皆様こんばんはーーーーo(^▽^)o


帰りにミスドへ寄り道して
幸せな気分のしずくです。

そして今日はネイルブログじゃないですm(__)m本当すみません。
関係ない普通の写真載せていいですか?(>_<)


先にちょっと質問返信\(^o^)/

・お風呂に入るとネイルがはがれてしまいます
乾いていない可能性があります。
ネイルした日のお風呂でしょうか?
私はあまり経験がないのですが、お風呂に入ってからネイルをしています!
あと、甘皮部分(皮膚など)ついている場合やエッジ(爪先)などしっかりぬれていないとジェルネイルなども剥がれる原因になります(>_<)


・二枚爪、爪がかけてしまいます
爪を切る時に弱い方は爪やすりの方がいいです。爪切りできることにより二枚爪の原因になってしまいます(>_<)


・スポンジポンポンをすると気泡が入ってしまいます
気泡が入ったらラメで隠すか、トップコートで押しつぶすように塗ってみてください(^_^)


・ネイルオフについて
私は片手ずつやっているんですよー(>_<)あとアルミなども最近は乾燥しているので巻くようにしています♪



前回、本に出てるデザインでネイルチップ載せましたがあれは試作で本番は自爪に全て塗っています(^ ^)
{D4AD5789-997C-4335-A849-02526733D7F7:01}
まずイメージを描きます(前にも載せましたが大人の都合でボツになったデザインです(笑))


絵だけだと実際塗って違う(*_*)となるのを避けるためにチップにおこします

{D2A0AEE2-4106-4043-A049-E9AC54781C33:01}
プラスあと10デザインぐらいチップを作ってから
これをお手本にして撮影へのぞみます(^ ^)
ブログに載ってるデザインと新しいデザインが本に入ってるわけなのですo(^▽^)o


大好きなチョコエッグをスーパーで買いました!
{7340526A-A704-40D7-9BE8-E1452778FCEC:01}

{CC3D9FB0-ED82-4B30-A67D-DB41BDF4A0D6:01}

・・・バラバラ( ̄O ̄;)


ぎょえーーーーーーーー!!!!



組み立ててみたら・・・♡
{25EBCCC1-9F10-469A-9330-CC54BFD9C56D:01}

めっちゃハイクオリティーですごい気に入ってしまいましたo(^▽^)o



ミスドで今キャンペーン中のブルックリンジャーo(^▽^)o買っちゃいました♪♪
{5217A6A8-3283-4D95-AB2A-C16EF9BE2D7C:01}
ブルックリンジャーとドーナッツ2個セットで990円♪♪

ドーナッツも新作のD&Dを選べたのでお得でした(^ ^)
1個200円ぐらいのドーナッツなので2個ともそれに(笑)

なんかミスドオシャレだったり、こないだのカップケーキは可愛かったり!すごいですね!!

{5A88F3E3-1484-4A1A-9555-4D972A8EBAA2:01}

はちみつに生姜にレモン
あったまりますなーーー( ̄ー ̄)♪

あったまったら早めに寝ないとですね!

明日からまたネイルブログがんばります!!!!
おやすみなさい★

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m