皆様こんにちはーーーーー\(^o^)/

今日はのんびりまったり
夜から予定あるので昼間はのんびりします(^_^)


タイトル通り購入品とコメント返信してこうと思います!


これ載せたかった!!!!!
ダイソーで見つけた可愛いヘアアクセ♪
{6F64AAD2-189A-4B0A-8C19-392971C12FD9:01}
バレッタ?です(^_^)
ハーフアップの時に使おうと思い3色悩みましたが
「100円だし♪」と全色購入しちゃいました!


前に買ったのもダイソーのバナナクリップ
{9489CD00-BE90-4988-BDC4-6D801540D0CD:01}

{31B71003-2D7B-42C9-BD3C-6C23BC00DE2E:01}


ダイソーってたまに可愛いヘアアクセが出てるのでつい買ってしまいますo(^▽^)o


GUで限定価格になっていた690円のボーダーニットM
{41A87033-A746-4F1F-855E-A9FDE75EA70F:01}
ネックレスは手作りです♡
{7E588AF8-6B8F-406B-9971-153AFD6C0329:01}
全然見えない(笑)
白×白コーデがしたくて購入♪
ボーダーが黒じゃなくてダークグレーなのがいい!
UGGのモコモコスリッポン本当お気に入りです(^O^)


GUのビジューネックレスとしまむらのストライプのトップス★
{0C51D592-5656-45EE-BC72-227491563591:01}
Lしかなかったけど
可愛かったのでつい購入o(^▽^)o


プチプラで大満足のお買い物でした♪
年明けは友達と都内でバーゲン楽しむ予定なので年末は控えております(^_^)



コメント返信ブログで文字だけだと
寂しいから写真入れようと思ったら載せたいのありすぎてネイルとは関係ない大量の写真になってしまいましたm(__)m
本当すみません・・・。


ここから行きます!
コメント返信!よかったらお付き合いください♪♪


・マスキングテープを剥がしたらベースコートが浮いてしまいました
これはまだベースコートが乾いてないからですね(><)
マスキングテープを使う時はしっかり乾かして、マスキングテープを手(皮膚)にペタペタつけて粘着力を落としてからやってみてください(^^)


・店員さんから褒められました!
きゃあーーーー!それは本当によかったです!!私もたまに買い物していてレジの時に言われるんです(^^)♪恥ずかしながらめっちゃ嬉しいです!(笑)
そういう些細なことですがネイルしていると褒めてもらえたり、PCで仕事していても気分あがったりしますよね♪♪


・男爪でネイルしているのは変ですか?
いやいやいやいや!
男爪なんて!ちび爪さんや、まる爪さんだって可愛いネイルたくさんあります!
ひつじネイル、ベイマックスネイル、サンタネイルなどフレンチアート?や丸フレンチなど逆に長細い爪より似合うと思います(^^)
いつも丸フレンチ系をやる時に「短い方がかわいいな・・・」と思うぐらいです!
単色に根元に1つストーンやスタッズをつけるだけでも全然可愛いし、気分があがるのがネイルだと思うので是非いろいろ一緒にチャレンジして欲しいです♪♪


・ブログがきっかけで手荒れが減りました!
実は私も同じです!!ハンドクリーム苦手なのわかります(笑)私も毎年感想がひどくて大変ですがこのブログをやるようになり手をアップを撮るので「ぬわああああー!乾燥やばい!!」と危機感を覚えハンドクリームを塗る習慣がつきました(^^;)
高いクリーム使う必要ないんです!普通にドラックストアで売ってるやつでいいので塗るだけでも違うので是非塗ってください♪私は塗るたびに「女子やな自分♪」と自己満足に浸っております・・・(笑)


・濃密シリーズは二度塗りしてますか?
「二度塗り不要!」とキャッチコピーで書いてありますが、白などは二度塗りします!
でも他の100均の白よりだいぶ濃い?のですごい気に入っています!
キャンドゥのパステルシリーズと一緒の白より濃密の白のが雲フレンチなどアイシャドーチップを使う時はおすすめです♪
キャンドゥのだとサラサラしていて塗りやすいのですが薄くて・・・


・ブランケットネイル
アイシャドーチップなどでやった方が綺麗にできるとのコメントをたくさんいただきました!
本当にありがとうございます!!
リベンジしてみますね!!
そして皆様めっちゃ最新ネイルやるの早いですね!!ビックリしました!!

・ネイルチップの保管はどうしていますか?
image
残してあるのは雑誌や本の撮影に使ったものだけです!
お菓子の紙の箱に厚紙を敷いて両面テープを貼りその上にチップを置いています!
ちなみにこの上にも厚紙を敷いて二段重ねで収納してます(笑)
基本的には自爪なので試しにやったチップなどは捨てちゃう事が多いです(><)


・グレーは海外のもの以外持ってますか?
image
100均で何故グレーがないのか!と本当に声を大にして言いたいです!!
この2つのマニキュアはドンキで買いました!
グレージュとダークグレーみたいな感じです★
本当はこの間の色が欲しいです(;へ;)


・成人式のネイルやってほしいです
成人式近づいてきましたねー!本当におめでとうございます!!←早
和柄ネイル得意ではないのですが・・・ちょいと考えてみようと思います!
失敗しても許してくださいね!(笑)


・スポンジポンポンの動画がほしい
きゃーーーーーー!そうですか!そうですよねーーー。
動画撮る時誰かiphone持っててくれれば動画撮りたいのですが、なかなかうまく撮れなくて
でもせっかくのお正月休みですので動画再挑戦したいなぁ!とは思ってます!
したいなぁ。ぐらいな感覚で待っていてくれたら嬉しいです!



ではでは、返信少ないですが今回はこの辺で(><)
素敵な日曜日を過ごしてください♪
お出かけ前にブログ書けたらまた夜 書きまーす★

~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m