生きたマカバ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈10月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

6月の末に、こんな記事を書きました。


 

六方拝とは自分に縁を繋げてくださっている、あらゆる人を意図しながら、六方(東西南北と、天、地)に向かって祈るというエネルギーワークです。

 

6月末にそのワークを始めて21日目を迎えた…という上の記事だったのですが、その後も変わらず継続しています。

 

(今日、改めて確認してみたら、118日目でした)

 

 

 

 

 

実は六方拝とセットで、同じく118日間、継続しているワークがあります。六方拝が終わったら、その流れで次にやっています。

 

それは、マカバ瞑想です。

マカバは神聖幾何学で、このような形をしています。

 

平面で描くと六芒星のような形であらわされるそうですが、実際には2つの正4面体(ピラミッド)が、向かい合って重なったような立体です。

 

私がヒーリングルームKanoa よしえさんから、このマカバ瞑想のレッスンを受けた時には、『マカバは魂の乗り物である』と教わりました。

 

私たちの魂は、このような状態のエネルギーフィールドを有しているのだそうです。

 

 

 

ワークでは、宇宙と地球のエネルギーを使って、自分の外側にあるマカバをどんどん拡大させていきます。

 

マカバは街や日本中をすっぽりと包み込み、世界、地球をも丸ごと覆って、最後には宇宙まで広がり、巨大なエネルギーフィールドとなっていきます。

 

そのようにして、エネルギーの世界で、私は自分のマカバをコツコツ活性してきました。

 

よしえさんは『生きたマカバ』というふうに表現されたのですが、実際に活性しているマカバを有する魂というのは、現段階では、まだとても少ないのだそうです。

 

果たして、どこまでやれば活性したと言えるのかは、分かりません。

 

でも地球規模での大変革期にある今、きっと各々のマカバ(エネルギーフィールド)を活性させることは、とても良い流れに繋がるのではないかな、と思います。

 

 

今日はマカバ瞑想を始めてから長らく、『目に見える形で欲しい』と思っていたマカバを、やっと、やっと、お迎えすることができました。

 

本当に嬉しい♡

 

 

 

大阪市西区新町にある天然石店、EMMA & FLOWさんで出会いました。ヒマラヤ山脈、ガネッシュヒマール産の水晶で創られたマカバです。

 

お店の記事を遡ってみると、マカバ(Mer・Ka・ba)の説明が、このようにありました。

 

Mer…回転しローテーションするエネルギー

Ka…スピリット

ba…ソウル/ボディ

 

なるほど、まさに魂の乗り物なのだなぁと思います。

 

 

 

 

 

今日、ご一緒したKanaeさんと♪

 

 

お店のMIKIさんとも♡

石やエネルギーの不思議なお話に華が咲いて、本当に楽しかった!!ありがとうございました。

 

 

 

お話していてすごく感じたのですが、みなさん宇宙の流れに添うかのように、感覚が開いていっているのだなぁ…と。

 

私はまだ自分が浅いところに入ったばかりという認識ですが、『そのまま行けばイイさ!』と上からメッセージを送ってもらったような氣がして、なんだか嬉しかった。

 

これからもエネルギーの世界を楽しんで、自分を創造していきます。

(今日は素晴らしい石たちに、たくさん出会いました。また個々の紹介は、改めて。明日もまた、出会いを求めて行ってきます!笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★10月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ⇒★★★

 

★2020年も残り3ヶ月!なりたい自分になってみよう♪『おなたのお話聴きます』お手軽セッション(1時間3,000-)⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー(※10/5~7は発送休止します)

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

10/6~20で使える5%offクーポンです♡