インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100


皆様こんばんはーーーー(*^◯^*)


昨日の夜にネイルしていて途中で眠くなって寝たしずくです。
{AE99FA01-911D-463C-8944-B93A00CF12FE:01}
なので!塗っただけ!(笑)
しかも出先で撮影したので写真もまともに撮れず、本当ごめんなさい(>_<)


1日目は肉じゃがで2日目はコロッケよー♪
っというノリで明日はこれを進化させていこうと思います(^O^)(笑)


ちなみに使ったマニキュアは
{A96AF47F-48FA-4267-BCBE-54484B5345D6:01}
KOSEネイルホリック

2.3度塗りしましたヽ(;▽;)ノ
かなりヌーディーな感じで可愛いお色です(*^◯^*)

進化をお楽しみにm(__)m
シンプルなOLさん向けにする予定です。



そういえば私3週間前ぐらいから
パズドラ始めました!!!!
(今更ーーーーー(笑)しかも、どうでもいいーーー。)





さてさてこの所コメント返信ができてなかったのでちょっとやっていこうと思います♪

私がなかなか質問返信ができない中
コメント欄で「ここに載ってますよー♪」と私に代わり返信してくださる方がいて毎度
「めっちゃ優しいーーーー!!!」と感動しています!!
本当にありがとうございました(;_;)


・2度塗りしてもスジがついてしまいます。塗り方のコツは?
一度塗りは薄めに輪郭を意識して塗って
2度塗りはマニキュアの筆の筆圧をかけないように優しく塗る感じでやってみてください★
普段一度塗りと2度塗りの量が5:5の方は
3:7にして2度塗りは多めに塗ってみてください(*^◯^*)


・Sサイズの絆創膏100均に売ってますか?
{4738B1D8-361C-4469-998A-585F63892696:01}
100均ではなくドラックストアで買っちゃいましたーーー!
ドラックストアだと200~300円で100均より高いですがそこまで頻度にフレンチをするわけでもないので「えい!買ってしまえ!」と買っちゃいましたヽ(;▽;)ノ


・インテグレートの血豆ネイル試してもらえませんか?
先ほどネットで調べましたーー(^O^)
あったら買ってみてレポートしますね♪
私のいく所にあるよう願っててください(^人^)


・マットコート乾きにくい気がします・・・
私もそう思いますーーーー。
どうにかして欲しいですよねヽ(;▽;)ノ
なので時間がないときはマットコートはしてませんm(__)m



・ラメのスポンジポンポンで何も付いてない所で最後ポンポンするのですか?
動画の記事はこちら←
コメントいただいてよく見てくださってる!とビックリしました\(^o^)/
スポンジに吸い取りきれなかったマニキュアがラメをポンポンしてるとラメの上についてしまいます。
それを何もついてないところで水分を吸い取り乾かしやすいようにしているんです★


・時計とブレスレットはどこのですか?
{9823C5FA-760F-4635-B62F-0609A0D8D8A2:01}
・時計→ダニエルウェリントン(最近はビームスなどで売ってます)
・ブレスレット→ストラディバリウス(ZARAの姉妹ブランドです)


・短い爪の場合デザインが入りません。上と下どっちカットしますか?
んーーーーー。これは本当難しい所ですね(>_<)正解はバランスを見てです!!
でもこれだとダメなので(笑)強いて言えば下をカットします!
上にあるデザインのが多いので(^^)


・集結体恐怖症ですが大丈夫でした!
すみません(;_;)そんな恐怖症があるとは知らずに調べました。
写真出てきて本当気持ち悪いですね。
足の指をもぞもぞ動かしちゃうぐらい「ぐわぁーーー」となりました。
今回のはギリギリ大丈夫そうでよかったです(>_<)
知らずに本当すみませんでした。


・ジェルのオフはアルミを巻く以外に何かいい方法ありますか??
これはネイリストさんもアルミで巻いてオフしているのでアルミがいいと思いますm(__)m
※すみません。訂正いたします。グリーンネイルについてお医者さんのサイトからリンク貼らせてもらいます。

放置する事がだめなので、ジェルがいけないという事ではありません。


・ジェルぷっくり塗れますか?厚塗りして小さいライトでも固まりますか?
私は結構ぷっくり塗っちゃうんですよねー。本当は薄めがいいのですが(>_<)
ジェルは置く感じで塗るとムラなくぷっくりできます♪
あと、ライトにも強さがありますが弱いライトは照射時間を長くするといいです(^ν^)




まだまだ返信したい事がありますが
この辺でm(__)m

なんだが眠いですーーー。
今日は早めに寝ます(>_<)


そういえば髪の毛のオイルかえたのですが
なかなか良い感じです( ̄^ ̄)ゞ




コメント反映についてアメーバさんの方でコメント管理がされているので
私が承認してもいつの間にか消えている事があります。申し訳ありません。

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m