9616-0F95-4248-BFCC-48D3EDCC4F6E:01}
同じ場所でiPhoneもaillisアプリも明るさの調整や加工はゼロです。
マニキュアの色もaillisのが本物と近いです♪



アメブロ載せる写真では加工は文字や明るさ調節ぐらいです!あと周りを少しボカすとか♪
インスタ用に可愛い加工などはしています\(^o^)/
加工も豊富なので色々試してみてください★


・写真は何で撮っているの?
・写真がうまく撮れません
・アプリは何を使ってる?
・ネイルオイルのオススメは?
・加工はしてるの?

などなど質問があったので全部まとめて回答してみました\(^o^)/



思いの外長くなってしまって(;_;)物の撮り方はまた今度(;_;)むしろネイルブログだしいらないか(笑)

長々とここまでお付き合いくださりありがとうございます\(^o^)/




《プレゼント企画について》
昨日の夜に担当者がアメブロ、インスタ、ツイッターで当選者にメッセージを送ったそうです!
ツイッターは相互フォローしないとDM送れないらしく
つぶやき(@アカウントでメッセージ)を送っています。メッセージが来た方はフォローしてDM受け取れる状態でお願いします。

※返信期限は1週間です(7日まで)返信がない場合は無効になります。
※送信アカウントは私では無く担当者の者です。


プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました\(^o^)/
プレゼント企画なのにメッセージなどもつけ加えてくれた人もいて本当に嬉しかったです!!
アメブロ、インスタ、ツイッター、ライン
計20人の当選者の方々おめでとうございます(^^)
惜しくもハズレてしまった方々またこの様なプレゼント企画ができるように頑張りますのでまたよろしくお願いします!!
全員にプレゼントを渡すことが出来なくて申し訳ありません(;;)

内緒で準備している時も楽しくて
投稿を見るのも楽しかったです*\(^o^)/*

本当にありがとうございました!!!


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《新刊♪ディズニーセルフネイル発売中》

初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01}


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m