グラウンディング | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

 

 

 

今日は『グラウンディング』について書いてみたいと思います。

 

グラウンディングといえば、エネルギーワークの基本とも言えるものですが、これがなかなかどーして(笑)

 

奥深いものだな、と感じます。

 

 

私が常日頃おこなっているグラウンディングは、グラウンド(地球)と繋がることと合わせて、センタリング(宇宙と繋がること)もやっていきます。

 

自分の意識を地球に繋げたら、その状態で身体にあるチャクラをひとつずつ、丁寧に見ていきます。

 

そのまま今度は意識をどんどん上げていき、宇宙と繋がっていきます。

 

繋がることで、自分の中にある不要なもの、古いものは手放していけますし、いま自分に必要な叡智を、地球と宇宙から受け取ることもできます。

 

私たちは肉体を持った存在なので、大地(地球)としっかり繋がっていくことで、その内側の精神性が高められたり、霊性も発揮されていくのだと思います。

 

天も地も両方必要で、それらとしっかり繋がっている状態が一番安定するように感じます。

 

 

今日もグラウンディングしていたのですが、第2チャクラ(丹田のあたり)が水のビジョンでした。

 

普段ここは赤っぽかったり、あたたかい感じの色味であることが多いのですが、今日は違っていました。

 

清浄な泉が湧き出ているようで、澄み切った静けさが広がっているのに、とても大きな創造力を秘めているようにも感じました。

 

相変わらずハートチャクラはピンクとかサーモンオレンジのような華やかな感じで、これは私にとって甘いお菓子のイメージです(笑)

 

私が石を見て「食べちゃいたい!(うきうき♡)」となったりするのは、このハートチャクラの状態が、そのまま現実に展開されているんだろうなと思います(笑)

 

そんなふうに、グラウンディングはごく内側の感覚的なものであるにもかかわらず、自分を外側から見るようなことにも繋がっていくようです。

 

 

そしてグラウンディングを続けていくと、頭(思考)よりも、感じること(五感プラス、それ以上の感覚)への信頼が増していくように思います。

 

頭で考えることの多くが、例えば人から言われたことであったり、外から入ってくる情報を元にしているでしょうから、もちろん考えているのは自分なのですけれど、果たしてそこに、本当の自分の望みがちゃんとあるのか?は、分かりません。

 

でも、自分の内的なものを見続けて、それらが信頼できるようになっていくと、頭で考えて何か選択した時に、「ん?」と違和感を持つことも早くできるようになってくると思います。

 

私たちが本来持っている感覚が開いていくと、そのまま素直に魂の創造ができるようになっていくようです。

 

 

 

エネルギーワークは、ふわふわ、ゆるゆるの『夢見るスピ』でも何でも無くて、リアルに現実を創造していくための、とても有効な手法であると私は感じています。

 

頭ばっかりでも、感覚ばっかりでも、勿体ないのですね。私たち人間は、両方を体験したくて、この地球に生まれてきています。

 

両方があって、幸せになっていける。

 

その為の、グラウンディング(センタリング)であるなぁ、と思います♡

 

 

 

過去に実施したグループワークの音声をリリースしています。

 

この音声を聴いてもらうと、ワークの概要を知って、実際にワークするところまで、初めての方も簡単に実施できます。

 

是非ご覧になってください。

 

 

★エネルギーワーク基本の「き」♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

 

★豊穣の女神アバンダンティア(受け取る豊かさ)、ダナ(創造する豊かさ)のエネルギー・アチューンメント始めました♡

ご自分の可能性と豊かさを目いっぱい楽しんでいきましょう!!⇒★★★

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/