良いと佳い | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

ここ二年ほど、ハッキリと意識して使い分けているものがあります。

 

それは今日のタイトルにもある、『良い』と『佳い』です。

 

 

 

私は今、40代半ばですが、これまでの人生の大部分を、『良い』ものを求めて生きてきたように思います。

 

ですが、ここ最近は『佳い』自分であれ、と意識しています。

 

 

『良い』というのは、良い悪いの良い。

 

優劣では、優。

 

善悪では、善。

 

美醜では、美。

 

晴れと雨では、晴れ。

 

この『良い』というのは、人間的な意識なのだと思います。

 

人間が分かる範囲でジャッジして、『自分にとって都合がイイ』というものです。

 

 

 

それに対して、『佳い』というのは、天の意識。

 

例えば「イイ顔」というのがあります。

 

そう言われると、私たちは笑顔であるとか、均整の取れた美しい顔などを想像するのでしょうけれど。

 

でも実は、泣き顔も、怒りに震える顔も、心ここあらずな顔も、すべて『佳い顏』なのだと思います。

 

 

いま自分が『イイ』と感じたものは、人間的なジャッジによるものなのか、それとも高次の自分の意識なのか。

 

そこのところを、まだまだ見ていこうと思います。

 

(なんせ40年もどっぷり浸ってきてしまっているのでね。無意識ではすぐ人間丸出しです)

 

 

ちなみに今日書いていることは、私の個人的な認識であって、世の定説がどうなのかは、分かりません(笑)

 

 

 

 

 

 

さて。昨日まではテキスト打ってばかりでしたが、今日は一転して、制作に集中しました。

 

ひとりでお仕事されている人の多くがマルチタスクだと思うのですが、同時進行するものが多いほど効率は落ちます。

 

そして状況が『マルチ』じゃなくなっても、ひとつの事に集中力が続かなくなるという悪循環も起こってしまうようです。

 

(でもこのあたり、私はエネルギーワークにすごく救われています♡)

 

昨日は泣き言みたいな記事を上げてしまったので(苦笑)今週は状況が変わっていくよう、意識的に進め方を工夫してみようと思います。

 

(最近のブランチ。豆乳で一晩ふやかしたオートミールにハチミツをかけて♪)

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

★メタルボウルで松果体活性してみた♡

 

 

★豊穣の女神アバンダンティア(受け取る豊かさ)、ダナ(創造する豊かさ)のエネルギー・アチューンメント始めました♡

ご自分の可能性と豊かさを目いっぱい楽しんでいきましょう!!⇒★★★

 

 

★あなたに今必要なメッセージを受け取ろう!

(※現在ご依頼をたくさん頂いており、お納めは5月中旬となります。ご了承くださいませ)

・守護天使リーディング⇒★★★

・アカシックレコードリーディング⇒★★★

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/