インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

遅くに更新してしまってすみませんm(__)m
結婚式のブログにたくさんのコメント、いいね!ありがとうございました(;_;)

ネイル記事ではない事なのに
ああいうコメントなどをいただけるの本当に嬉しいです!!

そして三連休は本当バタバタで(^_^;)
お稽古、結婚式、炉開き

お稽古ではネイルはダメなのでマニキュアっていいな。と再実感です(笑)

最近のマイブームはクリア×ラメネイル
{B4902FBC-2F57-434C-805C-88A5F64FABC2:01}

なんでかって!?!?
簡単!速乾!失敗少ない!
からです!!!(笑)

もう本当凝りたい時は凝りたいけど
簡単に済ませたいとか、時間ない時って絶対ありますよね(;_;)

クリアネイルのお話を少し!
「ジェルじゃないとクリアって変な気が・・・」
とたまに言われるのですが
確かにサロンでやったジェルネイルには負けます(>_<)
なのでマニキュアなりのクリアネイルをやります!セルフなので!(笑)


その前に今回使ったマニキュアを
{FB29D2A4-AEE1-467E-9522-7501A0F976B6:01}
・クリアピンク→AC76
・チェリーダイヤモンド→HOMEI


ベースコート1度塗り
クリアピンク1度塗り
でこれぐらい薄いです(>_<)
{2E181BAC-4BF7-4573-8FE1-2A2305645FB4:01}
二度塗りしても良かったのですが・・・
乾かし待ちを短くしたかったので
1度塗りで終了(笑)

{DBD7F2C8-B50B-4A73-9586-CD2FCB201701:01}
チェリーダイヤモンドを出して爪楊枝でちょんちょん並べてトップコート塗っておしまいです!

{392C2B6F-4F6E-4C3B-9EA0-571923921D0B:01}

クリアネイルの時のベースコートは
肌色が好きです♪
{25363066-7C0B-48F2-9106-9AC59BA73C8B:01}
・キャンメイク→普段使ってるもの
・セリアで購入したもの
こんな感じのだと爪に少し色がつくので
クリアだけど、なるべく塗ってる感を出したい時はこういうタイプを使います♪

そしてよく
「ツルツルですがジェルですか?トップコートは何使ってますか?」と言われますが
{04B8A9F2-BA51-471A-B63B-27A3F672F727:01}
このネイルネイルのトップコートを使っています♪
速乾だし、ツルツルだし、クリアネイルの時は色が少ない分ツヤ出しをちゃんとするか
マットの質感にするか・・・ハッキリした方がいいのかなぁ~っと(^^)

100均のトップコートはやっぱり値段なりの仕上がりになってしまうなぁ~と使ってみて思ってます(>_<)
マットコートはダイソーがオススメです♪


最強クリアネイルの時短だと
{9B9B86F2-267B-4BCB-8050-36D5A37DD2D7:01}
インテグレートグレイシィ92番
{3B7A8EA7-9A7F-4277-88E2-2683BD3F70D3:01}
このマニキュアは1度塗りでOKで
しかもトップコート塗らないほうがツヤツヤという素晴らしいマニキュアです\(^o^)/



その他クリアネイルやラメネイル、シール+トップコートだけのネイル達

{381630B0-27A3-4C32-A4B0-30E6788AD7C9:01}

{AF0454E7-3BDE-437D-B12E-B2E95C80F802:01}

{E4412E0F-2724-4D6F-B311-A5A71841DAA5:01}

{7AC2D2EA-43E3-455D-9A4D-7C957A669B47:01}

{2EE2DFC0-59BA-4AA1-8FCB-7D4173B718E8:01}

{E6A1E17A-E6FD-45BE-AFDC-9A6B3E36EF07:01}

{45001442-712D-4C34-9D90-4F1E873A9474:01}

{D73AB410-1E57-4A77-BCE3-41C061470E88:01}

{4625DD76-1C0A-496E-99A3-5565A2231647:01}

{52FE6AF2-2CC7-4ACF-953C-468A99A92CBE:01}

{FDD4A02F-7224-4E1C-8F16-AA82779267F1:01}

{FF8ABF42-C439-4F5A-BD6F-CB3C5B6F52C2:01}

{8D95CDA3-A03B-411B-A390-A8F1100EF892:01}

{FC2DE786-68E1-4FE5-9D3F-F1F543026DC1:01}

などなど!
こういうのは時短だし、すぐ乾くので助かっております(笑)

明日からは時間ができそうなので
ちょっと凝ったネイルでもやろうと思います(笑)
ネイルは時間がかかる物なので抜くときは抜いたネイルのがいいですね(^^)



プレゼント企画についてですが
DMは担当が送りますので今週末もしくは来週頭には当選者には通知がいくと思います(>_<)
もうしばらくお待ちください(>人<)


炉開きの着物はこんなのでした!
{24C29A4F-224E-47FE-9962-6EE3B702D81F:01}
帯の中まで見えてお恥ずかしい(^_^;)
古着?の着物で5千円だったのですが可愛くて気に入っています(^O^)
作ってもらった着物ももちろん大好きですが、サイズが合う古着着物を着物屋さんで見つけるとハッピーになります♪また探したい\(^o^)/


遅くに、しかも画像ばっかり多めですみませんm(__)m
また明日(^^)

おやすみなさい★

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《ディズニーセルフネイル予約開始しました》

初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01}


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m