皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

コメントたくさんありがとうございます!
メッセージは多忙につきなかなか返信ができない状態で大変申し訳ないです。


よーこさんに教えてもらいまとめを枠で囲んでみました!!!
ただ囲んだだけですけど(笑)



コメント見た結果全部フレンチのが多かったです!!
photo:01



アクセントに2本は普通のがいいという意見も多くて悩みましたが
photo:02


とりあえず私はやり直した方の全部フレンチにしました!

たくさんのご意見ありがとうございました(^_^)
こういう微妙なのってすごい悩んでしまって、とても助かります♪
ありがとうございます!




それではまず使ったものいきまーす!

photo:04


上から順番に左から読んでいきます。
・ゴールドラメ
・ダイソーのマットコート
・パープル 韓国のおみやげ
・ミルキーブルー キャンドゥ
・濃密21の白←最近白はこれがお気に入りです♪
・HOMEIのハートホロマニキュア

その他
1.5mmのスタッズ6個
ダイソーのネイル用の筆



やり方いきまーーーす!


今回も絆創膏でフレンチを行いました!
photo:03


絆創膏フレンチのやり方はこちら

・ベースコートを塗り

・絆創膏を貼る(粘着力を落とすといいですよ)

・白、パープル、水色を塗ります

・適度に乾いたらゆっくり剥がす

・ラメラインを引きます
photo:05


ラメラインを引く時は筆は硬い方が細く綺麗に引けます。

・ラメラインの上にスタッズを置きます。
スタッズの付け方

・フレンチの爪に薄くトップコートを塗る

・フレンチの色がついてる所のみマットコートを塗る


・ハートのホロマニキュアをつける指は白く塗ったら
ホロマニキュアを簡単にたっぷりつける方法
今回も私はスポンジでポンポンやってホロをつけました(^_^)
その後に
*フレンチの場合はラメラインとスタッズを置いて薄くトップコートを塗り、フレンチ部分にマットコートを塗ります。
*単色の場合はそのままマットコートを塗ります。



photo:06


マットコート私も少し気泡が入ります。これが残念ポイントですよね(´・_・`)

photo:07


フレンチラインがうまくでなかったらラメラインでカーブを強調してあげてください。
私は真ん中はマニキュアの上にライン引いて、どんどんアウトしちゃいます(笑)マニキュア無視です(笑)


とりあえずやり方などはこんな感じです(^_^)
皆様の参考になればなーと思います♪♪

photo:08




兄妹話にコメントもたくさんありがとうございます!!

兄は私よりは性格ましだと思いますね(笑)
もう妹(私)なんて存在は家族の中で暴れん坊将軍のようですからね( ̄▽ ̄)ハッハハハ

そうそう。兄に久しぶりに会って
何か太った?と思い

私「太ったでしょ!体重計のってきなよー」と洗面所を指差し

兄「え!まじ?」と素直に洗面所に向う兄

帰ってきた兄に

私「どうだった??」

兄「53kgだった」


くううううううーーーーーーー!!!!!!!!!!


ガリガリめーーーーー!
(これで今までで1番太ってると思います)
なぜそのDNAが私にないのだ!と思春期の頃そうとう悩んだのを思い出しました。

と。いうくだらない話です(笑)


ちなみに私はMAXの時は今よりプラス8kgでしたね(^◇^;)
ダイエットがんばりましたーーー。


こんな感じでつまらぬ兄妹話はおしまいです!



明日も楽しく頑張りましょう\(^o^)/


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

プチプラ部門に新しくランキング参加しました!よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング セルフネイルへ



《よくある質問》




※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m