インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

よく聞かれる少なくなったマニキュアどうしますか?

私が使ってるマニキュアはほとんどが100均やプチプラなので少なくなってハケに付かなくなると新しく買っちゃうことがほとんどです(>_<)


方法としてはいらないプラスチックなどに出したりしちゃってそこから塗ったり・・・
↑トップコートでよくやります(笑)
トップコートはちょっとお高いので頑張って使います(笑)

あとドロドロになっちゃったらマニキュア薄め液なんかも使って元に戻したり(*^◯^*)



今日はネットでたまに見るDIYマニキュアに挑戦しようと思います\(^o^)/

{CC0B57B1-3D3E-475F-9833-8FFC3775B783:01}
羽の絵が書いてある古いタイプのマニキュア
昔よくキャンドゥに売ってたやつです!
見ての通り半分以下しか残ってなくて

{A21399F4-6055-46E6-93E7-883D4D978F0F:01}
ハケもドロドロ。

最近全然使ってないマニキュアです(^_^;)

君に決めた!!
↑サトシ風


後は混ぜるマニキュア・・・
{9F26EEC1-C547-4CF1-800C-594EDDA2A332:01}
買ったは良いが使ってなかったマニキュア


{CB61AC52-D12F-4BC1-9B08-ABF69693F190:01}
後は1番右がダイソーの薄め液です。
付属のスポイトと混ぜる用の爪楊枝も★



やり方はよくわからないので自己流で(笑)
{22DEFBA4-DA10-410B-9673-4A1AA15E02AE:01}
とりあえず入れてみる
ドボドボ・・・

{3F5679E6-87BE-406C-8334-09537D7803E2:01}
とりあえず混ぜてみる
ぐるぐる・・・


{CA926E3E-2041-49AA-8BF7-2832FE937CC7:01}
白がドロドロしていたのでとりあえず薄め液を
ぽとぽと・・・


{F2500AEC-A94D-466B-A58C-33CDBB0D49DF:01}
通常で薄め液を使う場合もそうですが
薄め液を入れたらキャップをしっかりしめて手のひらでこのようにコロコロします!



さてさて!
どうかな?
{677DED63-3099-41B2-9599-0411EA87943B:01}

ヽ(;▽;)ノ

ラメがないよ!ただの薄紫じゃん!!!!


かわいいけど、違うんだよ!!!!


{92C1CDB4-1CA8-42C1-94A3-9E77CD135A79:01}
セリアのデコパーツ用のオーロララメ

{57E67166-407E-4B7A-BD9A-4CD1767ECDAD:01}
折った紙に出して

投入!!!!





{CA7B937A-C6F4-49D6-8E02-1415B88226DF:01}

ぐわぁぁぁぁああああああ!!!!!!!
ヽ(;▽;)ノ

※飛び散り注意です!


塗ってみました!
{994381FF-486B-4D34-BA23-5CDEA4817937:01}


ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!!!!


※オーロララメ可愛くないので入れないように。


気を取り直して
{0E0BAFC3-5701-4A51-8EF3-D58AE4B07F2D:01}
これ紫に合いそうだからこれをちょっと入れよう!


{8877EDF3-03FB-4F14-A849-637CA52020F6:01}

・・・かわいい。

かわいいぞ!!!!!

よかったーーーーーー\(^o^)/
↑安心(笑)


最後にキッチンペーパーでボトルの縁をお掃除♪
{E90ABF89-37B8-4437-93F1-FA2ED47D9A82:01}

{6B5490BE-EAFF-4D21-B463-4895EC6D1CD0:01}

↓↓↓キュッキュッキューーーー♪

{A33BAC5B-CDE0-4E67-AA11-EA700827BB41:01}

こうやってお手入れするとマニキュアのドロドロ対策にもなります\(^o^)/


ボトルの見た目が白でわかりにくいので
出版社さんから頂いたシールを♪
{03A1B9AD-3124-465E-B138-E78E54246537:01}
ペタペタ

{889462EE-A680-4CC1-A9D2-0BF61D69E147:01}

実はミミィちゃん派です(^_^)


オリジナルマニキュアの完成です\(^o^)/

こういうマニキュア最近流行ってるし持ってなかったし

なにより色々あったけど、楽しかったです!(笑)




 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m