Wireart Jewelry SPICA

Wireart Jewelry SPICA

(一社)ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会認定スペシャリスト
石・ジュエリー好きが高じてワイヤーアートジュエリーを習得し、
ネットショップ販売を行っています。
作品や集めた石の紹介をしたり、日常のつぶやきを綴っています。
愛知県在住の1児の母です。

こんばんはaya

 

ご覧くださりありがとうございますキラキラ

愛知県でwireart artistとして活動している【りゑ】です。

 

今日は一日のんびりして過ごしました。お昼はマクドナルドにしたのですが、サムライマックか月見マックか悩みに悩んでサムライマックにしました滝汗サムライマックは私の中で久々のヒット商品ですデレデレ

自分の中でヒットした商品があると、ずっとそれを食べ続ける(買い続ける)人なので、しばらくはサムライマックを買い続けることになると思いますニヤニヤ

 

 


 

さて、今日はフローライトのご紹介です。

 

 

ブルーグリーンのフローライトの丸玉を使用しました。

和名『蛍石』と呼ばれ紫外線を照射すると蛍光するものもあります。

天才の石とも呼ばれ、頭の疲れを和らげるとも言われています。直観力や洞察力を高めると言われています。

また、集中力を高め意識をより高次元に導く、ネガティブな感情や不安を追い払うのをサポートしてくれるとも。

 

こちらは、ゴソゴソして制作していたオーダーの作品です。

オーダー主のすこさんより許可がでましたので掲載しますデレデレ

 

 

 

オーダーは月で直径5㎝ほどにして欲しいとのことでした。

5㎝は初挑戦でしたが、最終的には思った以上にうまく円になりました。

 

紙にコンパスで直径5㎝の円を描いて、そこからバランスを見て何㎝あけるかを決め、今回は2㎝あけました。

 

当初は扱いやすい0.5㎜ワイヤーで作ろうとしたのですが、うまく円にならずに断念。0.6㎜ワイヤーで制作しました。

 

月自体久しぶりだったため円にするのに四苦八苦しました。円になってから、「もしかしたら、ああしたほうがよかったかな?」と思い始めて、何パターンか制作しました。結果、一番最初に円になった作品が一番よかったので、そちらを採用しました。

 

四苦八苦したり大変だったりした面もありますが、全体として楽しく制作することができました。

 

石は透けて青みが強く写っていますが、実際はもっと緑色も入っています。月が大きいので石も大きく14㎜あります。

 

表面。石をいれたときのバランスを考えて制作しました。

裏面。バチカンが付いているので、表面裏面となってしまいますが、お好みでバチカンの向きを変えてもよさそうです。

サイド。チマチマと編み込んだりしています。厚みは石がすっぽり入る厚みになっています。

 

すこさん、今回はオーダーありがとうございましたデレデレ

Creemaはこちら下矢印をクリックしてください。

 


 

minnneはこちら下矢印をクリックしてください。

 


 

 

ブログ掲載品のお問い合わせ・オーダーは

下記のフォームよりお願いいたします。

https://form.run/@wireart-spica-8537

QRこーど