皆様こんばんはーーーー(*^◯^*)
2回目更新です♪
(暇だからって何度も更新すみません。)


時間が有り余る土曜日です(笑)
お家にいる私は、たれぱんだの様に床にべったり張り付いて動けません( ̄ー ̄)


ずっとコメントや質問返信ができなかったので書いていこうと思います(^_^)



濃密って書いてる通り一度塗りでいけますか?
{118A79C6-FF43-4322-84B5-F72D38C68572:01}
残念ながら濃密シリーズの白は一度塗りではこの程度で絶対2度塗りしています(>_<)
濃密シリーズは色が濃く発色はいいですが
{CA14137A-01A5-4DEF-A79C-FB4764EB189A:01}
(隣に他のマニキュアが写っててトリミングしたらめちゃくちゃでかくなっちゃった(笑))
二度塗り不要と書いてあっても2度塗りした方がいいです!
 


サンガラスをかけてるスヌーピーは
【ジョイクール】と言います
パイロットのスヌーピーは
【フライングエース】と言います
スヌーピーの職業は
弁護士で
ウッドストックは
スヌーピーの秘書です

ウッドストックは4兄弟で
1体だけがウッドストックという名前で
他の3体は違う名前です

{37D7C5ED-0828-4F5F-873B-0EC7A0AC1D77:01}
し、し、し、知らなかったーーーー!!!
すごい!!!ヌーピーさんは弁護士さんだったんですね!!!頭よすぎ!!!
そしてサングラスの子は別の名前があったとはーー!おもしろーい!!!!(*^◯^*)
教えていただきありがとうございます♪♪



・オレンジで可愛いシンプルなネイルが知りたいです
{8AECBF14-5FFD-457C-93C8-A07C58EDB726:01}
saitaに載せたネイルですが白の所もオレンジに塗ってワンポイントに花のネイルシールなんてどうでしょうか??
{C00DC39F-AFE3-42E0-AFF4-20A38F5CA167:01}
ネイルシールはセリアで100円で売ってます♪♪オレンジと黄色の花がすごく可愛くてお気に入りです(^_^)



・本をプレゼントしました!
きゃーーーーー(;_;)
私なんかの本が人様のプレゼントになるなんて夢のようです・・・本当に本当にありがとうございます!!!!!


・しずくさんのプチプラファッション密かな楽しみです
あれま!ネイルじゃない分野の事聞かれるの結構好きなので嬉しいです!!!
コーデじゃないのですがこないだ「しまむら」で見つけたミニーちゃんのスエット!本当可愛かったです!
{FF97279A-730E-44DF-8567-8FE3FA5951BE:01}

{693629CA-3623-4035-AD4E-ED791142AE16:01}
(服の撮り方がよくわからない(^_^;))
これプリントじゃなくて立体?これなんて言うんですかね?(>_<)
・・・なんですよ!!めっちゃかわいい!
UNIQLOにもいっぱいディズニースエットありますがしまむらもめっちゃ可愛いです!!!


・トップコートを塗るとマニキュアが溶けます
実際どんな風になったのか見ていないので正確には言えませんが
完全に乾いていないことがまず考えられます。
ドットやアートなどは乾く前だとビローン
っと伸びてしまうことは私もよくあります。
なのでなるべくトップコートは筆圧をかけずに置くようなイメージで塗っています!


・マニキュアどの様に収納してますか?
今は一応棚に置いていますが、実際もう置ききれず残りはマニキュアをする机の上に置かれていますm(__)m
いい収納をニトリやカインズなどで探してるのですが無くて・・・見つかったら絶対ブログ載せますね!!




・ネイルステッカーの上からもトップコートを塗りますか?
{2EBB7513-FBFC-4458-9690-5756B4A58F65:01}
エッジ(爪先)を塗るとヤスリの部分をカバーでき長持ちになります。
その後、私はネイルステッカー全体にトップコートを上からも塗ります♪
今回はネイルステッカーのところだけ
{59471DE6-2EC4-49E8-B8E9-EB9BCF0940D6:01}
はがせるベースコートを使用して
普通のマニキュアの所はいつも使ってるキャンメイクのベースコートを塗りました★




・◯◯に似てません?
VTR見ていただいてそんなコメントをたくさんいただきました!
友達に今まで言われたベスト3発表\(^o^)/
1位 何か友達に似てるor従姉妹に似てる
2位 シーズー(犬)
3位 チップとデール(キャラクター)
ハッハッハッハハー!!
まじどうでもいいーーー(笑)
ちなみに高校入学当初は「まなかなちゃん」に似てると言われました(^ ^)



他にも質問ありましたが
下の方に囲ってある《よくある質問》にも載ってることが多いのでよかったら見てくれたら嬉しいですm(__)m
なかなか個人的にコメントやご質問に答えられなくてすみません。
これからも私なりにこの様な形で返信していこうと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m


・Twitter
{DA6E3F73-B7EB-4E1F-BF9A-1CF81D7087DC:01}

実は私ツイッターのアカウントがあります。
ほぼリツイートなのですが(笑)
最近「なんだかんだ1番気軽につぶやけるよね」と話になり
なので私も気軽につぶやこうと思います\(^o^)/(流されやすい!!(笑))
1番ゆるーくやるつもりなんで「しょーがねぇなぁ、フォローしてやるかぁ」ぐらいの気持ちでフォローしていただけると嬉しいです!!!!
よろしくお願いしますo(^▽^)o
しずく【ほぼ100均ネイル】
@sizuku100




さーーーーーて!!
これからiPhone6でも見にいこうかな♪


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m