インスタID sizuku100
インスタで皆様の「ほぼ100均ネイル」募集しております(*^◯^*)よろしくお願いします★




皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

アリエルネイルにたくさんのコメント、いいね!ありがとうございます(^O^)


今日はコメントで

「このブログを見てセルフネイルをはじめてみたけれど
いざ自分でデザインしてみたり、応用したりすると失敗してしまいます。」


この様なコメントをよく目にします。

私も失敗しますし、皆様がセンスがあるって言っていただけますが私は自分で勝手に決まりを作ってやってるだけなんです(>_<)
決まりというか癖ですね(^_^;)

ちょっとそれを簡単に話したいと思います★
よかったらお付き合いください♪


①デザインを考える時まず!どんなネイルをしたいか考えます!
例えばこのシールを使いたい。
このマニキュアを使いたい。などなど


②イメージが出来たら合う色をチョイスします!
合う色というのは生活をしていると何処でも目にします。今日の服装や、お皿の絵柄、ポーチの色、携帯カバーの色、雑貨屋さんの小物
色の組み合わせは専門家からパクらせてもらいましょう!!!!(参考ですね!言葉が悪い!(笑))


③例外もありますが、色は3色前後でまとめるのがいいです。
カラフルが可愛いネイルもありますが組み合わせと考えるとそんな多くない方がスッキリします。
ファッションと一緒ですね(^O^)


④ここまできてやっと配置の組み合わせです。
どこにポイントを置くか。
1ポイントなら薬指がオススメです。
親指と薬指をリンクさせるのは私はよくやります。
1つのデザインが浮かないようにリンクして馴染ませるのは私がよくやる方法です。
(リンクという言い方は伝わりにくいですかね?同じ様なデザインにする事です)


⑤やっと!!\(^o^)/爪にマニキュアを塗ります♪
塗ってから考える事はしない方がいいです。塗ってからあれもこれもとやるとヨレる原因にもなりますので使う色やパーツを揃えてから塗り始めるのがベストです\(^o^)/



それでは文字だけだとあれなのでここ最近のでみていきまーす♪
{8D2701FF-D486-4D5E-AD40-0C4F6DBBFE86:01}
スマーフネイル
①スマーフシールを買ったのでこのシールが使いたくて今回はスマーフ!
②スマーフといえば青!!なので青とホロの青を選びました♪
③白も合わせてちょうど3色でまとめてあります♪
④薬指をキラキラさせてポイントに、親指にもキラキラで囲みリンクさせ統一感を★
あとは白と青を交互に塗ります!




{A3348D23-7933-4C38-A9A1-1DF027D1BE8B:01}
ウエディングネイル
①花嫁さんと言ったら純白、お花にレースかなぁ。っと考えて
②色は白1本をチョイス★
③花のシールにシルバーが入っているので白とシルバーを組み合わせ2色でまとめました
④薬指に花のシールを敷き詰めてポイントに♪ここだけ浮かないように親指にもシルバーラメラインとシールを少し置く事で統一感を出してます(^^)親指と薬指のリンクです★




{60FBC708-7E2A-48B1-B0AF-E6111270CB31:01}
①このネイルシールを使いたくて
{E462533A-509E-4189-9169-C7E13D08A29A:01}
②色は服に合わせて、ネイビーと赤と白なのでシールもなるべくその色に合わせました!
③北欧風シールカラフルで可愛いけど3色で★
④薬指+人差し指にシールを♪なるべく色が反転する感じにして統一感をだしました(^ ^)




こんな感じでなんとなーーく決まった形でネイルのデザインを考えてるんですm(__)m

毎回ワンパターンなわけです。

でもセルフネイルってそういう統一感が難しいと思うので
もし迷ったら参考にしてみてください★




なんか今日はこんな早いのにすでに眠いです(pω-)



 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m