エネルギーワーク・グループレッスンのご感想<4> | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈5月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今月も19日(水)夜と、22日(土)朝の2回で、エネルギーワーク・グループレッスンを実施させて頂きました。

 

グループレッスンと銘打っていますが、いずれの回も、おひとりの参加で、私とのマンツーマンで実施させて頂きました。

 

これもまた、最善なことが起こっているのだなと感じます。

 

ご参加くださった御二方、ありがとうございました♡

 

 

 

今回の実施メニューは、以下の2つでした。

 

1)グラウンディング

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

 

例月、ワークは3つ実施させて頂いているのですが、いろいろな経緯で高次メッセージやサポートも入り、2つが佳いということになりました。

 

2番目の『ハイヤーセルフと繋がるワーク』は、グループレッスンでは初のリーディングの要素も含むもので、ちょっとボリュームがあります。

 

今となっては、マンツーマンでの実施だったわけですから、やはりこれがベストだったのだなぁと思います。さすが宇宙。

 

グループレッスンの仕様からは、がらりと変わって、マンツーマンだからこそ実施できる対話形式での誘導瞑想をさせて頂きました。

 

 

 

5/19(水)19時からの会に参加してくださった、りゑさんです♡

りゑさんのご感想です。

 

「グラウディングはエネルギーワークをするときにはしていますし、他にも機会があり慣れているものではありましたが、今日はちょっと違って、感じたことを伝えるということをしました。

(中略)

チャクラの場所・意味と出てきたものを深く掘り下げると、今の自分のコンディションとか色々と分かってくることもあるように思いました。

 

ninaさんはメモをとったりしているそうなので、次にやるときは自分も真似してやってみようと思っています。

次にハイヤーセルフと繋がるワークですが、こちらはハイヤーセルフに繋がって質問などをするということをしました。

 

ハイヤーセルフと繋がるまでは順調に行き、いざ質問をしようとしたときに「わかってるでしょ?」とハッキリ聞こえました。質問内容はバレていたようでした。

(中略)

また、ゆっくり~というくだりもあるので後日ワークをしてみます」

 

(りゑさんの記事の全文はこちら♡)

 

 

質問する前からメッセージがやって来るというの、ありますよね!!(笑)

 

私が感じる高次メッセージは、シンプルで分かりやすく、ごちゃごちゃ言いません(笑)

 

そして伝わり方はストレートであっても、メッセージはエネルギーですから、その安心感や温かさから、やっぱり大元にあるのは愛なんだなーと感じます♡

 

 

 

後日、りゑさんは改めてハイヤーセルフに繋がって、お仕事についてなど、ご自身に必要なメッセージをしっかり受け取られたそうです。

 

本当に素晴らしい♡

 

(その記事はコチラ)

 

 

 

 

5/22(土)10時からの会に参加してくださったKさんです♡

Kさんのご感想です。

 

「先日のエネルギーレッスンありがとうございました。

 

グラウンディング中から体がずっとじんわりポカポカして、エネルギーがしっかり受け取れているという体感がありました。

 

ビジョンや、映像ではないが脳裏に浮かんでくる物も前回に比べて、その場所場所で変化や違いがはっきりしていました。

 

最後は、愛を受ける。愛の意識を向ける。というメッセージとエネルギーを受け取れた気がします♡

 

とても素晴らしい体験をさせていただきました♡

 

ハイヤーさんとの対話これからも続けていきたいです」

 

 

Kさんは誘導瞑想をさせてもらっている間、時間の感覚が、ごっそり消えておりました(笑)

 

長いのか、一瞬なのか、過去なのか未来なのか、それすらも分からないというか(笑)

 

すべて解放されて、光の中で何もかもを自由に受け取っているようなビジョンでした♡

 

 

その後、Kさんとのメッセージのやり取りで、惑星やスターシードのお話にも広がって、とても楽しかったです♪

 

私が思うに、エネルギーワークされている方の多くが、かつての万能だった宇宙感覚を思い出しているのではないかな…?と(笑)

 

ですからこの地球で重い体験をして、生きづらさを感じている人にも、エネルギーワークはとても有効な手法であるように思います。

 

(スターシードの皆さん、エネルギーワークやってみて♡)

 

 

 

 

 

ところで、りゑさんのご感想の中にあった、「ninaはメモを取ったりしている」…についてです。

 

私はエネルギーワーク専用にノートを作っているのですが、このようにザーッとメモを取ります。

 

 

(このメモはグラウンディング時、7つのチャクラにどのような感覚があったか)

 

これを続けていると、何かしら自分のことが見えてくるような感じがあります。

 

エネルギーという目に見えないものですが、定点観測のようで面白い(笑)

 

 

 

また、私がエネルギーワークのレッスンを受講していた時には、音声ファイルが、とーっても役に立ちました。

 

最初の頃は特に、自分のイメージの中だけでワークのリチュアルを追おうとすると、余計な想念が山ほど湧いてきて、まったく集中できなかったのです(苦笑)

 

なので、レッスン時の先生の誘導の音声をそのまま流して、何にも考えないでも自然とその流れに入るような事を繰り返しました。

 

これがとても佳かった♡

 

当時の私は無料版zoomでレッスン受講していたので、PC脇にスマホを置いて、その機能を使って音声録音していました。

 

(雑音も酷かった苦笑。しかし今もお宝です♡)

 

ですが現在は実施させて頂く側ですから、レッスン時のzoom動画と音声ファイル(MP4)を、受講された皆さんへお渡しすることにしています。

 

りゑさんは、こんなふうに音声ファイルを活用してくださっているそうです!感動♡

 

 

 

 

 

ご参加くださった御二方、ありがとうございました♡

 

また来月も、どこか平日の夜、週末の朝で2回実施させて頂こうと思っています。

 

御縁した方とともに、意識をどんどん開いて、自由で豊かな目覚めの方向に進んでいきたいです♡

 

是非、ご一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

アプリ登録者さま300名突破!!

感謝セール実施中♡(~5/31)

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

★メタルボウルで松果体活性してみた♡