インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100
Facebook  【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

シルバーウィーク入りましたね!!!!
皆様レジャー日和の今日はどこかお出かけしましたか???

私は母親と100均やらニトリやらにいって買い物をしてきました(^O^)


今日は話題の!?折り紙ネイルをやってみました\(^o^)/
{3133EA50-4176-4164-BFFB-0E692C138BBC:01}

{4BBD2334-CE27-43C1-A120-2990AE5E2297:01}

{58CFDC62-5E41-4E39-806A-54F7098A0CD2:01}

クリアネイルか白か悩んで白に\(^o^)/
クリアでも可愛いと思います!!!

お子さんがいて折り紙があるなら是非1度チャレンジしてみてください♪♪


もしクリアネイルにやるなら原色系の折り紙チョイスしたいなぁ~と思いました★


使ったものいきます!
マニキュア
{5D016E2B-84B0-4285-A094-C02E6F90181D:01}
・白→濃密21
セリアかキャンドゥで売ってます♪


折り紙
{316989DC-F80B-42F9-A527-1B292C11D89C:01}
ダイソーのを使用


まずは折り紙を選びます!
{D0328D70-8748-4BD8-AD00-7082EA1AE664:01}

私はこの5枚をチョイス!


ハサミで切ります!
{4E2192D8-18D8-4C21-BB6F-BA061FDEAB33:01}
これぐらいに切ってやりましたー!

{A87D45AC-B84B-4091-8808-3224D9E2A0F7:01}
大量に切り過ぎましたヽ(;▽;)ノ
こんないらないです(笑)

三角とか四角とか長細く切ったりランダムに!

{1A667827-2B13-4E41-8FB8-BD6D0E354EAF:01}

白のマニキュアを2度塗りします!

トップコートをのり代わりに使用
{B640141E-A41C-4DB9-8ED5-5CE2DADB9523:01}

折り紙が大きすぎたのか・・・
角がフィットしなくて(^_^;)
失敗しました。

爪に貼ってみると意外と折り紙が大きいので
かなり細かく切るのをオススメします!

{5503FB50-5AD8-4B20-9A2D-E4E1F4E02605:01}
これより半分の幅ぐらい細く切った方がいいです!!

そして折り紙が意外と硬いというか・・・
しっかりしていることが誤算でしたヽ(;▽;)ノ

なので水につけてふやかしてみました!
{CC184999-1617-4E0D-A02C-2F9DF1FEF80E:01}

爪に貼る前に水滴が爪につかないよう水気を切ってください★

最後に上からトップコートでコーティングしてください(^O^)

{5F1DB8A2-52E1-479D-850F-E7F1D4CFAAEF:01}
上の写真はトップコートですが、ダイソーのマットコートを上から塗ってアレンジしてみるのも良いと思います( ´ ▽ ` )ノ


折り紙ネイルなかなか可愛いです*(^o^)/*


フォロワーさんで可愛いなぁ~って思ったのが
同じように真ん中にラメを塗るデザイン
{DFE20FB0-8808-4DD7-BD84-4CEBC9E5F6E6:01}
@planet.ix さん

HOMEIのメガネ外したら美少女 と
エスポルールのスノーフレークを使ってのアレンジです★

普通に塗るとは違った中心にまとめるアレンジ
本当可愛いです(*^◯^*)


今日100均パトロールしててダイソー見てて
暑かったから飲み物買おう!と思ったら
ソルティーライチならぬ

ソルティースイカを発見!!!!(笑)
{24EB85E3-0E76-4AD9-A9AC-A73BB68C48C4:01}
なんか変わったものあると飲みたくなるんですよね~(笑)


ではでは、また明日!!
素敵な休日を( ´ ▽ ` )ノ

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

《2冊目の本が発売されました》
↑Amazonこちらクリック★6月19日発売



●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01}


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m