インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはー\(^o^)/

遅くに更新すみませんm(__)m
実は爪を短くしました(*^◯^*)
久しぶりのちび爪♪
もはやどうネイルしていいか、わからなくなりました(笑)

今回はデザインではなくてちび爪のお話をしようと思います!!!
よかったらお付き合いくださいm(__)m
{9931A200-642F-4F9C-8BBE-B4D7D91697C9:01}

{6BF1A338-43B2-4A17-B00C-38BC6EA0900A:01}

{7A8FE680-44B1-46CC-9D79-BBA04B22060C:01}

{5DD44C8B-6F43-4C5C-93F0-E585404E2622:01}


使ったマニキュアはこちら!
{02FA64DD-316B-498A-9EF7-F315C263DACA:01}
・ボルドー→AT12
・アッシュベージュ→ウィンマックス ダイソー
・月のかけら→HOMEI


ショートネイルの場合
・爪が短いから似合わない
・長く見せるポイント
などよく質問を貰います!

2冊目のピンクの「自分でかわいく 」でもデザインをショートネイルについてやっていますが

爪が短いから
っとなると似合うのは丸フレンチだと思います(^O^)
{F27DB386-24B9-4996-917F-42E6B6C99191:01}
長い爪で丸フレンチ(これは丸フレンチ応用のブラウンですが)
をやるよりはコロっと見えるショートのが似合うと思うし、可愛いです!!
{05CF4DEF-5483-4DAA-B6A1-FC3ACE142555:01}
バランス的にも丸フレンチは爪の半分ぐらいまできた方が個人的に好きです!



根元にラメを置いてポイントをつけるのもショートのがバランスが取りやすいです!
{55BF9618-C2B6-429E-9B17-1708DC40B282:01}
上か下どちらかにポイントを置くといいです!
(丸フレンチなら上にポイントがあり、根元ラメだと下にポイントがきます)



長く見せるコツは縦のラインをつける!
{C0727655-3B0E-4E01-ACD3-AF52D275B2C5:01}
↑小指なんて今すごい短いのです

{750941FF-F618-467F-9765-0ECA534842AA:01}
これは母ネイルですが
この時も縦のラインを意識してシールやスタッズを置いてあります★


爪が短くても短いなりに
上下や、縦ラインを意識してデザインすると
とっても可愛いネイルになると思います\(^o^)/

ちょっと今回の私のデザイン詰め込みすぎて変ですが
{BB03DFA6-6C23-4F17-8260-48C42BDA1F21:01}

{B8D47BA3-36FA-44C8-9303-F936789F3E5B:01}
2冊目のピンクの本から♪


シンプルでまとめるとちび爪でも大人な素敵なネイルになると思います\(^o^)/


ボルドーばかりでしたが
今の時期ならネイビーやエンジなどに変えても良いと思います(^O^)


最近コメント返信などが出来てなくて本当すみませんm(__)m
コメント欄で私のかわりに返信してくださってるのを見ると申し訳ない気持ちと、有難い気持ちで(;_;)
・・・本当ありがとうございます!!!!

近いうちにコメント返信ブログやりたいと思います!!!!!


とりあえず今日は遅いのでこの辺で(>_<)
また明日更新しますね\(^o^)/

ではでは、おやすみなさい★

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《ディズニーセルフネイル予約開始しました》
11月13日発売 予約受付中です!


↑Amazonこちらクリック★

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01}


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m