習作を重ねる♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今朝はYさんが女神巻き®レッスンの受講に来てくださいました。

現在、販売ディプロマの取得を目指して頑張っていらっしゃいます♡

 

 

 

女神巻きレッスンの販売ディプロマ取得コースは、カリキュラムの【中級編】までにある2形状をご自身で選んで頂き、まずはその2つを完璧に仕上げられるところまで、スキルアップを目指します。

 

Yさんは前回のレッスンで、初めてオーバル型カボションにトライされました。

 

今日は復習を兼ねつつ、少し難易度も上げて、更に厚みのあるオーバル型カボションで制作されました。

 

 

完成作品です。

 

 

オーバル型カボションには、女神巻きメソッドの様々な要所が幅広く含まれています。

 

石のオモテ面に掛かるワイヤーは、優美に滑らかに丸みを出したいですし、反して裏面は直線的で、隙間なく石にピッタリ貼り付くようにしたいです。

 

ジュエリーに仕上がった姿だけを見ていると、その制作工程はなかなかイメージしにくいものなのかも知れません。

 

ですが私自身、女神巻きは『メリハリ』と、都度、『造形に対する明確な意図』が求められるメソッドだと感じます。

 

(シンプルに言うと、「なんとなく~」で向かう部分はイッコも無いということです)

 

ですから、疑問点が出てきたら、「ま、いっかー」で進んでいけないのですね(笑)

 

それは、とことん自分に向き合うような事でもあり、さらりとしたジュエリーの見た目に反して、情熱、エネルギーを要する制作だと感じます。

 

 

Yさんは前回同様、またお家での習作をたくさん持って来てくださいました。

 

 

この情熱で、ひとつひとつ積み重ねていってもらえたら、必ずスキルアップしていくことでしょう♡

 

 

先ほども書きましたが、オーバル型カボションには女神巻きメソッドの要所がたくさん詰まっていますから、これがマスターできれば、かなり楽しくなると思います♪

Yさん、今日もレッスン受講をありがとうございました!

 

また次回、お会いできるのを心待ちにしています。一緒に頑張っていきましょう♪

 

 

★女神巻き®レッスンのご案内♡

 

レッスン内容や詳細が分かるzoomオリエンテーション(無料)も随時開催しています♪

 

お気軽にメッセージください。

 

 

 

 

 

 

引き続き、レッスンにご協力くださる御方を募集しています♪↓↓↓

★守護天使リーディングをプレゼント!(2名様)

 

現在、私のもとでリーディングを学ばれている生徒さんが、あなたの守護天使さんからのメッセージを受け取り、メールにてお届け致します。

 

・今回の募集は、先着2名さまです。

→4/14追記:定員に達しました。ありがとうございました。

・リーディングメッセージを受け取られたら、簡単にで結構ですので、ご感想をご返信ください。

・ご感想は匿名で記事にアップさせて頂く場合がございます。

・リーディングメッセージのお届けまでに、数週間~お時間を頂く場合もございます。

・過去にninaのリーディングを受けられた方も、もちろんOKです♡

 

ピンと来た方、どなたでもお待ちしています♡よろしくお願い致します。

 

応募はこちらまで⇒★★★

 

 

★守護天使リーディングについては、こちらをご覧ください♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★4/15(木)19時~実施します♡

(締切は当日の1時間前まで)

今月も予定のワークは3種類!初めての人もみんなで一緒に楽しもう~♪

 

 

★メタルボウルで松果体活性してみた♡

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

☆4/14まで5%OFFクーポンがご利用頂けます♡