初めての女神巻き作品♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

Kさんが女神巻き®個人レッスンの受講に来てくださいました。

(制作途中の要点を、逐一メモに取っていらっしゃいました。ノートには図説もいっぱい)

 

 

7月からマンツーマンレッスンに通ってくださっていたKさんですが、実は一番最初にレッスンのお問合せを頂いた際は、女神巻きを制作してみたい…とのお話でした。

 

元々ハンドメイドなどのご経験は無いとの事で、色々とご検討くださって、数ヶ月のうちはワイヤーアート制作に慣れるおつもりで、マンツーマンレッスンに通われたのでした。

 

 

その時のレッスンレビューはこちら♡

 

 

 

 

ですから今日は、待望の女神巻き制作ということになります♡

 

完成作品です。

超入門編の穴あきビーズを使った、調和結びペンダントトップの内容にて、レクチャーさせて頂きました。

 

初めてですから、一工程ごと、本当に丁寧に、ゆっくり時間を掛けて、お伝えしました。

その甲斐あって、愛らしい仕上がりだと感じます♡

 

 

Kさん、今日はレッスン受講お疲れさまでした。初の女神巻き作品が完成して、本当に良かったです。

 

今日お伝えした内容を、お家でも是非、復習されてくださいね♡次回からもまた、楽しんで制作していきましょう♪

 

 

★女神巻きレッスンについては、こちら。(1レッスン25,000-。お得な回数チケットもあります♡)

 

 

 

 

 

 

 

今日実施した超入門編は、今年の4月からリリースされた、女神巻きビギナーさんのためのレッスンです。

 

Kさんにも最初にご案内したのですが、実はこのレッスンは動画でも受講が可能なのです。

 

8月末頃には、女神巻き®創始者YUKIさんの生徒さんが、動画受講からの調和結び販売ディプロマ認定を受けられて、見事!ライセンスを取得されました。

 

その前段の習作は、こんなふうに…♡(画像はYUKIさんのサイトからお借りしました)

左上から右下に向かって、順番に21作品です。初めの制作(1~4)では未完成のまま終わってしまっていたのが、最後の方は整ってきています。

 

このプロセスを経て、YUKIさんの対面レッスン受講で疑問箇所をすべて潰し、最後にディプロマ認定にトライされたとのお話でした。

 

最初から最後まで、2ヶ月半だそうです。素晴らしい~!!

 

 

 

 

今日、受講くださったKさんのように、動画ではなく、対面でレッスン受講されるのも、また良いのだと思います。

 

レッスンに来てくださる生徒さんの目的はそれぞれで、販売ディプロマは要らなくて、純粋に自分のお楽しみとして月に一回、女神巻きジュエリーを創りたい、という感じの方もいらっしゃいます。

 

そのように、レクリエーションとしての意味合いが強い場合、講師(私)と会ってお喋りしながら楽しい時間を過ごす…というのは結構重要ですよね♪

 

でも、動画は繰り返し見ることができますし、一人時間が大好きな人や、細切れ時間を活用して楽しみたい!という人には、また本当に魅力的なものなのです♡

 

 

★氣になる方は、是非、動画販売ページもご覧になってください。

(最短2ヶ月ちょっとで、販売への道がひらけるかも!?)

 

 

 

お伝えする内容は同じでも、生徒さんの望んでいることにお応えできるよう、私もフレキシブルでありたいなと思います♪

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★9月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★とりあえず外に出すって、すっごく大事です♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/