その感覚、採用! | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈8月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

 

午後、Kさんが初めて、ワイヤーアート・ワンデイレッスンの受講に来てくださいました。

 

Kさんは私のジュエリーのお客様で、以前ご購入頂いたのを御縁に、レッスンにもご興味を持ってくださいました。

 

お話を伺うと、これまでにハンドメイドのようなご経験は無く、今日が初めての制作とのことでしたが…

どうでしょう!なんて素敵な仕上がり♡♡♡

 

ちょうど今日、身に着けていらっしゃった天然石ブレスレットが、淡いブルーとウォームピンクの組み合わせで、「セットで使えたらと良いなと思って♡」と、この石たちを選ばれました。

 

つやっと魅力的なアクアマリンです。

 

 

小粒石たちの組み合わせや、ワイヤーのうずの配置なども熟考されて、最後にこの姿に仕上がりました♡

 

うーん、素晴らしいィィ!!

 

 

 

初めての場所へ出向いて、「はじめまして」のご対面で、未経験の事にトライするって、結構エネルギーの要ることだと思います。

 

ましてや今は、このご時世です。(ウイルス問題の)

 

いえ、このご時世だからこそ、自分が本当にやりたいと思う事しか、やらなくなったのかも知れませんね。

 

レッスンに限らず何でもそうだと思いますが、この状況になったから、自分にとって可もなく不可もないゾーンにあったもの、中途半端なものたちが、取っ払われたように感じます。

 

そう考えると、私も今、対面レッスンで御縁する方とは、何故だか自然と感覚が深くなるような♡(嬉しい!)

 

 

Kさん、今日はレッスン受講に来てくださって、ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

素敵なジュエリーに完成されて良かったです♡そして何より、楽しい時間でした。また来月お会いできるのを、今から心待ちにしています♪

 

 

★一日完結型のワンデイレッスン、やってます♡

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れを見ると、私たちの感覚はどんどん開いていく方向にあるように思います。

 

開くというか、もともとあったものに、ようやくちゃんと正面から意識を向け始めた。ごちゃごちゃ言わないで、「それ採用!」というふうになってきている(笑)

 

これまでの時代は、採用するにはいちいち裏付けとか言い訳とか、自分を納得させることが重要視されてる感じがあって、結局そこまでエネルギーが続かなくて立ち消える…というのが多かった気がします(苦笑)

 

先日、我がマインドアップ同志(と私が勝手に思っている笑)鬼頭なおこさんが、ジュエリーをお迎えしてくださいました。

 

なおこさんも感覚的に、「採用!」してくださったようです(笑)嬉しい!ありがとうございます♡

 

青い虹のムーンストーン、とってもよくお似合いなのです。来月、ちょっとお楽しみな予定もアリ、今からワクワクです♪

 

 

 

ところで、この度のwebshop4周年記念は、「先着十ウン名様にアンジュールさんのクッキーをプレゼントします」と予告していましたが…

実は、期間中にご購入くださったすべての方へ添えさせて頂きました。

 

というのは、私がちょいちょいアンジュールさんへ行っていたから(笑)自分のお菓子を買う用事で。

 

「まー、せっかく来たし、もう少し買い足そう」という感じで、結局、最後まで行きました(笑)一番楽しかったのは、やっぱり私なのですわ。

 

海外からジュエリーをご購入くださった方もいらっしゃいました。

いつも使っている便が、今、その地域へは使えなくなっていて、ついに船便を使ってみた!!

 

最長三ヶ月後…。なので、さすがにクッキーは入れられなかった(涙)(食べられないけれど、他のものを入れてみたゾ♪)

 

私自身、頭でっかちな人間だと自分を思うけれど、宇宙の流れに乗っかって、これからは感覚が広がっていく方向に、どんどんベクトル向けて行こうと思います。

 

イイ意味で、あんまり考えない(笑)頭より、ハート優勢で。

 

 

 

★8月期継続セッション『一ヶ月で変わってみよう♪』は、明日募集締め切りです。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★8月のセッション、レッスン実施スケジュール、アップしました♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/