皆様こんにちはーーーー\(^o^)/

お正月の三が日どうお過ごしでしょうか?
こちらは箱根駅伝で毎年すごいことになっております(^_^)
青山学院大学おめでとうございます!!


ちょっとコメント返信ブログを書こうと思いますが文字だけだと
つまらないのでちょっと「女子力ーーー♪」と思ったお話を

昨日大好きな結衣と美鈴と初売りにいってきたのですが(初売りといいつつ買ったのはGAPのキッズパーカのみ(笑))


会話のお題は「乾燥」
私「唇が最近乾燥やばいの!カッサカサのパリッパリ!」

美「ヴァセリン使ってるよー!ヴァセリン塗ってラップしてパックもできるし」

{B46918D3-847D-4788-BB26-466CCBD1A69F:01}
ヴァセリンお買い上げ♪

ぶっちゃけ何でもいいんですよね(なんでもって例えが悪いですが)
高いもの1日1回塗るより、安くて普通のでも頻度多めに塗ることが本当大切です!

ハンドクリームも本当同じです(^_^)

私「手には気を使ってるんだけど他がさ(´・_・`)かなり女子力低いんだよねーボディクリームとか飽きるし」

美「私、ヴァセリンのボディローション使ってる!無香料だからお気に入りの香水少し入れると本当気分あがる!それとニベアの青缶プラスしてる」

{A2E52CB5-4908-441B-B634-72C06F5AE678:01}
ヴァセリンお買い上げ(笑)


MISUボディクリームの作り方
ヴァセリンの蓋をあけます
{024EDB26-8693-439C-9D1D-329A8A3CB70C:01}
香水を入れます。

蓋をします。

振ります。

おしまいです(笑)

ヴァセリンの元の匂いが無香料といいつつありますが、ほのかに香る香水の匂いがいいです♪ちなみに美鈴はクロエらしいです♪

結衣と一緒に影響されまくり両方買いましたが2つ買っても千円いかなかったです♪
※肌に合う合わないは個人差があるので気をつけてください。

高くて良いものをいっぱい使えたら最高ですが
出来ない時は普通にドラックストアで売ってるやつをたっぷり、こまめにあげるだけで肌は全然違います!
これぞ女子力‼︎‼︎‼︎‼︎
本当2人に会うと女子力いただきます(^_^)

手だけでなく全身の保湿がんばろーー♪♪
ケアの1番大切なのは継続力です!(←自分に言い聞かせてます)


さてさてコメント返信していこうと思います(^O^)

・キャンドゥに「ふわもこネイルパウダー売ってますよ」
LINEでも友達に教えてもらったり、コメントでも教えていただき近くのキャンドゥにいってみたのですが私のところは田舎なのかありませんでした(><)
すごく欲しいです!!うらやましい!GETできたら絶対ブログにのせますね♪
いつも素敵な情報ありがとうございます(^^)


・いつからセルフネイルはじめてますか?
いつから・・・というと高校生の時からマニキュアでネイルはしてました。高校卒業の進路でネイルの専門学校に行きたいと見学に行くぐらいその時からネイルは好きでした♪(その当時はワンカラーのみですが)
今の様にアートをし始めたのは短大の頃からです(^^)お出かけの時ぐらいにする程度でしたが出来上がりが嬉しくて結衣に写メを送りつけていました(笑)
出来上がりがうまくできるコツは慣れと修正だと思います。はみでたら爪楊枝でそぎとり、化粧用直し用の先の細い綿棒でふきとっています(除光液をつけて)


・乾いてからトップコートを塗ってもヨレてしまいます
筆圧の問題かもしれません。
トップコートは本当に優しくなでる程度に塗るのがコツです!マニキュアの二度塗りも同様です!
二度塗りで筆の線が残る場合は筆圧が強いのと、マニキュアの量が少ない可能性があります。


・公式ぐるっぽできましたね!
・・・わお!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
公式ぐるっぽなるものはコミュニティーというかサークルというか・・・そういうものでしょうか!?
私ものぞきに行こうと思います(^^)
教えていただきありがとうございます♪♪


・マットコートも2日に1回塗りますか?
マットコートは実際そんなに塗りません!でもエッジ(爪先)が剥げてきたらカラーも一緒に塗りなおします♪最近最初はトップコート、次の日マットコートと飽きたら塗りなおす時もあるぐらいマットは素敵ですよね★


・気泡が入ります
気泡が入る時は私は少ないですが、ボトルの中にすでに空気が入っている可能性があるようです。空気が入ってしまう原因は
・マニキュアを塗る時ハケの出し入れをガシガシやっていないか
・マニキュアをふっていないか
マニキュアがドロドロしていて薄め液を入れて振るのではなく手でコロコロ転がすのがベストだそうです★


・白のマニキュアの塗り方の動画やってほしいです
動画・・・やります!!!!!
一応頑張ってみます!!!
気長に待っていてくれると助かります(><)
雲のもくもくアイシャドーもやりたいなぁっとは思っているのですが、どこからやろうか・・・考えておきます!


・防寒モコモコファッション見たかったです
一言で言うと「黒いだるま」ですね(笑)
それでも今日は咳が止まらず風邪ひいたのかと思うぐらいです(^^;)
ディズニーおそるべし!!!
そして「デニムのスキー」もうコメント読んでブログ読み返して笑ってしまいました(笑)
もしお正月に習字をやったなら私は確実に「誤字脱字」と書きたいです。


・はがせるベースコート除光液はいらないですか?
除光液いらないです!むしろ除光液で落とすと最後にはがせるベースコートだけ残ってそれはペロンと剥がさなきゃいけないです★ラメマニキュアにとってもおすすめです♪



少ないですがこの辺で(^^)
またちょっとしたらコメント返信ブログ書こうと思います!

夜も更新するつもりなのでよかったらまた見てください(^O^)


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m