ワイヤーアート基本技法から女神巻き®へ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんにちは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)です。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、700点以上!感謝♡

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のレッスン、イベント実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈4月女神巻き®レッスンはこちら♡〉⇒★★★
 
 
 
先月Yさんが、ワイヤーアートのワンデイレッスンを受講しに来てくださいました。
 
それより前に、ワイヤーアート制作の全体的なことを知りたいとのお話で、zoomにてオリエンテーションを実施させてもらっていました。
 
ですから、この日お会いするのは、二度目ましてでした♡
 
 
 
あらかじめオリエンテーションで、Yさんの疑問にお答えできていたことや…
 
私自身も、Yさんがどんな願いをもってレッスンを検討されているのか知ることができて、とてもスムーズだったと思います。
 
同じレッスンを実施するのでも、その方のビジョンに添う意識でお伝えできれば、私は本当に嬉しい!
 
 
 
Yさんが一番やりたいのは『女神巻き®』とのことでしたが、ワイヤー経験が無いので、そこが少し心配だったそうです。
 
それであれば…ということで、まずはワンデイレッスンで基本技法を知ってもらうことをご提案しました。
 
ワイヤーや工具の感じに慣れてもらうこともできるなーと思ったのです。
 
Yさんはすぐにご了承くださり、この日のレッスン実施となりました♡
 
 
 
制作されたジュエリーです。
 
 
 
 
 
 
ワイヤーアートの基本技法である3つの手法をマスターされました。
 
とても丁寧に向かわれました。
 
私がお伝えする事を熱心に聞いてくださったのはもちろん、ひとつジュエリーが仕上がるたびに、本当に嬉しそうに「カワイイ!」と仰ったのが印象的でした♡
 
よろこび心で創造されているのだなーと思いました♪
 
 
 
 
 
さて、そこから半月後に、またYさんがレッスン受講に来てくださいました。
 
なんと!念願の女神巻き®レッスンに進むことを決心されたのです。
 
 
 
レッスンを始める前に、Yさんが身に着けていらっしゃったピアスが素敵で、お話を聞くと、前回お伝えした基本技法で制作されたそうです。
 
工具や材料なども、ご案内したお店ですぐに一式揃えられたようで、『速い!!』と思いました(笑)
 
Yさんは「楽しいです♪」と笑顔で答えてくださり、またよろこび心で向かわれているのを感じました。
 
 
 
そのような流れで始まった、女神巻き超入門編のレッスンでした。
 
完成された作品です。
超入門編は、丸ビーズで制作します。
 
これは女神巻き制作のキモとも言えるバチカン部分の『調和結び』を、いち早くマスターしてもらう為です。
 
 
 
「マスター」とか言うと、ちょっとプレッシャーが掛かりそうですが(笑)そうではなくて…
 
女神巻き制作をしたいとおっしゃる皆さんは、要はこの部分に魅力を感じているのですね。
 
だから真っ先に、この制作をやってもらおう~ということなのです♪
 
 
 
Yさんの初めての女神巻き作品、素敵です♡
 
 
 
その後、まだ時間があったので2つ目を制作されました。
初めの制作よりワイヤーが揃っていて、引き締まった印象です。
 
これは女神巻きに限らずですが、間を空けずにすぐ2作目を制作した時の、スキルがぐんと上がる感じはすごいなー!!と思います。
 
 
 
Yさん、レッスン受講をありがとうございました♡
 
 
 
とても熱心に向かわれているYさんです。
 
また来月も、お会いできるのを心待ちにしています。
 
一緒に女神巻き、楽しんでいきましょう♪
 
 
 
★初めての人もお気軽に♡ワンデイレッスン
★女神巻き®レッスン
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
これからも、ともに素敵な時間でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★4/25大阪お茶会、募集中♡

 

 

★4/9おひつじ座新月の10択リーディング

 

 

 
★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★