【ご感想】何とか完成させることができました!! | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんにちは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)です。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、700点以上!感謝♡

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈5月のレッスン、イベント実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈5月女神巻き®レッスンはこちら♡〉⇒★★★
 
 
 
Yさんが、女神巻き®レッスンの受講に来てくださいました。
 
3月に初めてワイヤーアートの基本技法を体験されてから、継続して学んでくださっています。
 
 
 
前回は初の女神巻き制作に挑戦されて、『超入門編』のペンダントトップを仕上げられました。
 
その時の作品です。
とても丁寧に向かってくださいました♡
 
 
 
この制作ではビーズを使いましたから、ワイヤーを穴に通すと石は自然に固定されます。
 
石が落ちる心配も無く、女神巻き制作のメインとも言えるバチカン部分の造形、『調和結び』に集中してもらうことができました。
 
 
 
今回のレッスンでは、更にそこから発展して、初のカボションでの制作となりました。
 
カボションというのは穴の開いていない石で、固定するには全体をワイヤーで覆う必要があります。
 
制作の工程もグッと増えますから、例によって私は、3時間喋りっぱなしとなりました(笑)
 
(お伝えする情報がとても多くて、いつもこうなります)
 
 
 
Yさんは集中して受け取ってくださいました。
 
 
 
とても丁寧です♡
 
 
 
 
 
完成された作品です。
す、素敵…!!!
 
 
 
横から見てもワイヤーのラインが整っていて、素直で、優しい感じがします♡
 
 
 
何より、完成が近付くにつれて、Yさんがドキドキされているのを、私はお傍で感じたのです♪
 
創造のプロセスを楽しんでいらっしゃって、いよいよジュエリーを仕上げる喜びが今にもあふれ出しそう!!という雰囲気でした(笑)
 
創り手として、よろこび心で制作できるって、本当に素晴らしいなーと思います。
 
Yさん、レッスン受講お疲れさまでした!
 
 
 
 
 
その翌日に、Yさんからメールを頂きました。
 
なんと、すぐに2作目を制作されたのだそうです。
 
 
「何とか完成させることができました!!」
 
「どんどん作品を作って完成度を高めていきます♡」
 
 
 
レッスンで制作されたのが左で、2作目は右とのことです。

見た目の仕上がりだけでなく、やっぱりよろこび心で創造されている、そのエネルギーを感じます。
 
Yさんのジュエリー、きっと欲しい人、いっぱい現れるだろうなーと思います♡
 
(だって身に着けたら幸せになれる感じがするもの)
 
 
 
私がお伝えしているのは、ワイヤーアートの技術なのですけれど、それと同時に、本当に創造して欲しいのは、形だけじゃなくて、技術だけじゃなくて…
 
どんな意図で?どんなエネルギーをのせる?ということだったりします。
 
そのためには、まず自分がどんなエネルギーで創造しているか?が大切だなーと思います。
 
Yさんとのレッスンでは、その大切なものを随所に感じて、私は本当に幸せです♡
 
Yさん、ありがとうございます。
 
 
 
また次回のレッスンでお会いできるのを心待ちにしています。
 
引き続き、楽しんでいきましょう♪
 
 
 
★女神巻き®レッスン
 
 
★ワイヤー制作が初めての人はこちらがお勧め♡
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

これからも、ともに素敵な時間でありますように!

 

愛をお贈りします♡

 

 

 

★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★