皆様こんにちはーーーーー(*^◯^*)

バレンタイン企画ーー♪
まだまだいきますよ(*^◯^*)

今回は前にもやったドットフレンチをバレンタインカラーで♪
{67212F6C-36CB-49C8-B5A1-48D17BE36472:01}

{D534328C-E964-44FA-BD64-BC83910AE1A5:01}

ドットフレンチって簡単だけど
色を変えるだけで さりげないバレンタインネイルも出来るんです(*^^*)
むしろ普段にも会社にもしてける色合いです\(^o^)/


使ったマニキュアはこちら
{5FAF36F1-A421-4329-A4FA-BE9590368467:01}
・クラシックピンク→キャンドゥで購入
・茶色→AT10 キャンドゥorセリア
・ゴールド→ダイソーで購入
最近このゴールドが見かけないようですがシルバーもほとんど変わらないのでどっちでもいいと思います♪

使ったもの
{5EA33796-B3AE-4310-8DAB-30B25D4746C1:01}
爪楊枝といらない紙
キッチンペーパーもあると便利♪


やり方!
{D0A1550D-E88B-4AA8-992A-E6C768EDA974:01}
爪楊枝の裏を使ってドットを描きます
{AA5C8567-BAC5-4CAD-8BF2-0CB3CA04C95A:01}
キッチンペーパーで拭き取ります
次茶色♪
{FC169003-A16A-45A0-BC11-5411341A0ACA:01}
爪楊枝の裏にマニキュアつける時はハケからより
いらない紙にマニキュアをたらしてからやるといいです★
{6A90A4E5-0827-4659-90D7-84838AFDB304:01}
最後に隙間をゴールドで埋めます
{1B530472-5CC6-42C6-A15C-49C84EF9E77B:01}
最後にトップコートを塗り完成です!!

このドットフレンチの難しい所は
バランスと色合いです!
(バランスはまずは同じようにやれば大丈夫です)

「バレンタインだから赤だろ!」
とゴールドのかわりに最初赤をやってみたら
{147316FA-0A50-4A5B-9E86-80F6992C3799:01}
なんか違う・・・?
{1D972170-30FC-4182-8CA3-1A222D3E8279:01}
こうやって見るとバレンタインカラーで可愛いのに実際爪にやってみると違うパターンでしたヽ(;▽;)ノ

残念すぎるヽ(;▽;)ノ

ゴールドのがしっくりきます♪
{99B463A7-51E0-4463-A336-9694E3CF6E47:01}


他にも色の組み合わせ
1年前にやったドットフレンチです♪
見ての通りちび爪さん、ショートネイルでも可愛いです\(^o^)/



{7D772525-C68A-45C9-AACC-ACD488BA7394:01}
本の20~21にも載せています♪
バリエ4種類と1年前の色なので

今回ので6色目のドットフレンチ(*^◯^*)
無限の可能性ですね!!!!
恐るべきドットフレンチ!!!!!!!!!



まさかのワカチコにたくさんコメントありがとうございます!!!
本当実は良い事言ってるんですよね!


そんな事言って私は
ラッスンゴレライ♪が頭から離れませんヽ(;▽;)ノ

あったかいんだからぁ~♪
ラッスンゴレライ♪
皆様はどっち派でしょうか??


(ネイルブログで何質問してんじゃ!って感じですね。)


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m