インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100


皆様こんばんは(小声)

夜遅くにすみません。
メール通知いっちゃう人すみません。
起きませんように(>_<)


夏ですよ!!!気温は夏ですね!!!!

夏になるとターコイズが恋しくなりますヽ(;▽;)ノ

なのでターコイズ風ネイルのやり方を♪

{EB7BC2DE-50A1-45F3-8C6D-AA373EE1DEA1:01}

{203D4CC4-CFF9-4412-9C76-6AFB807C69A8:01}


ターコイズに見えない・・・・かもしれませんが
ターコイズ!!!!!!
と一応言います(笑)


とりあえず使ったマニキュア
{AD69D1F6-FD0E-411A-AABD-EE1707D82721:01}
・緑→濃密17
・青→濃密11
・茶色→ダイソーで購入


緑系のマニキュアの場合
爪への色移りの可能性があるのでベースコート+白を塗ってから塗ると安心です!
発色もよくなるし、私は毎回そうしています★


やり方ですが
{50367359-F465-4733-9132-8AEDC4C1FBC4:01}
まずベースに緑を一度塗り


{FBE6263B-BB53-4C4C-861E-C5A840A87BF5:01}
緑を4滴
青を3滴
茶色を2滴
垂らしてみました!


{7EF93B77-9164-4893-A489-93384BC05DD6:01}
乾かないうちに
ジグザザクにダイソーのネイル筆でマーブルのようにやります!

最後にトップコートでなじませておしまいです!!

ポイントは
乾かないうちにやる!!
そしてあまり茶色を入れない!

絵の具と一緒で濃い色は勝ってしまうので
適量を覚えるためにネイルチップで練習してから手にやるといいと思います(^O^)


私は失敗しましたーーーー(笑)
茶色多くやったら汚い感じになりました(笑)



友達のめちこに最近フットネイルをやったのですが
{867C2658-986C-4EB1-81C3-1E4114644A3F:01}
ターコイズネイルでして
そこから火がついてしまいました(笑)
※こちらはシールです♪

白とターコイズとホタテ

最高っす!!!!!!


ちなみにスポンジでもやってみたのですが
{06375331-D759-41E6-AD6B-952EA19D2F36:01}

左→筆
右→スポンジ


筆のが可愛いヽ(;▽;)ノ

今度手にやってみたいと思いまーす♪♪



リクエストたくさんありがとうございました\(^o^)/!!!
全ては出来ませんが、少しずつやっていこうと思います!!!

頑張って調べますが、やんわり「ぽいなぁ~」ぐらいだと思いますのであまり期待はせずに
見ていただきたいですm(__)m



夜遅いのでこの辺で♪
また明日(*^◯^*)


おやすみなさい★


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m