皆様こんばんはーーー\(^o^)/

一昨日から風邪をひいてせっかくのお休みにぶっ倒れていたしずくです。
最近体調崩しすぎてやんなっちゃってます(⌒-⌒; )
年越しTDLとコタツで寝たコラボ恐るべしです(*_*)


和柄ネイル!成人式ネイル
{6A1235E1-ADF8-46D3-8AA2-BB86806935CB:01}

{EA4F094F-5680-40DE-A709-857CFCCD714A:01}

んんんんーーー
本当こういう和柄とか着物に合うネイルとか全然わかりません(笑)

気にくわないので成人式ネイルリベンジしようと思います!!!
もっと淡い感じのでやろうかなーっと考えております!

このネイルは赤でやりましたが、実際着物には色んな色が使われているので他の色でアレンジもありだと思います!


使ったマニキュアはこちら
{38B8B7C6-589B-4FED-AEE4-AFF2709DD452:01}
・赤→AT11
・ゴールド→ぎっちり04
・白→濃密21
・ゴールドラメライン用→EMODA付録


ネイルシール
小さいネイルシートですが私の爪でもハーフフレンチ4本分はギリギリありました!


やり方いきまーす!まずはマスキングテープを貼ります
{2DA19107-7783-426B-9F32-659610EA0EA7:01}
※今回デザイン失敗してやり直したので全部マステしてありますが完成は親指と薬指のみですm(__)m


白を塗ります
{D0AD7A1D-BD84-4FCF-9F84-7882B8976996:01}
少し赤のマニキュアで段差になっています。
その境を使って白を塗ります。
ラメラインを後で引くので多少ガタガタでも大丈夫です!


白のマニキュアが乾いたらシールを切って白の上にのせます
{F41D583F-0570-4BEC-86CE-85D92FE44317:01}


水を含ませた綿棒でシールを濡らします
{5F29ACC1-9DDD-40EC-A68E-39F237DEBDEA:01}


台紙を剥がすと・・・
{B5159F3F-CC22-4E99-ABFE-DE419B23AD6B:01}
こんな感じになります!


爪楊枝の先に除光液をつけて余分なところを削ぎ取る感じで除去します
{3E7046C7-B4D3-42AB-AFE7-8F9B5355885F:01}


ラメラインとトップコートを塗るとこんな感じになります♪
{87AB23C0-1955-48A6-8EC1-9A96E2F67250:01}


人差し指と小指のラメのやり方は
こちらを見てください♪

成人式ネイルほんと難しい(T_T)
和柄って大変ですね・・・
また色々考えたいと思います!!!
こんなんですみませんm(__)m



コメントでテラスモールにラッシュにネイルクリームありました!とコメント頂いた1日前にテラスモールのそのネイルクリームのテスターを塗っておりました(笑)
そのコメント見た瞬間ビックリしました!奇跡ですね!!


コメントでいつもサイトなどに載ってると教えてくれてありがとうございます(^O^)
↑クリックしてよかったら見てください♪♪

何故かヘアアレンジのところにも載っていました!
ネイル以外のが載るのは嬉しいですね\(^o^)/


風邪ぴきの中 雑誌saitaの撮影をしてきました!
{7897D616-B73C-4402-ADE7-5DD901FCDD48:01}
手タレになってくださったモデルさん本当にありがとうございました!
まさかまさかの読者さんでして
風邪でスッピンにマスクでいってしまって本当後悔しかなかったです(T_T)

気合が入ってない日に限って
好きな人に会ってしまう。というよくある最悪の現象ですね。私の場合本当によくある!!(笑)



今日も早く寝ようと思います!

おやすみなさい★

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m