こんにちはーーー(^_^)

今日はダラダラして過ごす予定です(笑)

皆様連休は楽しく過ごされましたか??

こないだ友達にやったネイル紹介
photo:01



photo:07


べっ甲ネイルです♪♪
ボルドーと三角スタッズ★
普段仕事でネイルできないらしいですが結婚式にお呼ばれされたみたいで1日だけネイルしたい!!ってなったみたいで(^ ^)べっ甲リクエストされました♪♪

今年はまた自分にべっ甲ネイルをやってないなぁ・・・今度やろう!

去年やったべっ甲ネイル
photo:02


べっ甲ネイルのやり方はこちら



そして昨日一緒にディズニーハロウィン行った
美鈴様のネイル
photo:03


かわいい!!!美鈴ぽいネイルです♪♪
ちなみにHOMIEのマニキュアらしいです!あのスポンジポンポンのやり方でやったらしくスポンジ絶賛してくれました\(^o^)/
ピンクベージュの根元にもマニキュアのホロを乗せてアクセントにしていて本当かわいかったです♪♪
ラメのスポンジ技はこちら





コメント、質問に答えていこうと思います\(^o^)/


ハロウィン仮装、私もめちゃくちゃ載せたいのですが
色々考えるとチキンハートが邪魔をして本当申し訳ないのですが今回は・・・
すみません(;_;)



photo:04


それは暗くなってからですよね?!私もシンデレラ城までの列を見て本当にビックリしました(^◇^;)
もしかしたら近くにいたのですかね?♪♪

ドットのコツですがマニキュアというのは固まってきてしまってダマができてどんどん丸が大きくなってきてしまうんです(>_<)
なのでキッチンペーパーなどを隣においてスッと擦り付けてマニキュアをぬぐう(?)作業をマメにすると改善されると思います(^ ^)
拭き取るのは危ない(他がヨレたりする事故の危険が増す)ので
擦り付けるぐらいのアバウトな感じでもやるとだいぶ違います♪試してみてください★



photo:05


ありがとうございます(;_;)
むしろ私がお礼を言いたいです。
この様なコメントを頂くと本当にブログやっていてよかったんだなぁ。と思います!!!!
皆様いつもいつも素敵なコメントありがとうございます!
本当に皆様の応援があってこそ続けられたブログだと思っています!



photo:06


もちろん色々参考にしたりしていますよ(^_^)
私は素人なので色んなネイルや可愛い雑貨、色の組み合わせ、今流行りの色や柄、など色々見て取り入れています!
後は限界をちゃんとわかってる所も強みかもしれません(^^)
いくら可愛くても手書きでこれは無理だと思ったらやらないし、ジェルとマニキュアの違いも理解していまし、
自分の持ってる物の範囲で考えてやります。
だから諦めた末のデザインばかりです(^ ^;)
いつも『こんなもんだろ!セルフなんて!』と言いながら自分で出来る範囲で1番可愛い物を考えています(^_^)




次のブログでカモフラ柄?迷彩柄の詳細いきます(^_^)
夜には更新できたらなぁーと思ってます★



 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

【女磨き】部門に新しくランキング参加しました!よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング セルフネイルへ



《よくある質問》




※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m