皆様こんばんはーーーー(^O^)


コメントや質問返信をしていこうと思います(*^◯^*)
よかったらお付き合いくださいm(__)m

その前にリクエスト第三弾!!
ユニバーサルネイル

ハリーポッターネイルが多かったのですが
実は本にも載せてあります!
{0AF1F65D-B03E-496A-B22C-02602F05E8E5:01}
【本の111ページ】
本のデザインについては詳しく書けませんが、リクエストが多かったのでちょこっとだけ(^O^)
それぞれのネクタイのカラーをイメージしてやっています♪
{2B3EB388-E569-402D-8383-D4B77E376D27:01}
ちなみにデザインを最初にチップに出す時はメガネでした!
だが、しかし!メガネのネイルシールなかなか売ってないのでホグワーツ魔法学校の校章?の【H】に変更(^O^)



セサミストリートネイル
{9F7C811C-417E-41C0-999A-7432A6C4F55D:01}
※画像お借りしましたm(__)m
詳しくはこちらクリックして見てください★

{18ECF701-AFFB-43BF-B4C4-49AC43E61597:01}

{8A02B75F-C8D4-4E50-97AE-B5F86241817D:01}


スヌーピーネイル
{A5D5A8CB-C6C4-41BD-BC23-A7DFA2D1DAAF:01}
詳しくはこちらクリックして見てください\(^o^)/


USJに合いそうなネイルでした★


ではでは!質問うつります!


・シールが浮きます
1つは下地のマニキュアが完全に乾いていない可能性があります。乾いてないとペロっとハジが浮いてしまいます。
2つ目はシールとトップコートの相性が悪い可能性があります。
このシールは大丈夫なのにこのシールはダメ!となると2つ目の可能性がありますm(__)m



・デザイン帳どんなのですか?
{571BC9A6-3351-48F6-91A7-72923289E2B5:01}
ダイソーの小さいスケッチブックみたいのに書いています♪紙は普通です!

ハートのノートはアイディア帳みたいに使ってます♪アイディア帳とか言ってますけどただの箇条書きメモです(笑)
{86F684E0-3CD8-438D-939C-0DD53B79378B:01}
年季の入った感が引出しのめくれ具合からプンプンしますね(笑)


・甘皮処理が知りたいです!
まずはここ↑をクリックして見てください★
私から教えられるのはここが限界ですね(;_;)プロのネイリストではない私はもしも皆様になにかあったら!と思うとやはり・・・お役に立てず本当にすみません。


ケアについて質問もあったので一緒に
{3D17BE52-3A35-4502-9683-B9878F6E9F8C:01}
使っているものも多少差はでますが
やはり頻度だと思います。こまめに塗ることが1番大切です(*^◯^*)


・デザインを探すのが大変!まとめてもらえないですか?
そうですよねーーー(;_;)
本当に申し訳ないと思っているのですが私も300以上セルフネイルしてるらしくて・・・(>_<)過去のを全部まとめるのはちょっと難しいかもしれません。本当にすみません。
{97032640-2C62-44C9-906B-8EE74A09C516:01}
過去記事については1番下にあるブログ内検索でキーワードを打ち込んでいただくのが1番早いかもしれませんm(__)m


・セーラームーンは誰が好きでしたか??
あみちゃん派でした!
マーキュリー大好きで、保育園の頃セーラームーンのマニキュア買ってもらって水色に塗ってました(^O^)頭よくてPC?持ってるのに憧れましたね!!!(笑)
その後小学生ではおジャ魔女どれみであいこちゃんが好きでしたね♪

・・・ふふふ(笑)気づきました?
青が好きらしいんです(笑)



・コメントが反映されません
その事についてなのですが、オフィシャルブログになってからAmebaさんでコメント管理が入って向こうで処理してから反映されるそうですm(__)m
私もどこまでがアウトなのかセーフなのかがわからず・・・反映されないコメントが有るのか無いのかわからない状態で、その辺については申し訳ありませんがご理解いただけると幸いです。




・しずくさんのキキララぽいのと、HOMEIのお空の作り方違うんですか?
{4996725D-EA1A-4C97-AD98-FEFB74FBF279:01}
・左→お空の作り方
・右→(仮)キキララネイル

お空の作り方かわいいですよねー(*^◯^*)
新商品らしくこないだの打ち合わせで頂きました★
チップに出してみたらのりきらないホロの種類だったので紙に♪
{8A2665BA-9571-4A3B-B695-37468EBDCDD9:01}
ティアラから月までいろんなのが入ってます★
見てるだけで可愛いですねーーーー(*^◯^*)
(完璧に見た目負けてますけど、そこはね!爪に塗ってからがしずくなので(笑)シーでお願いします(・x・)笑)





編集部の方からハガキのデータを送っていただけました!(都内になかなか行けなくてー(>_<)また行った時に紙でもらってこようと思います)
{FF42E381-3C63-4D50-A901-2098E29252E4:01}

{F79F0EC3-BED5-4812-8FDF-C8E751B2DEE6:01}

{E21B50BA-DAB9-4FE8-A069-94EFE2171AF3:01}
前回のハガキはこちらです。

ほんとうに嬉しいです(;_;)
本のアンケートハガキなのですが、わざわざ送っていただいてありがとうございます!!!!!
一生の宝物にしますね!!!!
普段と違って人の字ってのはやっぱり良いですね(*^◯^*)私はなかなか読者の皆様と会う機会が無いので手書きってだけでも本当うれしい!!!
私も手書きでメッセージを書いてみたものの字の下手さにヘコみました(^_^;)(笑)


ハガキもそうですが、コメントでもいつもすごい嬉しくてスクショしたりもしてるんです(^ ^)
本当いつもいつもありがとうございます\(^o^)/


嬉しいことは目一杯うれしいーーーーー!と言うので毎回クドイぜ!って思いますが
うれしいんですーーーー(*^◯^*)ふふふ



本当ありがとうございます(^_^)

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m