皆様こんばんはーーーー(*^◯^*)

雪は大丈夫でしょうか??
私は神奈川ですが私の地区は一切降りませんでした!
皆様本当に気を付けてくださいね!


昨日ですね、書きたいことやお返事したい事がいっぱいあったのにブログが長くなってしまい書けませんでした(>_<)


な!の!で!!

簡単に行こうと思います!!!


まずは!嬉しいことが!!!
セリアで買ってきてくれました(;_;)!!

セリアのシュガーパウダー‼︎‼︎‼︎
(スイーツアクセサリーのデコパーツです)
{443316AF-C838-4CC9-A0FF-5B9B7BF0B03D:01}

うひょーーーーーーーーーー!!!

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


うれしい!うれしい!超うれしい♪♪
これでシュガーネイル?塩ネイル?ができます!!(*^◯^*)


私もキャンドゥとセリアを探してたのですが、そこでまたキャンドゥで買い物をしちゃいました♪
{9291BE7B-E1C7-4F0A-9C8E-C1FC33A6FC8D:01}
可愛すぎるマスキングテープをキャンドゥでゲットしました!(^O^)

シンプルな手帳に貼るだけで可愛すぎるリボンマステ\(^o^)/これは・・・ネイルに使うのもったいなくて使えない!!(笑)
{A87C0FFA-DFBB-4233-9CAA-F56BC1226BC8:01}


他にもスイーツデコパーツのコーナーで
{F0A41236-314E-43AD-96C5-EBD56193106F:01}
オーロララメのホロ?をゲットしました!
ネイルにめっちゃ使えそうです♪♪


・ダイソーにレースのネイルシールがもう売ってない気が・・・他にありますか?
{33F4F16C-810A-44C5-8BF3-59861D4E75D1:01}
キャンドゥで売ってるこのレースシール使えると思い私は買いました(*^◯^*)
{65B527D5-14B4-49C1-B967-E18528AF4A3C:01}

{D661DFFE-6B30-4A17-9BF8-3DC044492CEF:01}

{7EBD35F6-DAF2-45E5-A4F1-A8B29EEFC416:01}
ディズニーネイルにはレースのネイルシールがかかせませんよねo(^▽^)o



・USJ セサミストリートネイルで使ったマニキュア見たいです!
{90BF3BF0-61EF-46FE-8288-ED84D677A2A9:01}
1→濃密22
2→濃密21
3→AC88
4→AC89
5→レッド
6→AC68
7→AT10
8→ミルキーピンク
9→濃密15
10→AC66
11→クリーミーイエロー
【すべてセリア、キャンドゥで購入】

左手
・親指BERT→1.2.3.4
・人差し指ELMO→1.2.4.5
・中指COOKIE→1.2.4.6.7
・薬指MOPPI→1.2.3.8.9
・小指ZOE→1.2.4.9.10

右手
・親指ERNIE→1.2.4.9
・人差し指BIGBIRD→1.2.3.6.8.11
・中指OSCAR→1.2.7.10
・薬指TELLY→1.2.4.9
・小指GROVER→1.2.6.9

右の中指は黄緑で爪が黄色くなってしまう可能性があるので白を下地に塗ってから黄緑を塗りました(^ ^)



・セサミストリートネイルのコツはありますか?
私も全然うまくいきませんでしたが
このネイルのポイントは目だと思うんです!爪楊枝って使ってるとすごく大きいドットになりませんか?その大きいドットを白目につかうイメージで
黒目は失敗したくないので尖ってる先を使って、多めにマニキュアを付けます!
あとはキャラの白目の離れ具合とか、黒目がより目か、ガチャ目かなど特徴を見て一応やりました(^ ^)

その他細かいところは爪楊枝の細い先で適当にやりましたm(__)m



・有川浩さんどの本が好きですか?
有川さんファン多くて嬉しかったですーーー!o(^▽^)o
どれと言われると本当に困るほどです!!(笑)自衛隊三部作はかかせませんよね!
特に「海の底」は私は横須賀に一人暮らししてた事があり、米軍基地の入り口や三笠公園の近くだったんですけど「やばい!家は完全に襲われてる‼︎(笑)」など思いながら読んだり、その続編の「クジラの彼」はもうキュンキュンでしたね♪
「レインツリーの国」も映画化決まったみたいですね♪♪この話もすごくよくてしかも本が薄くて読みやすい!(笑)何度も読み返しました!
図書館戦争、阪急電車、植物図鑑、その他すべて最高ですよね!!
あと恋愛もの以外もすごい!のがいいですよね!ワクワクします♪キケンとかそういう系統も大好きです♪

熱がこもりすぎですね・・・私(笑)
失礼しましたm(__)m



・この台は100均ですか?
{35980CDB-FA06-4B79-9D0A-EC602228C241:01}
ダイソーで購入しました!
写真撮って説明するのにすごい便利です♪♪
前に記事書いたのでそちらを見てください♪♪




書きたいことがありすぎて終わらない!(笑)
とりあえずこの辺でm(__)m
これから塩ネイルの練習をしようと思います!!!




 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m