精神と肉体の健康 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈1月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈1月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
毎夜参加させてもらっているグループ瞑想で、先週から『五行』のワークに取り組んでいます。
 
五行というのは、『陰陽五行』のそれで、木火土金水(もっかどこんすい)の氣を、それぞれ身体の適合する部位に流して、クリアリングするというものです。
(画像はお借りしました)
 
 
 
ワークの詳細についてはクローズドなので触れませんが、これに取り組み始めてから、改めて私は感じました。
 
自分の肉体と精神の健康について。
 
ふたつは本当に、ダイレクトに繋がっているのだなーというふうに。
 
 
 
身体の状態が落ちている時、人は健やかな思考や精神状態を保ちにくいのだと思います。
 
そんな時は、目の前に差し出された何かを素直に受け取れなかったり、周りの世界を疑いの目で見てしまったり…
 
おそらく、その本人は幸せを感じにくくて、スムーズに創造していけなくなるのだと思います。
 

そして同じように、精神が落ちている時には、身体もうっかり不調になってしまいやすいのでしょうね。

 
ふたつは繋がっているから。
 
 
 
でもこれを逆手にとると、片方を上げれば、もう片方が上がるという事になります。
 
この話、これまでにもう何度も書いていますね(笑)
 
「またかー」と思われた方、すみません(汗)
 
でも私が毎日エネルギーワークを欠かさずやる、365日絶対に止めないのは、このような理由もあるのです。
 
エネルギーに限らず、毎日欠かさず何かの鍛錬とかワークを継続している人って、この下支えの効果が絶対にあると思います。
 
 
 
そして誤解の無いよう、念のためにお伝えしておきます。
 
一方で身体や精神の状態が落ちたことにより、私たちは氣付きの機会を得たりもします。
 
だからそれが悪いことだとは、一切思いません。
 
私自身もたくさん経験していて、あれが無ければ今の私は無いなーと思います。
 
でも私たちは生まれてから死ぬまで、肉体と精神とともに、ずっと一生を過ごします。
 
人生の中でひととき落ちて得た氣付きを、これから現実のものとして、悦び、創造していくためにも、肉体と精神を佳い状態に保てたら素晴らしいなと思います。
 
 
 
 
 
年末の健康診断をきっかけに、宇宙から大浄化を受け取って、私は今、すこぶる自分の身体の健やかさを感じています。
 
どこにも痛いところや不調が無く、軽快に動いてくれる身体って、なんて素晴らしいのだろう!!と思います。
(先日の記事にも書きましたが、健康診断の結果はオールAでした)
 
 
そしてこの状態で、五行のワークをさせて頂ける我が身を、本当に幸運に思います。
 
身体がアゲアゲな分、内面もクリアにするチャンスです♡
 
まだ始めて半月も経っておらず、何も言えないのですけれど(笑)双方、少しずつクリアになっていっているように感じます。
 
ありがたい。
 
 
 
それで、またいつもと同じ流れなのですが、私が受け取っているこの素晴らしい恩恵を、ジュエリーに意図しようと思いました。
この思いが湧いて、渡りに船のように先日ギャラリーから搬出してきたばかりのこの子たちです。
 
これから順番にブログでリリースさせて頂きます。
 
webshopに上げる前の、簡易的な撮影でリリースさせて頂く分、お値段はお安くします。
 
そしてこのブログ上で御縁してくださった方へは、『2023年の精神と肉体の健康』のエネルギーを、ジュエリーに意図させて頂こうと思います。
 
(やっぱり健康あって、創造も楽しくなるというもの。身をもって感じている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はみずがめ座の新月で、願いを放つのに最適です。
 
さっそく、こちらのジュエリー5点をリリースさせて頂こうと思っています。
氣になる方、ぜひ明日の記事をご覧になってください♡
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
★あなたの2023年をサポートするエネルギージュエリー(1/31まで)
第1弾はこちら(パートナーシップ、みちひらき)☆☆☆
 
第2弾はこちら(変化変容 ※ラスト1点)☆☆☆
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★