インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100

皆様こんばんはーーーーー\(^o^)/

昨日のサザンのライブが楽しすぎて感動すぎて
腕をあげすぎて肩は痛くて
手を叩きすぎて、手は腫れぎみて熱を持ち
全身かなりだるいですヽ(;▽;)ノ

楽しさの代償ってヤツっすね!!
↑なぜか満足げ


ちょっとお手手もあれなので
ネイルチップでお許しをm(__)m
セリアのフレークネイルを初めて使ってみました\(^o^)/

{6B67C4A8-DF50-491F-B0C6-F4E0BB5D264F:01}

{DDDACB27-FA0B-4103-8937-367E30B69D21:01}
セリアのフレークネイルこれしか売ってなくて(>_<)
最初オレンジかと思ったら
ホロは「蛍光ピンク、蛍光イエロー、白」
なんですね!!!

蛍光って難しいんですよねヽ(;▽;)ノ
でもクリア感を出して、夏らしく+蛍光!
まさに夏ネイルですね\(^o^)/
フットネイルにしてもよさそうなパキっとした色合いです♪

ちなみにALL100均ネイルです♪


使ったもの
マニキュア
{0AB333CA-3F7C-4844-B1E1-5FB12EBB3D83:01}
・フレークネイル→AT01(セリアで購入)
・ピンク→AT31(セリアで購入)
・レモン→シュガーネイル(キャンドゥで購入)



ネイルシール
{C5605676-4D52-4BCF-8FDE-5845D1EEB934:01}
セリアで購入
ここぞとばかり蛍光でせめてみました(笑)


やり方いきまーす\(^o^)/
{3CDF57EF-EDCF-47D1-AC57-BAFEBCC28325:01}
ベースコートを塗り、マスキングテープを貼ります!


{BB4DD183-35E6-4016-9B3C-A86A97EDE343:01}
スポンジにフレークネイルを塗ります


{1B96AD54-91E7-463A-AA9F-3D5A5E699841:01}
スポンジポンポンして、剥がします
(マスキングテープにめっちゃついてるのわかると思いますが、マスキングテープをやっているのでこんぐらい適当でもOKっす!)


{71F8316B-2B34-42FF-B1A7-7F2C55E2F80E:01}
シールを貼って、トップコートを塗っておしまいです♪


他の指は
人差し指、小指はシュガーネイルのレモンを普通に2度塗り

中指はマスキングテープをして普通にピンクを2度塗り

薬指は
ラメの囲みネイル←クリック★
昨日のブログにも写真つきで載っています!






昨日はグッズのボディーシールを腕や顔にもやりすごい楽しかったです\(^o^)/
{12BA4246-225E-46DD-B5E9-A6F8C6206A77:01}
顔に貼ったのも載せたいですが従姉妹が一緒に写っているので(>_<)
妄想してください(笑)





《しずく×HOMEIのミニコーナー》
コメントでたくさんありがとうございます(;_;)本当嬉しいです(>_<)!!!
なるべくしずくのミニコーナー載せられるように頑張ります!!
今日はデザインではなくてコツ?というか、方法をちょっと★

ピーチヨーグルト
{E841EC2D-A2C5-4F62-8E09-21BA692B837C:01}

これを見せたら友達にラプンツェルみたいで可愛い!と言ってもらえました!!
乳白色にこの色が可愛い\(^o^)/


そう!乳白色!!!

最近よくある乳白色のラメネイルぶっちゃけボトルは可愛いけど、うまく使いこなせない
むしろどうやって塗るんだよ!

と私は思ってまして色々やってみました!
参考になるかわかりませんが、一応載せますね(>_<)

{A7073482-BC10-4FB2-A463-9F72FD2E0506:01}
※全体的にチップ作りが苦手なので雑なのは勘弁してくださいヽ(;▽;)ノ

1.スポンジポンポン
2.スポンジポンポン+ひと塗り
3.普通にハケで一度塗り
4.普通にハケで二度塗り


ちょっと解説
{1C66EB8A-A4D0-4DFF-8621-E77C7BF900B6:01}
1.マニキュアのハケでスポンジにホロを塗りそれを爪にポンとします。
{F01B0880-7EEB-43A2-9201-4535A8990A36:01}

{55B843F2-F9FB-499E-9AB4-9D4EE110B64D:01}

ここでよくある質問
・乳白色でもスポンジで出来ますか?
出来ますね!むしろこの乳白色は本当に薄いのでぶっちゃけ1回だけではよくわかりません!
写真で見ると少しボコっとしてる感じがありますが、乾くか乾かないぐらいでトップコートで馴染ませてしまえば綺麗に出来ます♪

2.せっかくの乳白色をいかしたい
1でスポンジを使いポンとやって乾くまで待ちます。
乾いたら同じマニキュアでひと塗りします!
ここでポイントなのがホロはボトルでしごく
{60BD527F-44EE-4479-822A-1258B3D30409:01}
ついてくるホロを
{D826E769-E2DD-456A-8D3C-7B5776384947:01}
ボトルのフチ?で落としてください。
少しぐらいついていてもOKです♪
そしてそのハケでスポンジポンポンの上からひと塗りします!
スポンジポンポンした所はすでに乾いているので結構適当に塗っても意外と平気です★
もちろんひと塗りするぶん乾きは1より遅くなります。


{16B3983B-9415-4DF5-95DC-9ACB1BEE1FDF:01}
3.ハケで一度塗り
乾いていないホロは塗っている時に動くのでどうしてもホロがかたまってしまいます。

4.ハケで二度塗り
3同様ホロにバラつきがないですが、二度塗りしたので乳白色な感じは出ています。
これが1番乾くのが遅いです。


他にもパールホワイトなどを一度塗りしてからスポンジポンポンするというのもあります\(^o^)/


乳白色のマニキュアは最近よく出ているのでよかったら参考にしてくださいm(__)m
(参考にならばですが・・・)





あーーーーーーちびまる子ちゃんが久しぶりにリアルタイムで観れるぞ\(^o^)/



 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

《2冊目の予約が開始されました》
↑こちらクリック★6月19日発売


●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m