こんな素人のセルフネイルブログの読者様が2千人を超えました

今ジェルネイルが主流の中
マニキュアのセルフネイルブログをこんなたくさんの人が見てくれてるのは本当に有難いことです。

ネイルって実際してなくても生活に支障はないじゃないですか
私なんて仕事でネイルNGだし
でもネイルすると「私って女子ーーーーー!!」って思えるんです!
この「るん♪」ってなる感じがやめられなくて、楽しくて
少しでもこのちょっと「るん♪」ってなる感じが皆様にも届けばなぁ。と願いを込めてこれからもブログマイペースに頑張っていこうと思います(^^)

いつもメッセージやコメント、いいねをくれる方ありがとうございます。
本当に皆様あってのブログだと思ってます!
どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m


・・・るん♪って表現きもちわるいですね(笑)
あの気持ちは言葉にするとなんなんですかね!???


さてさて!
今日は久しぶりのヒットなネイルデザインが完成しましたーーーー!

photo:01


キャス・キッドソン風ネイル♪

どうしよう!!!!
個人的にかなりツボですーーー!

かわいいーーーーーー!!!
・・・・自己満の世界なんで許してください(笑)

photo:02



photo:03




使ったもの紹介
photo:04


マニキュア
・赤→AC(番号紛失ただの赤です)
・水色→AC94
・白→CMK1201

全て100均のセリアかキャンドゥで購入

ネイルシール
photo:05


フラワーネイルシール
198円

丸ホロ 1mm
108円

全部買っても626円(^O^)
プチプラで可愛いキャス柄ができるなんて私的には感動です♪


やり方
まずはベースコートを全部の色に塗ます。

親指と薬指以外は単色塗りなのでそのまま塗ります。

親指と薬指のハーフANDハーフ(ピザみたい(笑))は
こちらをクリック
同じやり方でやってるので見てみてください(^○^)

あとはホロでドットを作って
ネイルシールをつけるだけ!!

最初に寝入るシールを切っておくのがポイントです!
ハサミなどを使うネイルは切っておかないとグシャってなる原因になります(>_<)

あ(笑)また寝入るシールって変換しちゃった(笑)
なんだろうこのiPhone(°_°)


・・・iPhoneのせいにすんな!って思ったでしょ!??
私も思いました\(^o^)/(笑)


話がそれちゃったので戻します!

このネイルシールはウォーターネイルシール(詳しくはネイルシールのとこクリックしてみてください使用方法が写真つきで載ってます!)
なのでとても薄くて弱いのでトップコートだけは気をつけて優しく塗ってくださいね(^O^)

photo:06



photo:07



ネイルシールぺろってなっちゃう事件にネイリスト様からコメントいただきましたm(_ _)m

やり方はあっているようです!
やはり乾きが甘いってのは原因みたいです!

あとピンセットを必ず使って粘着力を落とさないことが大事みたいです!!

とても助かりました!!

本当にありがとうございます!!


photo:08



photo:09




このネイルのおかげで今日は楽しい日になりそうです♡


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
ホロで花を作る
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法



あとジェルネイルブログの件ですが
たまにメッセージやコメントで教えて欲しいとコメントくださるのですが
知識も技術もない私が誰もが見れるブログで発信するのはどうなのか。ということに納得してブログを書くのをやめましたm(_ _)m
ジェルってやはり素人には爪のカビの知識や、衛生面、爪の表面がボロボロになることなど色々なリスクもあり私のせいで皆様に不快な思いをさせかねないんです。
軽い気持ちでやってはいけなかったと反省してます。すみませんでした。
ジェルも好きなので今度体験レッスンをうけてくるつもりです(^O^)
個人的に楽しもうと思います!
なので皆様とはポリッシュで一緒に楽しめたらなぁ。と思っています!\(^o^)/
これからもこんなセルフネイルブログですが宜しくお願い致します。