インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100


皆様おはようございます\(^o^)/
もうこんにちはですね♪


今日はマスキングテープについて質問が多いので書いていこうと思いますm(__)m

{8DB1954D-AC2B-45F9-8540-8A3B9E25BCED:01}
私がマスキングテープでハーフフレンチをやるとこんな感じです★
(濃密18を使用)


ではでは、
まずはベースコートを塗ります

ここでポイント!
ベースコートを完全に乾かしてからにしてください。
マステを剥がすときにベースコートが剥がれてしまう時はベースコートが乾いていない可能性があります(>_<)


{23A4AB0E-4BB0-4405-BCB8-EECDED5FBE94:01}
次にマステを切り、粘着を落とすため最低3回はペタペタ皮膚にくっつけます。
↑ここもポイント♪

絆創膏より粘着力が落ちにくいです。
ベースコートの剥がれ防止にもなるのでやってください★


そして爪に貼り、マニキュアを塗ります♪
{9A86BE8D-0CA2-4CEE-ADAE-D2615F922329:01}

{848375DB-28B9-4F13-A618-D291C5139190:01}

5分ぐらい待つと・・・


{CF678D7A-EA54-43AE-BBF1-D5ABF2E16E49:01}

{43D8E174-A041-4797-BE3F-314CE76AA2D5:01}
わかりますか??段差ができています!

これが剥がす合図です★(時間ではなく段差)
{6ADE0BC0-090F-44A7-8FDF-18F7680F8BD9:01}


5分と言ったのは今回のだけで
マニキュアがドロドロだと時間は長くなるし
一度塗りと二度塗りだと全然時間は違います(>_<)
今回は少し多めの一度塗りです♪


剥がしてみるとこんな感じです!
{22CE77DD-09D4-4039-9AC0-6C9325778931:01}
よく伸びて線が変になる
と言う人はマニキュアがドロドロか、乾いてない、厚く塗りすぎた可能性があります。


{DA1D7912-2D44-49E1-92EC-D52C8D007A02:01}
剥がした時は完全には乾いていないのでヨレたところは爪楊枝で押し上げます


{882848BC-13C7-4A21-9B55-5ECF2D7BE338:01}
本当はこのように親指で人差し指を固定して
爪楊枝を持っている手は親指、人差し指、中指で爪楊枝を持ち、薬指で固定すると手ブレ防止になります!
↑こちら見てください★手の固定の仕方がわかりやすく写真ででています。


{A387E79B-3007-45CE-A59C-44A8989A7934:01}
押し上げるとちょっとボコってなるのですが
完全に乾ききる前に指に水をつけてペタペタ?くるくる?すると馴染みます。
ヨレたり、指紋がついてしまった時も結構私はこれをやりますヽ(;▽;)ノ


{8396F1BE-9B6F-4BED-9169-101DA052F6FC:01}
トップコートを塗って完成です\(^o^)/


{2DED3F72-E331-44DB-BD13-3DC5F143B5CF:01}
遠目から見たらまぁまぁいい感じです*\(^o^)/*

すごい簡単に綺麗にできるので是非トライしてみてください(^O^)






昨日はありがとうございました。
コメントを見て本当に思いやりの塊みたいな方々ばっかで・・・(;_;)涙が。
私は人に恵まれていますね。
やりたい事をやる!後悔しないように!と言い聞かせながらも
心の片隅で自分自身に批判的になっていて・・・
なので、皆様のコメントに本当救われました。
心機一転頑張ります!
毎回ありがとうございます!!これからもこんな私ですがよろしくお願いします。
書きたいこと伝えたいことがありすぎてまとまらないので短いですが感謝でいっぱいなんです(;_;)




こんな話の後に・・・いいですか?ヽ(;▽;)ノ





ミニコーナーは今日はお休みして
ここからは「G vs しずく」でお送りします。
※Gがだめな方はここで閉じてください。一応Gが苦手な方のために画像はLINE画面のみにしてあるので大丈夫かと思いますm(__)m

本気で暇な方
G大丈夫だぞ!って方だけどうぞ。

{2D64D2AE-7091-4FAA-9A1D-4C42B221A4F1:01}
Gは上の角におります。黒いちっさいの。
この武器は割り箸を2膳とガムテープで作りました。

{52F0C84B-1084-4BE0-B752-822496F55C03:01}

{8F8E2961-88AD-4504-ABFC-F1AC04F269A0:01}

{1FF16222-0459-4F66-9D5E-1C86C350875A:01}
また天井と壁の境目に黒い点それがG。

{7474C921-EE44-4DDB-9F96-7B35F5233A77:01}
武器を強化!

{D0B6AE22-E3A6-4FA3-92E6-B51209101C79:01}
洗剤攻撃ビビりすぎてなかなか的中しなくこんな量に・・・

{A351F0BF-DC4B-4857-8741-44A5215BD71E:01}
今更ですがエコではないですね(^^;;
なぜか原西風

{49CE9DF2-1EEA-464F-BDCA-F19D2C8377CB:01}
40分間の格闘の末、勝利いたしました。
Gは怖かったけど、いつもの仲良し独身さよならパーティーでもおなじみの美鈴と結衣とLINEしながら倒したので本当救われたーー。
この時は本気だったのですが、読み返すと笑えて(笑)載せちゃいました(笑)
あ、グループ名はパロディーですヽ(;▽;)ノ



くそがきめ
と暴言を吐きましたが、私もそりゃ吐きますよ

「友達とバイオハザードやってるからごめんね!」
って・・・
画面のゾンビ倒す暇あんならリアルなG倒せや!




・・・ゲームって(T_T)くそがきめ



{B401F47E-E853-4DC8-B16B-E86954F56F1D:01}
※強化後の武器


1匹いると◯◯◯匹いるよ!
とか
Gの生態については恐怖なのでコメント欄には書かずにお願いしますヽ(;▽;)ノ寒気が・・・


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

《2冊目の予約が開始されました》
↑こちらクリック★6月19日発売


●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m