みんな気持ちイイ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈10月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
新たにお迎えした子たちに、水浴びをしてもらっています。
 
 
 
気持ちよさそう♡
 
 
 
ザンビア産のポイント型ナチュラル・シトリン(照射等の色加工をしておらず、天然のままの色)と、ボリビア産のアメトリン。
 
 
 
ブラジル産水晶。
 
この子はマスタークリスタルです。
 
『タイムリンク』と呼ばれる平行四辺形の断面を持つタイプで、左右のどちらに傾いているかによって、過去世、未来世に繋がるのだそう。
 
(この子はどっちだったかな)
 
 
 
インド、ジャルガオン産のアポフィライト。
 
アトリエYAIROで、Kanoaさんがアートワークのおともに連れて来ていたお山の形の子と、瓜二つです。
 
あの翌日、仕入れ先で私はこの子と出会ったのでした。
 
これもまた、導きだったと思います。
 
 
 
お山の形の子、実は他にもたくさん連れ帰りまして(笑)
中には、ちょっと薄めのお山や、上下にお山の子も居て、いくつかはジュエリーにお仕立てしようかなと構想中です。
 

「いくつかは」というのは、そのまま何の創作も施さず、お山のまんまでリリースするかも?の子も居るからです。

 

私には、初めてのこと…

 

創り手としてじゃなくても、別にイイのかなーと思ったり(笑)

 
 
 
今日は少し暑かったけれど、開け放った窓から入る風は、さらりとしていました。
金木犀のかおり。
 
みんな、気持ちイイ。
 
 
 
 
 
 
 
遡って、昨日のお昼のことです。
 
週中の当日に、おウチで簡単にお祝いしたけれど、せっかくなので週末にもう一度、ゆっくりお祝いすることにしました。
相方さん、お誕生日おめでとう♡
 
我が家からほど近い、ムスタッシュさんのランチです。
 
今年の春、結婚式記念日のお祝いでランチを頂きましたが、本当に素敵だったので、またこちらに来ました。
 
 
 
10月、11月限定の『秋のコロッケランチ』をお願いしました。
さつま芋とキノコのイタリアンコロッケと、明太クリームコロッケです。
 
 
 
イタリアンコロッケは、中にモッツァレラチーズがたっぷりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色鮮やかなブーケのようなお料理。
 
ひとつひとつの小さなお料理も、とても丁寧に創って頂いているのが感じられます。
 
とにかく、美味しい。
 
そして、相方さんのようなたくさん食べる男子も、お腹いっぱいになるほどボリューム満点です。
 
 
 
こちらのお店のもう一つの目玉で、わらび餅ドリンクというのがあるのですが、今回もお腹のキャパが限界で行き着きませんでした(笑)
 
店員さんが食後のドリンクのオーダーを取りに来てくださいましたが、二人とも大人しく、ホットコーヒーを頂きました。
 
でも、佳かった。
 
とても胸がいっぱいで、なんというか、幸せです(笑)
 
確か結婚式記念日の時も、食後のコーヒーを頂きながら、思ったのです。
「この人に出会わせてくれて、神さま、ありがとう」
 
 
 
 
 
もう一つ、ささやかな贈り物をしました。
 
なんの事はないトレーナーなのですが…
相方さんがもう10年くらいは着ている『MIT』というロゴのトレーナーがあって、いい加減、袖や首元が擦り切れています(笑)
 
もう捨てた方がイイくらいのレベルなのですが、本人が超気に入っているので、できません。
 
それの代わりになるものを、ずっとずっと探していました。
 
 
 
『MIT』というのは、マサチューセッツ・インスティテュート・オブ・テクノロジーの略で、マサチューセッツ工科大学のことです。
 
相方さんはもちろん、マサチューセッツ工科大学とは無縁です(笑)
 
でも日本国の某工学部出で、現職はヒコーキのエンジニアなので、部類としては当たらずとも遠からず。
 
本人が、ものすごーーく『MIT』トレーナーを気に入っているのは、確かです。
 
そして私も、相方さんがそれを着るたびに、「これって、何のことだったっけ?」「10回言ってみて」と、一昔前の舌を噛みそうなゲームのくだりを楽しみました。
 
 
 
だから、なんとしても、MITを探し出したかったのですが…
「オンタリオでごめんね」
 
(もはやアメリカですら、ない。オンタリオ州はカナダです)
 
 
 
このトレーナーは身幅の両脇の下にマチのような切り替えがあって、着心地がラクなようです。
 
その部分は、かのMITトレーナーと一緒でした。
 
それだけで、もう、これを採用しました(笑)
 
とりあえず当面のところは、これを着てもらって…まだ私はMITを探そうと思います。
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
※6月から始まった展示が、12月まで延長となりました!⇒★★★
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★