ロシアのアジア人 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。



こちらのバナーをクリックしてランキングの応援をして下さる方に、エネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

澄んだ青空から届く浄化のエネルギーを設定いたしております。

お受け取りを希望される方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で息を静かに細く吐き、「さやかからのエネルギーを受け取ります。」と心の中で宣言してエネルギーをお受け取り下さい。


* レイキティーチャー… さくらさんから習いました。(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→ )(レイキ練習会お申し込みはこちらから→ 

*JAFA公認ADBI= エアロビックダンスベーシックインストラクター 

*日本コンディショニング協会=NCA セルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&ミラクルメディテーションへのお申し込みはこちらから→ ) 

の、さやかと申します。

こちらのブログに来て下さって、ありがとうございます。




モスクワ滞在最終日に、ダニーロフスキー市場という地元の人も利用する人気の観光スポットに行きました。


ザクロジュースが名物と聞いていたので、着いてまず、ひとつのジュースやさんで一杯頼んでみました。

するとジュースを渡してくれたおじさんと隣の八百屋のおじさんが目を合わせ、わたしについて何か話し始め…

隣の八百屋のおじさんがついにわたしの近くまでやってくると、自分の顔をぐるぐる指差しながら「顔!顔!顔がすごい!」という意味のことを言ってきます。

どうやらわたしの顔は、めっちゃ「アジア」という顔のようです…

無口そうなジュースやさんのおじさんも

「キタイ(ロシア語で中国の意)!?

ヴィェトナム!?」

と聞いてきます。

そこで覚えてきたロシア語で『日本から来ました』と答えた所、

「おお日本!!日本~!!」

と、お二人で手を合わせ、大変な盛り上がりです。歓迎して下さっているようです。

普段はあまり笑わないと思われる八百屋の奥さんらしきご婦人も一緒ににこにこされていました。

こちらの市場は人気の観光スポットでもあるようなので、色々な国の人に接し慣れているはずのお店の人から見ても、アジア人はアジア人なのだなと思いました。

めっちゃアジアな顔立ちの日本人が来ている噂は、その時間市場の中に広まったようで、他を歩いている時も、別の市場のおじさんにすれ違いざまに笑顔で「顔!顔!」と身ぶり手ぶりと言葉で何か言われました。

嫌なことを言われている感じではなく、何かほめてくれていると感じたので、

『スパシーバ(ありがとう)』

と答えました。

実は大学の研究テーマがアメリカの人種問題だったので、人種問題には少し詳しいです。

例えば日本に来ている他の人種がどこの国の人かは見た目ではわかりません。

それと同じことが世界のどの国においても言えます。

今回久しぶりに外国にきてみて、自分はアジア人だと意識するようになりました。

これからも安全とされる地にだけ行くことになるとは思いますが、どこの国、どの地においても、自分が何人であるかの前に、一人の人間として、目の前のその人とどのようにコミュニケーションを取るかが大切であるように思います。

日本は大和。

今回の旅を機に、その和というものがこれからの世界を切り開くキーワードだと思うようになりました。

そして真の和のためには一人一人が軸を持つこと。

まずは身体の軸をしっかり作ることからでしょうか。心と身体はつながっています。

軸が安定している姿勢は人に安心感を与えることをこれからもお伝えしていきたいと思う旅なのでした✨




P.S.モスクワから約70kmのセルギエフ・ポサードに向かう途中、すぐにこんな雪景色と出会いました。


そして最大の国土を持つ国、ロシアだからでしょうか。

モスクワ中心地でも、東京ほどの人の密集は見られませんでした。




~以下各種お知らせです~

ポールダンス東京発売会】延期となりました。➡️4/26(日)、北沢タウンホールにて開催。わたしは今年もTomoチームに出演させて頂きます。
毎回売り切れるチケットなので、ご希望される方はお早めに入手して下さい!➡️

【 池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時、60歳以上の方は入会金無料。→ 

【ダンス&ミラクルメディテーション】3月は3/15(日)、4月は4/5(日)開催です。3月はあと1名さまです。→   

【ブレスコンディショニングクラス】3月は3/15(日)、4月は4/5(日)開催です。→   

【レイキ練習会】次回の開催が決まりましたら、こちらでお知らせ致します。→ 

【各リーディングメニュー】ご守護の存在からの幸せメッセージをお伝えする各種リーディングメニューへはこちらから。対面・スカイプ・メール対応しております。→

*you-tubeのページはこちらです。→ 

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→