インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


2015.10.1
マットネイルの03が欠けていたので追加です!
{881EFC1C-1726-425C-9252-87A774FE0F00:01}

{BED53BEE-D2E3-4E39-8AA6-8445EB74DEAD:01}
左03
右02

今回の03のが綺麗なグレーなので
エスポルールのニュースペーパーより好きかも!!
トップコート塗るとマット消えるので色として使いたいと思います\(^o^)/




皆様こんにちはーーーーー\(^o^)/

いい天気ですね~( ´ ▽ ` )
前回の折り紙ネイルにコメント、いいね!
ありがとうございます♪♪
Perfumeぽいとたくさんの人に言っていただけて嬉しい反面もっとPerfumeに寄せればよかったと後悔しています(T_T)

さてさて!
噂で聞いたセリアのマットコートを買ってきました\(^o^)/
{13F25988-9C7E-4F8E-AD2F-EFB80F7A2E2F:01}

私が行ったら遅かったらしく
1本無かったです(;_;)
本当は4色らしいです!!!!!
調べると水色ぽいのが!!

(-_-;)


まぁ、気を取り直して塗ってみました!
{4C059CCE-25BA-415C-842E-A3786C98868E:01}
・赤→ATマットネイルエナメル01
・グレー→ATマットネイルエナメル02
・カーキ→ATマットネイルエナメル04


{9BD103F1-17CC-4428-8688-D5656E083106:01}

マットネイルなんて使ったことなかったけど
ボトルの液は見た目普通なんですね!!

{075DB8D2-546C-4528-B1F2-CC8FEB24A042:01}
1度塗り

{66CA9A80-9403-4C71-B420-7A3F911C9C21:01}
2度塗りして乾かす前
これからどうマットになるか楽しみでした\(^o^)/


乾いてから見てみて思ったのが
マット感がやや弱い!?

{367F3FA6-F813-43C6-A08F-09D4ECE65700:01}
{6082126A-FCFD-438F-8468-62F6A1992F2A:01}


キャンドゥで購入できるボルドーにダイソーのマットコートを塗った比較です!

マットネイルのがツヤが少し残っています(>_<)


マットネイルの利点としては
トップコート(マットコート)いらずなので乾きが早いです!!!!重ね塗りする度に乾きが遅くなるので、塗るだけオッケーはとっても手軽\(^o^)/♪

ワンカラー派の人にオススメです!



アートしたり、シールやスタッズ貼りたい人は
上からコートしなきゃいけないのでマットトップコートのがいいと思います(^O^)

くすみカラーが多いのでカラー目当てでも買ってもいいかなぁ~と★

初のマットネイルに感動しました\(^o^)/!!


また夜に更新しますねーーーー(^ω^)
ではでは!!
遅めのお昼を食べてきまーーす♪♪


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《2冊目の本が発売されました》
↑Amazonこちらクリック★6月19日発売



●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01}


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m