インスタID sizuku100
インスタで皆様の「ほぼ100均ネイル」募集しております(*^◯^*)よろしくお願いします★
4月3日までです!あとちょっと!



皆様こんにちはーーーーー\(^o^)/


毎年エープリルフールにはネイルに関係ない嘘か本当かわけわからん記事をあげることを楽しみにしています(^p^)
今年はエープリルフール感がなさすぎて意味わからないですね(^_^;)混乱させてすみませんでした。
ブログ見て「??」となったと思いますがエープリルフールなので許してください(;_;)
「え?え?(笑)うそー(笑)」みたいに言ってくれるかなぁ(^ ^)♪と思ったのですが本気で混乱させてしまいました。反省。

今も太いですがダイエットしたのは本当です。
写真も両方私ですm(__)mお騒がせしました。
とりあえずコメント欄が「??」で「あ!これはやってしまった!!」と思い慌ててブログ書いておりますーーー(>_<)すみません。


ちなみに去年のエープリルフールも本当なので来年こそは大嘘つこうと心に決めました!!!
(例:実はO型です。など)




※ここからはコメント返信ブログです↓↓↓



コメントの返信が全然出来てなかったのでこれからやってこうと思います!
よかったらお付き合いください★


・マニキュアを綺麗に塗るコツは?
この動画を見てコメントいただいたのですが
コツは動画見てもらうとわかりやすいですが
・根本ギリギリなら塗らずに、少し空けて根元に向かってマニキュアの筆を押して、その後引くように爪先に向かって塗ることです!
・一度塗りはマニキュアの量は少なめに、はみ出さないこと。形を重視して2度塗りで色を重視した方がいいです!

もう一度これを読んでから動画を見てみてください★


・爪が長いと割れませんか?
割れます!今がギリギリな感じです。
近々短くします\(^o^)/
爪が弱い人こそ透明でもマニキュア塗った方がいいらしいです!補強的な感じで。
マニキュアは痛む、爪が呼吸出来ないとたまに言う人がいますが
傷むのはマニキュアを落とす時で
人間は皮膚呼吸ではなく肺呼吸なので大丈夫です(^^)
だからこその!ノンアセトン除光液!をオススメしています!!!



・ネイルプリ知ってますか?
{FB4D3D47-8FE4-4594-86B1-16C28069436C:01}
SEGAから出てる?これからなのかな?
ゲームセンターでネイルステッカーがつくれる機械ができたとコメントで教えていただきました!
面白いですねー(^O^)ネイルプリか!
最近はプリクラも撮らないですが、これはちょっとやってみたいなぁー!どんなんなるか気になります!!



・マニキュアを塗った後に乾いたと思ってお風呂に入ったらヨレました。
わかりますーーーー。すごいショックですよね(T_T)手で触ってみて平気だったのに・・・
私もそういうのあってからは必ずお風呂に入った後にネイルするようにしています!
寝る時間も考えると9時ぐらいからテレビを見ながらネイルするようにしていますm(__)m


・お風呂でペロッとマニキュアが剥がれた!
私は今までその様な事はありませんでしたが、ネイルする前の爪はどうですか?
ハンドクリーム塗った後にネイルしちゃうと剥がれやすいです。爪に脂がついてるとだめみたいです。
私はいつもハンドソープで手や爪を洗ってからマニキュアを塗るようにしています。




・HOMEIとのコラボマニキュアPLAZAオンラインショップでも買えますか?
{55E1EAD3-B7D1-4B1B-8650-5528CEB8E76F:01}
でも買えるようになったようです!
また詳しくは近々ご報告しますね♪




・収納見たいです!
{F844AA5C-B67B-495E-BD02-FBCC1BEE10AE:01}
こうやって壁に置いていたのですが・・・
もう足りないんです(T_T)
4月は徹底的に収納を見直すつもりなので随時ブログにアップしていくので是非見ていただけたら嬉しいです(>_<)
ネイルチップ、ネイルシールやります!



・藍坊主好きです!!
意外と多くてビックリしましたーーー(*^◯^*)
といいつつ昔の曲ばかりで最近の曲はうといんですーーー(>_<)これを機に新しいの聴こうかな★
こんな話をしているとまたライブに行きたくなりますね( ̄^ ̄)ゞ!!



・ReLIFEいいですよーーー!
{B03E5F90-D85E-4167-8ED3-DFDA0478F319:01}
こないだのネト充と保留荘のマンガ本と交換してリライフ借りちゃいましたーーー!
友よ!ありがとうーーーーー\(^o^)/
アプリで読んでましたがマンガ本やっぱいいっす!!!!




夜にはまともにネイル記事をあげたいと思いますm(__)m

ではでは、午後も頑張りましょーーーーー\(^o^)/


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m