<アトリエYAIROへ・5>導き | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈10月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
いきなりですが、今日ふと思い立って、ブログタイトルを変えました。
 
あまりにさり気なくて、どこが変わったのか分からない人も、いらっしゃるかも。
 
(そんな人は、どうかお氣になさらず♡)
 
私の気持ちとしては、壮大な変容です(笑)
 
 
 
では、本文です。
 
前回記事からの続きです。
 
アートワークの会はお開きとなり、MasaeさんとはアトリエYAIROを出たところで別れました。
 
その後、Yunekaさんが近くのご飯処まで、私たち愛知組を送ってくださいました。

素敵なお店です。

 

お庭にテラス席もあって、なんだか夜の小さな遊園地という感じがしました。(

 

 

 
Kanoaさんにじと葉っぱちゃん、私の三人で、Yunekaさんお勧めのイカ墨パスタやピザを頂きました。
 
 
 
ソースが味わい深く、生地が芳ばしくてモチモチで、とても美味しかった♡
 
 
 
お腹を満たした私たちは、帰路につきました。
 
おふたりは、愛知へ。
 
私は京都へ。
 
途中までは一緒に電車に乗って、地下鉄のとある駅で、私だけ下車しました。
 
 
 
 
 
一人になって、スマホの画像を見返しました。
 
最初に引いたカード2枚を、アトリエを出る直前に、もう一度撮らせてもらっていました。
 
それらを見つめます。
アメンティ・ホール。
 
 
 
トート神。
 
 
 
依然として情報を取っていないので、受けるのはエネルギーのみです。
 
重くて暗い印象は、やっぱり拭えません。
 
でも、最初目に入らなかった色や微細なエネルギーが感じられるようでした。
 
 
 
うまく言えないのですが、示されたカードは、この旅と同じなのかも知れないなーと思いました。
 
私は長らく会いたいと思っていたYunekaさんに、内心は会うのが怖かった。
 
畏れ多かったし、自分の小者感(スネオ感)が刺激されるのも嫌だった(苦笑)
 
そういう観念を今なお持ち続けているというのも、とても重くて、恥ずかしい。
 
 
 
でもKanoaさん、にじと葉っぱちゃんからのお誘いを受けて、私はこの機会に便乗する事が出来たのです。
 
そうして、みなさんとのものすごい共同創造のエネルギーと、アルケミーのひと時を過ごさせてもらいました。
 
体験して初めて実感できる事ばかりでした。
 
「行けけば分かるさ」とは、この事です。
 
 
 
自分が見たくない、抵抗を感じている事象の向こうに、実は豊かさや望むものが広がっているという体験は、これまでにもそこそこしてきたつもりです。
 
今回、そこへ導いてくれる存在がいるのだというのを、とても強く感じました。
 
私ひとりでは動き出す事はなかっただろうところへ、お仲間が道をつくってくれました。
 
この旅は私にとって、導きだったなーと思います。
 
みなさん、またまたありがとう。
 
 
 
このような体験を与え合うのが、この世界だとしたら、面白い。
 
私はもっと、周りの存在と、世界を、最初からアテにすればイイんだ(笑)
 
重くて時代遅れ(次元遅れ)な自分も、誰かが与える機会として活きてくるなー、くらいで(笑)
 
 
 
そして私は、この旅では受け取る一方だったけれど、別の場面では、誰かにとっての『抵抗の姿』となって、機会を提供するのかも知れません。
 
(いや、抵抗の姿じゃなくても別にイイんだけれど笑)
 
ここでも、「ちゃんとしなくちゃ」を手放す流れに繋がっていた感じがします。
 
 
 
アトリエYAIROの某小部屋にあったことば。
自分に集中しよう。
 
 
 
 
 
(オマケ。朝、難波で乗り換えまでのひととき)
 
 
 
(さっそく私、トラップに引っ掛かっておりました)
 
 
次は京都へ続きます。
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
※6月から始まった展示が、12月まで延長となりました!⇒★★★
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★